

*おひる*はぎ乃

≪場所≫ 奈良県
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00〜22:00(そば切れ次第終了)
≪定休日≫ 水曜日(祝日の場合営業)
≪住所≫ 奈良県宇陀市榛原長峯45-1
≪HP≫ http://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29002026/


山登り?ハイキング?をしに榛原の方へ。
一緒に行く人が、そこ、おいしいそばあります!!と教えてくれました。

むしろそれが目的になりましたがご愛嬌。

人気ということで11時半に予約。

お店に着くと駐車場がいっぱい。4台分しかないんです。
お店も思ってたより小さい!

店員さんに聞くと車道に停めても大丈夫とのこと。
行った時はわたしたちの車だけでしたが、帰るときには4台ほど停まっていました!

店内も、11時半ごろには少し空きがありましたが、すぐにいっぱい。
待ってるお客さんもでてきました。
ある程度時間がわかってたら、やっぱり予約しておいたほうが安心ですね。

普通のメニューと、お昼の定食がありました。
定食はそば定食と天ぷら定食。
天ぷらもおいしいって聞いてたので、迷わず天ぷら定食に!!

少し待つと、おそば以外がでてきます。
天ぷら揚げたてなので食べて下さいね〜って。
揚げたての天ぷらを食べてほしいってことみたいです!!
写真を撮ってたらすぐにおそばも登場。

はぎ乃天ぷら

はぎ乃かやくごはん

はぎ乃天ぷら定食

サクッと軽めにあがった天ぷら!めっちゃおいしい!!
お塩でいただきます。

かやくごはんも、もーっと食べたい!って思うぐらいおいしい。

でも一番はやっぱりおそばです。
わたし、おそばのことはよくわかりません。
でも一口食べた瞬間、めっちゃくちゃおいしい!!って思いました。
歯ごたえがあって、みずみずしくて。

今まで食べてきたおそばとちょっと違う!

そばつゆは濃くて甘め。
最後そば湯で飲みましたが、少し濃かったのでもうちょっとそば湯がほしかったかな。

あとはもう、満足!!

しかも1030円という安さ。すごいな〜。

近くにいったらまた食べたい!と思えたおそばでした〜。


はぎ乃そば(蕎麦) / 榛原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

*おひる*ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 12:00~14:00(LO) 17:30〜22:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日、第4日曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島2-10-12
≪HP≫ http://lacucinella.sakura.ne.jp/

日曜日。母と福島でランチ〜。

予約無しでさらっといけて、お値段も手頃で、でも良い雰囲気でおいしいお店。
そんな都合のいいお店はないかしら〜と、食べログ検索。

で、こちら、ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトさんを発見!!

新福島駅からすぐ。
小さいですが、かわいらしい外観に変わった形の店内。

うん、ここきっと好き!そんな直感ってあたります。

日曜日の13時頃。一巡目のお客さんが終わる頃のようで
お会計をするお客さんがいたり、終わっておしゃべりするお客さんがいたり。
数席空いていて、すんなり席に通してもらえました。

ランチは1000円のパスタランチと、土日祝限定の2300円のランチがあります。
2300円のも気になりますが、今回は1000円のパスタを選択!

前菜とパンとパスタで1000円。パスタは2種類から選べます!
お野菜にこだわりがあるらしく、2種類ともお野菜たっぷり!

前菜は説明はありませんでした。
おしゃべりが弾んでたから気をつかってくれたのかな?
クチネッラヤマモト前菜
サラダに、小さなキッシュやイカのマリネ、ポテトサラダなど。
ちっさくて豪華!!
どれもおいしくって、お野菜は青青とした味でおいしい〜。

パン
クチネッラヤマモトパン
ふわっとかるーい!
もちっとしすぎず、カリッとしすぎず。ちょうどいい柔らかさ!
ひきが少ないパンですが、クラストはふにゃふにゃではなく適度な骨格の強さです。
パクパク食べちゃう!

しらすのオイルパスタ
クチネッラヤマモトしらす
野菜いーっぱい!!
しゃきっとしてたりほくっとしてたり、少し苦みがあったり甘みがあったり。
野菜それぞれの味の輪郭がはっきりしてました!
お塩が聞いてますが、優しくまとまっていて、お店の雰囲気にぴったりの味!!

豚のラグーソース
クチネッラヤマモト豚のラグーソース
こちらにもお野菜!!いいアクセントです。
太めのパスタがトマトソースにぴったり合っていて、こちらも優しい味。

どちらもパスタ、しっかりとした量です!
これで1000円はすごい。


やっぱり、好きなお店でした!!
優しい気持ちになれる味。また絶対来たい〜。


ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*棲家 富小路店

≪場所≫ 京都府
≪営業時間≫ 18:00~1:00
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 京都市中京区四条富小路上ル西大文字町615 メディナ四条富小路 2F
≪HP≫ http://sumika-web.com/

やっぱりなんか京都が多い。たまたまです。

年明け、1月3日に初詣。
おみくじは、うん。まぁいいでしょう!これからに期待!って感じでした。

ぶらぶらーっとして夜は京都らしいお店を予約。

細い階段。
中は人がいっぱい!いい雰囲気です。
落ち着いてるけど活気があって、いい距離感。

メニュー、全部気になって大変!
お酒もいーっぱい!!楽しいー!!

ぶどうのお酒もありました。これめーっちゃおいしい!
甘くって飲みやすい♪
棲家ぶどう酒2

棲家ぶどう酒1

つきだし。1人ずつ違うの好きです。
棲家つきだし

おばんざい三種
玉葱丸ごと煮たやつと、カブと、里芋の天ぷら。自分で選べる!!
棲家おばんざい3つ盛り
玉葱、あまくって優しくっておいしかったー。
家で作ってみたけど全然違うものになったー笑

かぶも里芋もおいしくってほっこり。こんなん作れるようになりたい。
和やけど、ちょっと創作っぽくて、万人受けする感じになってます。

きのことベーコン
棲家きのことベーコン
間違いないやつ!!
シンプルやのになー。なんでこんなにおいしいのか。

ナスのサラダ
棲家サラダ
香ばしく香るナスが乗ったサラダ!ナス好きにはたまらん!!

ブリのお造り。
棲家ぶりのお造り
周りの赤いのは梅肉。醤油もありますが、梅肉も合うんですよとご案内。
梅肉で!?びっくりしたけど、ほんとにこれ合います!
野菜と、ブリと、梅肉!!さっぱりしてておいしかった!


日本酒も飲んでしまいました!キリっとしてるけどすーっとなくなる感じ。
飲みやすいですねー。ぐいっといけてしまいます。酔っぱらうけど。
棲家日本酒

追加で!
万願寺とうがらし。いっぱい!
棲家万願寺とうがらし

揚げ出し豆腐
棲家揚げ出し豆腐
めっちゃお豆腐の味しっかりしてておいしい。
ふわっと鼻から豆乳の香りが抜ける〜。


全部おいしいし素敵すぎるお店。また来たい!!
接客もほどよく、よく気づいてくれるし、提案してくれたりもして良いです!!

こんなお店で宴会とかしたいやーん。ずるいー。

棲家・富小路居酒屋 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.9



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

*ひるカフェ*みつばち

≪場所≫ 京都府
≪営業時間≫ 11:00~18:00
≪定休日≫ 日曜日、月曜日
≪住所≫ 京都府京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
≪HP≫ http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26002128/

随分前になりますが。

下鴨神社の帰り、4月でしたが暑かったので寄り道。

本当はかき氷を食べたかったんですが、さすがに4月はまだやってなかった。
残念。

さっき豆餅食べたけど、みたらやっぱり食べたくなってあんみつを。

抹茶クリームあんみつ
みつばち抹茶クリームあんみつ

みつばち抹茶クリームあんみつ2

美しい…
あんみつ自体は甘さ控えめですが、抹茶アイスと食べると甘くて幸せ〜な味になります!!

あんずがいい味を出してて、柔らか過ぎない良い食感!
レーズンとか、あぁいうちょっとグニュっとした食感はあんまり得意ではないんですが、少し硬さを残したやつはいける!と知りました。

お店も店員さんも柔らかい雰囲気で、おばさまたちやお一人様がゆっくりと過ごされていました!

なんで京都にはこんな優しい雰囲気のお店がいっぱいなんやろ。
しかもそんな混んでないという素敵さ。

みつばち甘味処 / 出町柳駅今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

*よる*洋食katsui

≪場所≫ 長堀橋
≪営業時間≫ 11:30~15:00[火はランチなし] 17:00~23:30(LO) 日曜は通しで〜21:30(LO)
≪定休日≫ 月曜日(祝日は営業し、翌日火曜日休み)
≪住所≫ 大阪市中央区東心斎橋1-2-17
≪HP≫ http://www.99katsui.sakura.ne.jp/


前回の記事

前にこちらに伺ったとき、ビフカツに感動しました。

久しぶりに一緒に行った子に会って、また行こう!!となり、ビフカツ食べたい人を誘って
いざ予約!!

金曜日の夜、やっぱり満員。

コースのほうが料理でてくるの早いしおすすめです〜とのことでしたが
ビーフカツレツは入ってない。

今回の目的はそれなので、単品で!大人しく待ちますから!!

メニュー見て,悩む。
全部おいしそう。あれもいい、これもいい、わぁこっちも、と、なっかなか決まらない。

素敵なメニューが多いって、幸せな悩み。

前も思ったけどこのお店は、ごはんもおいしいけどサービスもすごい。
気持ちいいし、よく気づくし。
今回5人で伺ったんですが、5人でちょうどよくなるようにと量を調節してくださいました。

頼んだものは、どれもこれもおいしかった。写真見てよだれでるー。


付だしのマグロのカナッペ
katsui1501マグロカナッペ

生ハムといちご
katsui1501生ハム
バターソテーした魚介とフレッシュ野菜のサラダ
katsui1501シーフードサラダ

ウニのせガーリックトースト
katsui1501ウニトースト

海老フライ
katsui1501海老フライ

ロールキャベツ
katsui1501ロールキャベツ

お目当てのビーフカツレツ
katsui1501ビフカツ1

katsui1501ビフカツ2

katsui1501ビフカツ3

ピラフ
katsui1501ピラフ

明太子スパゲッティ
katsui1501明太子スパ

おいしくて幸せな時間でした!!

付だしからおいしい。まぐろしっかり感じるカナッペ。

いちご甘い。生ハム分厚くて噛みごたえあってじゅんわり味がしておいしい。

サラダは前と同じの。バターの風味がすばらしい。

ウニのせなんて贅沢すぎる!めっちゃ乗っててびっくりした。
とろっとしたウニ、甘くておいしい!

ロールキャベツ、2個頼みました。キャベツとろっとろ。
デミグラスソースがおいしい。酸味のあるトマトソースでキュッとしまる。

そしてビーフカツレツ!!
やっぱりやっぱりおいしかったんです。ふわふわやったんです。
お肉の味がすごくて、柔らかくて、にやーって笑顔になるんです。
すごいなー。

しめの炭水化物、店員さんに相談してピラフと明太スパを勧められる。
迷ってどっちも頼む。

どっちもおいしかったので頼んでよかった!!

ピラフはあっさりしてるんですが良い塩加減。
濃いめのものいっぱい食べたので、最後にほっこりできます。

明太スパは驚き!レモンがすっごく効いてて、めっちゃおいしい。
なんでこんなレモンの味がするのー?しかも酸味が柔らかくなってる。

これ、家でも作れるんかな??プロの技なんかな??

飲み放題のジュース飲んで、みんなめーっちゃ満足!!!

ロールキャベツとピラフと明太スパ以外は通常より多くなってるのかな?
値段がはっきりわかりません。

全部で4500円ぐらい。思ってたより安かった!!

みんなすっごくおいしいって言ってくれて、わたしもうれしい。

ほんとに素敵なお店やな〜。

次はブイヤベース食べたい!!もちろんビフカツも。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
431位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
