

*よる*Vineria Dopo Domani ドッポドマーニ

≪場所≫ 阿波座
≪営業時間≫ 12:00〜14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市西区立売堀4-4-23 1F
≪HP≫ http://sp.raqmo.com/Vineria-Dopo-Domani/


友達に紹介されてお気に入りになったヴィーノバールドゥエ。

2度目の訪問で、「新年会ここでやりたいなー」っていう話になりました。
この子は高校時代の友人で、仲良かったみんなと新年会をやる予定があったんです。

わたしたちがだいたいお店を決めるので笑
お店悩んでたところ、こういう話になったのです。

そこで、他のお客さんとオーナーのお話が聞こえてきました!!
「姉妹店もあるんですー。そっちは広いのでいろんな使い方ができますよ♪」

それやー!!ってなって、さっそく予約♪

阿波座とか、めったに降り立たない駅やけどおいしいものならみんなOK!

地図を頼りにお店へ。阿波座から徒歩5分くらいです。

お店はすごくきれい!!白いテーブルクロスでちょっぴり大人な雰囲気。
コートを預かってもらい奥のテーブルへ〜。

ドリンクメニューはでてきませんが、何がなんだかだったので
メニュー欲しいんですが・・・とお願い。そしたらありました。あるんや。

せっかくなのでワイン!ボトルで。日本のだったっけ。
1本4000円ちょっと。
酸味と甘みがしっかりしていて後味はすっきり。果実らしい味でおいしい!
ドッポドマーニワイン


コースは3300円!お安い〜

まずはこちら、ウサギのテリーヌ!みかんのコンフィチュールと。
ドッポドマーニうさぎのテリーヌ
豚より軽くてさっぱり!
みかんのコンフィチュールとの相性もばっちりで最初からみんなテンションUP!!


フォカッチャ
ドッポドマーニフォカッチャ
これはドゥエと同じー!甘くておいしいわー。


蕪のスープ フォアグラを浮かべて
ドッポドマーニスープ
めーっちゃ優しい味のスープに、濃いフォアグラ!!おいしい!


ペスカトーレ
ドッポドマーニペスカトーレ
太い麺最高!(語彙力無し笑)
2店舗ともパスタが最高です!!!


鴨ときのこのラザーニャ
ドッポドマーニラザニア
鴨のコクがしっかりあっておいしいー♪


仔牛のカツレツ ゴルゴンゾーラソース
ドッポドマーニカツレツ
ゴルゴンゾーラがきいててめちゃおいしいー!!
仔牛めっちゃ柔らかい!!


デザート
ドッポドマーニデザート
デザートもアイスとケーキという最高の組み合わせ。
コーヒーをいただき、お腹いっぱい。

いろんな話をしつつ、隣で行われてた合コンに耳をすませつつ笑
楽しい時間を過ごせました☆


シェフ2名とサーブの方1名、最後にはみなさんでお見送り。
これはドゥエと同じですね。こういうのすごくうれしくなります。

コートを渡すとき、うちら6人の女子に対して
どれが誰のか当てるという遊び心!笑

シェフはそれを見て、すみませんねー、おつきあいさせて!と笑ってました。

いいお店や〜。


でも全体的な味はヴィーノバールドゥエの方が好きやったかなー。
3人以上の時はこっち、2人はヴィーノバールドゥエっていう使い方ができますね。

ほんまいいお店知ったー!!


Vineria Dopo Domaniワインバー / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



隠れや個室 地鶏七輪焼き 囲みや 梅田本店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:30~13:30(LO) 17:00~23:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区西天満6-9-13
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k592600/(ぐるなび)

「うまい鶏を喰う」がコンセプトのお店。
囲みや外観2

囲みや外観1

高校の同級生と3人で行ってみました!
3連休初日なのに店内は落ち着いてます。
東通りじゃなく曽根崎とかのほうだからでしょうか。
とはいえ全く人が居ないわけではなく適度にいるのでいい感じです。



鶏の鍋と、七輪焼きが名物のよう。

どっちも食べたい欲張りなわたしたち!

悩んだ結果・・・どっちも注文しちゃいましたー

まず付だし
囲みや付だし
切り干し大根とさつま揚げ??ただの平天?笑
わからんけどさつま揚げ的なやつ、あったかくてめちゃうまでした!!

サラダ!
豆腐と水菜のサラダ
囲みや豆腐サラダ2
豆腐も水菜もゴマもたっぷりですー!!
健康になれそう笑


名前見てどうしても注文したくなった、天使の海老マヨ
囲みやえびまよ
なんとまぁ!!大きなえびちゃん!!
食べ応えたっぷりー!!
が、頭とったりするのに夢中で味あんま覚えてなーい
おいしかったはずー笑


店内は半個室になっていますが店員さんはすぐに気づいてくれるのでありがたい。
よく見てるなーと思ったら
「えび、苦戦してましたよね。大丈夫でした?」
そこまで見られてるのはちょっと恥ずかしいー!!でもありがとうございます


七輪登場
囲みや七輪
わくわく

薩摩地鶏しちりん焼き 5種盛
囲みや焼鳥
なにがなにやら忘れましたが、もも、むね、ささみ、ずり・・・
とかやった気がします!

タレは2種類。ポン酢と焼肉のタレっぽいの
囲みやタレ

あと塩、山椒、七味
囲みや薬味

焼き焼き
囲みや焼鳥焼き中
とりうまぁーーー

自分で焼く鶏!!うまいっす♪
お塩とポン酢がお気に入りー

火力も強くてイイネ!!

お腹いっぱいになりつつありましたが鍋を。
水炊きやすき焼き(鶏のなんてめずらしい!!)などいくつかありましたが
地鶏塩つくね鍋にしました!女子はつくねが大好きです♡
囲みや鍋1
あぁ!つくね担当が素早すぎてうまく撮れませんでした。

つくねは自分で丸めていれますよー。

出来上がり
囲みや鍋2
うーまー☆

塩鍋っておいしいよねー。
つくねもジューシーでおいしい!!

野菜いっぱい食べれるのもいいし、お鍋最高!!でも満腹!!
そしてにんにくすごかった!おいしいけど!


お腹苦しい・・・具を残したにもかかわらず〆は食べなきゃ!!ってことで
野菜とかあげてもらって麺を注文。
囲みやラーメン
塩鍋の〆はこれよねー♪♪

鶏がらスープみたいでおいしい!

そういえば焼き鳥ひっくり返してた手も、つくね入れてた手も、麺あげてくれてる手も
全部同じ子・・・

もう1人の子なにしてるねーん!笑
ってわたしもか


お腹いっぱーいと言い続けるわりに食べ続ける女子3人。

もちろんデザートも食べますよ!別腹ですもん!
白玉アイスもなか
囲みや最中アイス1
2つもー!!わーい☆

鍋の後のアイスは格別!!そしてこの最中
囲みや最中アイス2
ペンギンさんが書いてありますー


芋カリアイス
囲みやサツマイモアイス
すごいボリューム!!

この芋けんぴでアイスをすくいながら食べたらめーっちゃおいしかったぁ!!


いやー、食べた食べた。思いのままに食べました。

ぐるなびの10%オフクーポンをつかって、1人3000円くらいでした!
いい感じ♪

普通の居酒屋さんより鶏もおいしいし、鍋も七輪焼きもあるのがうれしい!

店員さんもいろいろ気づいてくれはるし、店内もごちゃごちゃしてなくって
居心地◎でした!


ちょーっとだけ梅田の駅から歩くけど、また来たいと思えるお店でしたー♪


隠れ家個室・地鶏しちりん焼 囲みや 水炊き / 東梅田駅南森町駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


博多BARU 中村屋

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~24:00 金・土・祝前17:00~5:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k466708/(ぐるなび)

食べログを見てて、めっちゃひかれたお店!!

「博多BARU 中村屋」

なんかたまにあるんです!
ここ絶対好き!!って思うお店が。

思い立ったらすぐ行動!ってことでさっそく予約して行って来ました!

場所は東通りのかんなべがあったところ!
かんなべつぶれてたんやー!!!いつのまに・・・
使い勝手良かったのに残念・・・

新しくできた中村屋にますます期待♪

店内は黒な感じでおしゃれです!
中村屋最初のセット

まずはつきだしが。
中村屋付き出し
みそうまー!!!

このみそ、ご飯にのせて食べたい!!


絶対食べると決めてた2品!笹身しろ焼きと肝スペシャル、あと鍋と名前に引かれて出し巻きを注文しました。

まず笹身しろ焼き登場
中村屋ささみ
うまぁぁぁぁぁ!!!

食感がすごいです!!ふわっふわです!!

レアやからクニョッとした感じなんかと思ったらちがーう!
ふわふわなんですー!!
レアやから中冷たいと思ったらちがーう!!
さっと熱が入ってるんですー!!

一切れで口の中いっぱいにふわっふわが広がります!
贅沢な味ー!!!!

ささみってもっとあっさり淡白と思ってたのに!うますぎる!!


肝スペシャル
中村屋きも
うまー!!!

こちらもレアです!!
そしてなんと、生レバーみたいに、ごま油+塩+ねぎでいただくのです。
こんな焼鳥はじめて!

でもそこまで・・・と思ってしまった。
そうだ、わたし鳥のレバー苦手だったんだ。笑

でもくさみとかなくて食べやすかったー!


120CCのだしまき
ほら!この名前ひかれるでしょ?120CCもお出汁が入ってるんですって!
中村屋だしまき
うんまー!!!
もう写真撮ってるときから出汁があふれだしてますね!

たまごの弾力とジューシーさがたまらん!


博多鶏鍋
中村屋なべ最初
餃子の皮!!なんかかわいいー♪
中村屋鍋
こちらの酢醤油でいただきます!
中村屋酢醤油
おいしーよー!!

甘めの酢醤油につけていただくんですがこれが不思議な味!
うーん、餃子のタレから油とかにんにくとかそういうのを抜いた感じの味。

あっさりしてるけど鶏のうまみたっぷりなお鍋にあいます!!
不思議な感覚のままお箸がすすみました!

〆はラーメン!!全粒粉です。
中村屋ラーメン
汁を吸わせるんですって!かわってます!仕上げにゴマをふって出来上がりー☆
中村屋しめのラーメン
麺うまぁーい!!

鍋のしめのラーメンがこのクオリティですか!!
すごいです!この麺でつけめんを作っていただきたい笑

最後に塩を一振りしたらもっとおいしくなりそうな気がするけど
お店としては麺の味をきかせたいんかな?
よくある〆のラーメンやとこの味では薄いけど、ここの全粒粉のしっかり味と風味がある麺やからこそありうる味付けだなーって思いました。

最後にもう1品くらい。。。ってことで博多にら玉。
中村屋にら玉
こちらも酢醤油でいただきます!

うん、おいしい!
けどこの日食べたものの中やとこれだけちょっと劣るかなー。
玉子がかたくって・・・個人的にはもうちょっとふわっとしてるのが好みかも!


いやー、満足!!やっぱり直感を信じて正解!!
ここ好きです!!
あ、値段はこれだけ食べてドリンク4杯で7000円ちょっと!
ぐるなびのクーポンで6770円になりました☆
安い!!

笹身しろ焼きになによりも感動!!!

そして接客もめっちゃいい!!

店員さんみんな元気やし、忙しそうやのに嫌な顔もまったく見えず、
ちょっと質問したら元気にいろんなこと教えてくださったり、ちょっとした気遣いとかがほんとに気持ちよかった!

絶対また行きます!!きっと近いうちに!

そして今度は串焼きをもっと食べたいなー♪♪


博多BARU 中村屋 串焼き / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0


タイレストラン ムウァン タイ

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 16:00~2:30(LO)(月~土) 16:00~0:30(LO)(日、祝)
≪定休日≫ 第一、第三火曜日
≪住所≫ 大阪市北区兎我野町9-23 聚楽ビル 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27005307/(食べログ)

実は人生初のタイ料理!!
興味津々。タイ料理ってどんなんやろー。って思いながらこちらのお店へ。

場所はラブホ街。ドキドキしながら行ったけど、意外とすんなりお店発見!
タイ 外観

一緒に行った方がタイマスターだったので全部お任せして頼んでもらいました。
パクチーは苦手な気がしたので言ったらセロリの葉にかえてくれました(たぶん)。

こちらはシンハー。
タイ シンハー
タイのビールで、薄味の飲みやすい味らしいです。

フォークとかがかわいかった!
タイ フォーク

さてさて、そろそろ料理の紹介!
ヤム・ウンセン(タイ式春雨サラダ)(1300円)
タイ 春雨

うまーい!!
あ、わたしタイ料理好き!!!ってこの時点で気づいた!

なんかねー。あっさり目やけどしっかりこっくり。みたいなお味。
どうやらナンプラーのコクみたい!

イカとかエビとか入ってて豪華!やしこのイカうまーい!

じんわりピリ辛!ちょっぴり汗が・・・


トート・マン・クン(台風エビのミンチカツ)(1300円)
タイ えびかつ
タイ エビかつアップ

うん、おいしい!

スイートチリのソースがおいしいねー!!
かけすぎると辛いから注意!!

カオニャオ(もち米)(500円)
タイ カオニャオ

個人的にはこの名前がかわいくて♪♪
もち米っておいしいよね!お餅みたいで!


パック・ブング・ファイデーン(空心菜の炒め物)(1300円)
タイ 空芯菜

うまーーい!!!

これ一番好きやった!!!

味付けが最高!会社の食堂にこれとカオニャオの定食とかあったら毎日食べるかも!!

野菜やのにこんなにしっかりおかずになるのって、やっぱりナンプラーとかのおかげなんかな?

ちょっとからーいけどほんっまうまかった!!


パット・タイ(タイ四季焼きそば)(1300円)
タイ パッタイ
付いてるレモンでか!!って思ったけどタイマスターがいっぱいかけたほうがおいしい!と。
全部しぼりきりました!

タイ パッタイあっぷ

うまーい!!

さすがタイマスター!!レモンの酸味がきいててうまい!

ナッツがのっててその香ばしさもいい感じー。

ここで店員さんに「これもありますよー」と言われテーブルにあった容器をあけると
タイ 調味料
砂糖、ナンプラー、唐辛子、もう一個は・・・甘+辛+酸みたいな味のやつー。

パットタイに唐辛子以外をちょっとずつかけていただくと・・・

うま!!!複雑!!

焼きそばに砂糖とか「??」って思ってたけどなんかいろいろ混ざると相乗効果でおいしくなったー!!


いやー、タイ料理初めてやったけど適度な辛さと変わった風味具合がけっこう好み!


このお店についてタイマスターいわく、「おいしかったけどちょっと高い」そうです。

たしかにー。全体的にすごい高そうな食材とかもないわけやし、1000円以内でもよさそうな気がするねー。

初タイ料理やったから比較対象がないのでこれから違うお店もいけたらいいなー♪



タイレストラン ムウァン タイ タイ料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


かんなべ【閉店】

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~5:00(月~土) 16:00~23:00(日、祝)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビル B1
≪HP≫ http://www.kan-nabe.com/

阪急東通りにある韓国なべやさん!

使い勝手がいいので良く行きます。なんかここはすごく気軽にいけるねん。

豚しゃぶおろしサラダ(580円)
かんなべサラダ
たっぷりー!でももみじおろしちょっと辛かった・・・

じゃがベーコンチヂミ(580円)
かんなべチヂミ
チヂミうまー!具沢山!チヂミっておいしーよねー。

元祖!かんなべ(赤)(980円)
かんなべ鍋
写真は2人前です。

かんなべ鍋2
うまーい!!みそ味が甘辛くっておいしい!

しめは雑炊!
かんなべ〆
めーっちゃ苦しかったけどおいしいものは食べれる!!


ちなみに私は仕事上あんまり食べませんが、ここ生レバーおいしいよ!!
あと怒ったオモニはよっぽど辛いの大丈夫な人じゃなきゃ頼んじゃだめ!!


かんなべは韓国なべの中でも食べやすい味やと思うので、韓国なべが食べたくなったらぜひ行ってみてー★
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
