

*おひる*la ballotta[再訪] 

≪場所≫ 日本橋
≪営業時間≫ 12:00~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 不定休(HPに記載あり)
≪住所≫ 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
≪HP≫ http://www.la-ballotta.com/

前回の記事①
前回の記事②

雰囲気が好き。
おまかせ感がすごいコースが好き。
味付けが好き。

わたしのなかで特別感があるお店。バッロッタさん。

約1年ぶりに行ってきました〜♪

シェフのかっこよさも、明るく気のきくサーブのおねーさんもかわらん!

アレルギーや嫌いな食べ物だけ電話で伝えといて
ランチコースはすべて2800円でおまかせなのがこのお店のシステム。

何が出てくるかわくわく。
メインはお肉がいいなー。


まずは!バターナッツというカボチャを使ったお料理。
時期が似てたからか去年も食べた、バターナッツ!
バッロッタ201410かぼちゃ
やっぱりおいしいー!
あまーいカボチャに香ばしいナッツ、そしてリコッタチーズが入っていて
甘みと塩気がいい塩梅。
混ぜて食べるとめちゃおいしい。

お次はかつおやったかな?
にんにくのソースと野菜のソースで食べます。
バッロッタ201410前菜
このソース、やばい!!!
ガツンとしたにんにくの味。全然嫌じゃなくて、むしろこれがくせになる。
かつおに絡んでもおいしいし、フォカッチャにつけてもめっちゃおいしい!!

フォカッチャ
バッロッタ201410フォカッチャ
香ばしくて中はほろほろっと柔らかい。
ソースたちに合う!


パスタは若干あいまいですが。
ブロッコリーのソースやっけ?イカとトマト!
バッロッタ201410パスタ
パスタの食感が本当にすごい!!
このおいしさ、変わらずすごいです。
パスタほんまにおいしいんです。もっと食べたいよー。

やった!メインは鴨ー!!大好きな鴨ー!!
バッロッタ201410お肉
おいしすぎるー!!
皮がパリパリで弾力のあるお肉、めちゃおいしいよー。
鴨おいしいよー。この焼き方好きなやつー!!

最後にデザート。
デザートもカボチャ!プディングかな?
オレンジがさわやか♪
バッロッタ201410デザート

コーヒー飲んで、満足です。
バッロッタ201410コーヒー

あーやっぱり好きです、このお店。

わたしの口に合うんやと思う。

初めて行ったときの記事見てて、魚の写真見た瞬間味を思い出せた。
そのぐらい印象的でおいしかったな。

今日のバターナッツのやつと、あとは1回目に行った時のメニューで
最後は2回目のケーキが理想のコース笑

次こそは夜に!!!


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

*ひるカフェ*太陽の塔 NANBA CITY

≪場所≫ 難波
≪営業時間≫ 11:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なんばCITYに準ずる
≪住所≫ 大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばカーニバルモール
≪HP≫ http://taiyounotou.com/namba/

梅田にある太陽の塔!なんばCITYにもありますね〜♪
パークスとの間のところ!!

夜に同窓会があって、その前に仲いい子とちょっと集合しておしゃべり。
土曜日の15時くらいですが、定期的に人は出るようで並ばずに入れました!!

これから同窓会やけどー、我慢できず、ケーキを食べてしまいました。

ケーキセットは950円!
季節のタルト!マスカットのはずでしたがなくて、巨峰?でした。
奥はカボチャタルトー。
太陽の塔なんば
猫ちゃんかわいすぎ!!

太陽の塔のケーキはかわいいしおいしい♡
店員さんはすごく忙しそうですが、その中でもテーブルにきたときは
ちゃんと丁寧に接客してくれます。

好きなカフェの1つですー!!また中崎町のところでケーキたのみたーい。


カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店カフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


*ひる*la ballotta [再訪]

≪場所≫ 日本橋
≪営業時間≫ 12:00~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 不定休(HPに記載あり)
≪住所≫ 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
≪HP≫ http://www.la-ballotta.com/


前回の記事

むかーし1度行ってかなりヒットだったバッロッタさん。
お友達にわたしのお誕生日ランチに付き合ってもらって久々の再訪です!
ずっと行きたかったので本当にうれしかった!
2度ほど振られてたので今回は慎重に、3週間前に予約したら大丈夫でした。ほっ。

っていうかこの日、9/29だったんですけど世の中なにかありました?運動会?
いつもより街に人がいなかった気がします。
バッロッタさんも、空席ありでした!!こんな日もあるんだなー。


お友達がお魚以外の海鮮NGだったのでその旨だけお伝えしてあとはおまかせ。
5皿で2800円のコース一本で、出てくるまで内容はわかりません。楽しい!!!


まずはこちら。
プロシュートでロシアのポテトサラダみたいなんを巻いたものと
バターナッツっていうかぼちゃを使ったの。
紙をキャンディの包み紙みたいにしてるのがかわいいー!!
バッロッタ201309アミューズ1

バッロッタ201309アミューズ2
いきなりバターナッツに感動!!!!!
あまーいかぼちゃ、サワークリームとオレンジ・・・
デザートみたいって思いましたがうまーくまとめておかずに仕上げてる。
甘いんですけどね、オリーブオイルなんかな?なんかの効果でデザートとは違うものに。
そんでもってめっちゃおいしい!すごい!!って思いました。

プロシュートもおいしかったけど、バターナッツのインパクトがでかすぎた。


牛スネのコラーゲンがため。プロレス技みたいな説明になった笑
ソースはサラダ菜!!上のはなんやったかなー。ツルムラサキ?たぶん。
バッロッタ201309前菜2

バッロッタ201309前菜1

バッロッタ201309前菜3
肉がぎゅっと!うまーい!!
コラーゲンで肌ぷるっぷるになれますね!!!
サラダ菜ソースにつけると旨味倍増です。ツルムラサキもおいしい!!
臭みとか全くなく、食べやすくておいしい〜。食べごたえもしっかり。


バケット
バッロッタ201309バケット
さっくり固めのクラスト!!クラムは甘みがあっておいしい〜。
パンだけで食べて十分!おいしい!!


きのこのアーリオオーリオ
バッロッタ201309パスタ
やっぱりパスタ最高!!!!!
シンプルだからこそ!!うまい!!!
スパゲッティーはアルデンテ!これぞアルデンテ!
固くはないけどすこーし歯ごたえ。気持ちのいい食感なんです。
にんにくも塩もしっかりときいていますがくどくなく、きのこの風味も活きてる!
やっぱ好きやー。ここのパスタ。


パンおかわりしたらフォカッチャ。
バッロッタ201309フォカッチャ
けっこう油分も多めで塩気も多め!おいしいけどバケットの方が好き!
でもさらのもう一回おかわりしたらフォカッチャでちょっぴり残念。


メインは犬鳴豚。ソースはお酒をつかったものなんですが、なんやっけー。
マデラ酒じゃなかってんな、たしか。
豚の下にはたくさんのお豆さん。
バッロッタ201309メイン1

バッロッタ201309メイン2
おいしいー!!
脂身のしっかりした豚肉!なかなかパンチがきいています!
甘みのあるソースや野菜と食べるとちょうどいい〜♪

最後お腹にずしっときました!苦しい!!


デザートはヘーゼルナッツとリコッタチーズのトルタ
バッロッタ201309デザート
たまらーん!おいしいー!!
やばい!!これ好きすぎる!!!
甘さも、食感も、風味も好きすぎる!!!

コーヒーもちゃんとおいしいです。
バッロッタ201309コーヒー


満足。やっぱり満足、大好きなお店は健在です。

もっと来たい!もっといろんなパスタを食べたい!!
今度はディナーもがんばっちゃおうかな。

そういえばお水を高頻度で次ぎにきてくれるのもかわってなかったな。
テーブル席やったのに、なんかすみません。

そんでサーブのおねーさんとちょっぴりお話ししました。

次の週まんぱくという万博でやってるイベントに行くとこちらも出店されてて
パスタ買いました!!
おねーさん覚えてくれててうれしかったー。
そしてパスタおいしかった!!500円で食べれますよ。明日あさって(10/13、14)もやってます!


*よる*新川にしや

≪場所≫ 難波
≪営業時間≫ 17:00~5:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27018325/(食べログ)


会社の後輩とご飯!

食への探究心が強い彼女。
素敵な手料理を作る人はおいしいものを食べてる法則!にぴったり当てはまる、
そんな後輩おすすめのお店へ♪わくわく。


難波にあるこちら。すごーく小さなお店です。
嫌な狭さじゃないのはカウンター?のテーブルが大きいからかな??
そこまで気になりませんでした。
端っこやったからかな。

このにしやさんには「うらにしや」というのがあって、
すぐ隣の小さな入口も同じにしやさんです。
裏でつながってるのかなー?


そしてここはキャッシュオンという初めて経験するお会計システム。
コップにお金を好きなだけ入れといて、注文のたびに店員さんが取っていきます。
これ。わたしたち楽やけどおにーさん大変じゃない!?

お会計に時間かけるよりはこっちのほうが効率的なのか??
でも残りのお金みて止めれたり、頼みすぎみたいなのが防げるからいいシステムやな〜


ドリンク注文してスタート!
いきなりやけど、何飲んだっけ?梅酒・・・?
にしやドリンク


とりえあず3種盛り(350円)
にしやとりあえず三種
素敵な盛り合わせ!!全部超おいしいー!!
これ、値段おかしくないですか!?
もっと一口ずつなんやと思ってました。びっくり。
蒸し豚とキムチ、冬瓜と厚揚げと鶏の煮物、あと名称はよくわからんけど
やっさしーお味でうまーい!!
冬瓜とかしゅんでる!!こんなん作れる女子になりたい♪

お造り盛り2人前(1000円)
にしやお造り盛り合わせ
はもちり、ひらまさ、しまあじ、金目鯛、はまち、タコ!
全部厚めに切られてるので、食感までしっかり味わえます!!
これ1000円とかすごーい。


アボカド炙って明太マヨ(450円)
にしやアボカド明太マヨ
めっちゃおいしいーー!!好きー!!
シンプルですが、最高!!


ひらまさとホタテのバター醤油(850円)
にしやひらまさとほたて
甘辛い味付けでおいしいー!!
バターのコクがいいです!
この味付けいろんなものに合いそう。今度作ってみよう!!

もうちょっと食べたいね〜ってことでこちら。
本まぐろのカマの照り焼き(600円)
にしやまぐろかま
うまっ!!ご飯くださいー!!
脂がのってて、しっかりと味がついてて、めちゃおいしい!

いやー、満足満足。
ステキなお店を教えてもらえてうれしい!!
また絶対くるー!!もうすでにちょっと行きたいしー!!

ぜーんぶでお会計がいくらやったかな。

2人で3000円ずつだしておつりが返ってきましたよ♪
750円やった気するから5250円??
計算したら300円合わんけど何か忘れてるっけ・・・
まぁなんにしろ安い!!って思いました!!

メニューのせときまーす。
にしやメニュー

新川にしや居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


*ひるカフェ*サロン・ド・テ・アルション法善寺本店

≪場所≫ 難波
≪営業時間≫ 11:30~21:30(LO) 土日は11:00〜
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市中央区難波1-6-20
≪HP≫ http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/

ルクロドクロでボーナス会のあとはバーゲン!
そしてデザートー。

暑いからさー。そうなるよねー笑


会社の先輩が大好き!とおっしゃっていたアルションを思い出し
行ってみました。

クレープリーアルションは満員で待ちも数組。
だめもとでサロンドテアルションまで歩くと空いてた!!
らっきー!

外観も店内の雰囲気も素敵ですね〜。
流行のカフェとはまたちがった、落ち着いてるけどキュートな雰囲気。

何を食べるか迷ったけど、せっかくなのでケーキをいただきました。

ケーキ、こうやって席まで持ってきてみせてくれます。
この大量のケーキに興奮!!!
あるションケーキ

悩んで悩んで、お店おすすめのモンブランに。
あるションモンブラン
とろけるー!!
ほどよい(というかけっこうかな?)甘み!
マロンの香りが鼻からぬけてめちゃうまー!!

合わせてお紅茶を。
あるション紅茶
すごい!!!
今まで飲んだ紅茶の中で一番おいしい!!
カップに注いだ瞬間からすーっごいいい香り!
落ち着くわー。いやされるわー。


一緒に行った子はミルフィーユ!
これすごいボリュームやったー。おいしそう。
あるションミルフィーユ


アルション満足ー!!
さすが先輩!!

クレープリーもいきたーい!!


サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店紅茶専門店 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
