

*よる*ゑんどう寿司 京橋店

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:00〜21:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区 東野田町2-1-38 京阪モール5F
≪HP≫ http://www.endo-sushi.com/index.htm


我が家で回らないお寿司といえばここ、京阪モールにある「えんどう」。

お寿司ってちょっと敷居が高くて、小心者の我が家はそわそわしちゃう。
メニューがなかったり、値段が乗ってなかったり、何から頼んでいいかわからなかったり、カウンターで声かけるのが苦手だったり・・・

でもこちらは大丈夫!
なーんにも怖がらず、迷わず注文できます♪♪

注文すると1皿5つずつでてくるのがこちらの特徴。
「いくら」とか頼んでも1皿5つで出てきます。

盛り合わせ的なものがあって、「上まぜ」というんですが
基本これを頼みます。

この上まぜはおまかせで5巻、いろんなネタが入っていて、1回目、2回目、3回目・・・と違う種類を楽しませてくれます。

だから楽!何がでてくるかなー?っていう楽しみもあるし!


いつも赤だしも頼みますよ。おいしいんです。
えんどう赤出し
しじみです。シンプルでおいしい。


ちょっぴり強面のおにーさんに注文。

1枚目!
えんどう上まぜ1
あなご、うに、鯛、中トロ、はまち
ほっぺたおちるー!!
うに甘いよー。

2枚目!おかわり!
えんどう上まぜ2

えんどう上まぜ3
とり貝、赤貝、ほたて、中トロ、鱧

3枚目!
えんどう上まぜ4
あわび、中トロ、サヨリ?、えび、たまご

もう1枚行くかどうか迷いに迷って・・・
おにーさんの「まだ違う種類出ますよ!」の声にじゃあ、と4枚目。
えんどう上まぜ5
たこ、いくら、??、中トロ、いか


えんどう上まぜ6
いくらちゃん!!!


お腹いーーっぱい!満足、満腹です。

好きないくらが入ってたので4枚目もいってよかった!!

おまかせですが、苦手なものは言ったら抜いてもらえるので安心してくださいね。

兄はたこ、いか、貝が苦手なんですが、言うのは嫌らしく
うなりながら食べていました。
言えばいいのに、意味不明です笑


お値段は1枚1102円。安くないですか!?

やっぱり、気軽に食べれるこのお店、我が家にぴったりー♪♪

えんどう寿司 京橋店寿司 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★★ 4.0



*よる*Restaurant Garb dressing[再訪]

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:30~24:00 lunch11:30~15:00(LO) Dinner17:00~22:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
≪HP≫ http://www.garb-dressing.com/

前回の記事

前にランチで伺ったお店に、ディナーで行って来ましたー!
中学の友達たちと、女子会です♡♡


事前に予約しておきましたが入り口すぐの席。
しかも5人なのに4人席にお誕生日席をつけた形。

忘年会シーズンの金曜だししょうがないかー。でもドアが開くたびさむーい。


いろいろ注文!混んでる割には出てくるの早めでした!

バーニャカウダ
ガーブドレッシング201212バーニャカウダ
野菜おいし!
でもマヨネーズタイプのかー。とちょっと残念。

エビのアヒージョ
ガーブドレッシング201212アヒージョ
あっつあつ!おいしいー!
パンをオイルにつけて食べるとめちゃうまです!!

アスパラガスのグリルと生ハム
ガーブドレッシング201212アスパラベーコン
これめちゃうまー!!
アスパラほくほくで生ハムと合うー!

今月のピザ。カニさんです!
ガーブドレッシング201212かにピザ
クリスピー!かにいっぱい!
クリスピーすぎて口の中が痛いくらい笑

仔牛タンのやわらかグリル ラビィゴットソース
ガーブドレッシング201212タン
やば!うまー!!
これ大当たりですよ!!柔らかいけど肉感が残っててうまい!
ラビィゴットソース?とやらもさわやかでおいしいー!

足りないので追加!
パスタもリゾットもラージとレギュラーがあって、レギュラーで1〜2人前ですって言われたからレギュラーにしたんやけど・・・

ポルチーニ茸のリゾット
ガーブドレッシング201212リゾット
おいしいけど、5人でわけたらスプーン1杯もないよー!!
これ絶対1人前もないよー!!


エビと北あかり、インゲン豆のジェノベーゼ
ガーブドレッシング201212パスタ
これもおいしいけど分けたら味見程度になったー。


予約のときにケーキお願いしました!
でも音楽とかはいらないですって言ったのに、3組ぐらいサプライズがあったみたいでみんな一緒に踊りながらケーキだされたー。

いらんっていったやーん。
そしてそのフロアの人みんな一緒にやるからタイミングが、ご飯の途中っていう。
でも食後にまただしますねってひいてくれたからちょっと安心。
ガーブドレッシング201212ケーキ
最後にケーキお願いしますって行ってから何分待ったか。

ケーキ切り分けられて提供台に乗ってるのをずっと見てました。
あれ、うちらのやんな?
いつ持ってきてくれるんかな。

4組ほどのケーキに順番ぬかしをされてやっと我がテーブルに登場。


全体的に頼む量が少なかったようでお腹いっぱいになりませんでした。
お会計したら1人3000円くらいやったからもっと頼まないとあかんかったみたい!!

でも夜はもう行かないかなーって思いました。

誰か京橋でディナーにいいお店教えてー!!


*よるカフェ*バール ウーノ

≪場所≫ 桜ノ宮
≪営業時間≫ 10:00~22:00(14:00~16:00はクローズ)(土は12:30~)
≪定休日≫ 日・祝
≪住所≫ 大阪市北区天満橋1-8-69
≪HP≫ http://baruno.jp/index.html


食べログでみて行ってみたかったお店!!
バールウーノがある桜ノ宮駅は毎日通勤で通ってるし、いつか行こうと思いながらも結局なかなか行けませんでした。
1人で突撃する勇気なかったもんで。

友達と2人で行ってみると、中はわいわいしてます。
常連さんらしき人たちがカウンターに2組、テーブル席にも1組。


暑かったのでアイスもできるか聞くと、できるのとできないのがあるとのこと。
わたしはLatte Macchiato(ラッテ マッキャート)を。
友人はCaffè Americana(アメリカーナ)をそれぞれアイスで注文しました。


アイスのラッテマッキャート(350円)
バールウーノラテマキアート
うまーい!!
キュッとひきしまったコーヒーの旨みと、濃厚なミルク、めちゃおいしいです。
そしてシロップ入り?始めから甘かった!マッキャートだからか?
コーヒーに詳しくないのでよくわからんけどおいしかった笑


店内の雰囲気はお店というより家のような和やかさ。
最初はちょっと「私たち場違いかな・・・」ってなりましたが、コーヒーを頼んで飲むとそのキモチもなくなり、なんだか心地いい空間に早がわり。

うのさんともちょっとだけ話したり、常連らしき女性ともちょっと話したり
途中でやってきた外国人の大群にびっくりしたりしながらも
ゆっくりと自分たちのお話にも集中できて、なんとも不思議な空間でした。


そして2人とも「もう1杯飲もうかな」と同じことを思っていたようで
エスプレッソを追加注文!

そしたら「それ正解!」と、うのさんに褒めてもらえました!わーい笑

エスプレッソ(250円)
砂糖を1杯半いれて飲むそうです。
バールウーノエスプレッソ
うまーー。
まろやかな苦味!!甘苦い不思議な味です。
心が落ち着きます。


なんだかいやされました!
そして案の定ささっと作るパスタがおいしそう!!
また今度一人できてみよーっと!!


バール ウーノカフェ / 桜ノ宮駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0




*おひる*Restaurant Garb dressing

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:30~24:00 lunch11:30~15:00(LO) Dinner17:00~22:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
≪HP≫ http://www.garb-dressing.com/


京橋にある使い勝手のいいカフェの紹介ですー!
京橋って、駅の近くにあんまりカフェないですよねぇ。

ここ、重宝しまっせー!
記事書いてなかったけどここに来るのは3回目。
1度夜きたとき、オオバコやのに料理もなかなか、接客もなかなかいいぞ!
と気づいたのです。

今回はランチでの訪問!
2階に案内されました。
窓から光!天気がよかったので明るくて気持ちいいです。

ランチは日替わり、パスタ、グラタン、ハンバーグ、ベーグルなど数種類あります!
800〜900円くらい。


いろいろあって迷いましたが、わたしは週がわりのパスタセット、
一緒にいった人はグラタンセットにしました!

まずパン!おかわり自由ですよー♪いろんな種類があります!!
隣の女の子たちは4回くらいおかわりしてました笑
ガーブパン

スープ
ガーブスープ
小さいカップででてきます。
なんやったか。スープの記憶がまたありません。

ぷりぷりエビとシーフードのグラタン
ガーブグラタン
粘度の低めなホワイトソース!!エビは大きくてぷりぷりでした!
濃いめのホワイトソースもいいけどミルク多めのさらっとしたのもいいねー!


あさりと淡路トマトのジェノベーゼ
ガーブパスタ
ボリュームたっぷり!!
にんにくの効いたジェノベーゼをトマトがあっさり食べさせてくれます。
スープっぽくて食べやすいです〜。


オオバコながら接客も気持ちよいです。
おすすめー!


GARB DRESSINGイタリアン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5

カトマンドゥ 京橋二号店

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00~23:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区片町2-4-5 京橋駅前ビル B1
≪HP≫ http://kathmandu.my.coocan.jp/

いやぁーーーぎりぎりセーフというやつです。
広告でませんでしたっ!ギリ1ヶ月たってない!!!

一度離れるとなかなか書けないもんですね。

でもでも言い訳。
友達の結婚式の余興&二次会の幹事の準備に追われていたのですー!!!

それもとうとう次の日曜日!!本番を迎えるのみとなりました。
(まだDVDの再生確認にいってませんけど)

なので今度こそ再開できると。。。願っております笑


はい、というわけで久々に書きますのは「カトマンドゥ」。
豊中にあるほうが有名なのかな?本店なのかな?
よくわかりませんが、尊敬する職場の前任者が大好きだったお店。

京橋にもあるので行ってみました。
今気づきましたけど、わたしが行ったのは京橋2号店だそうです。

平日の夜。ガッラガラでした笑

わたしたち3人と、店員さん2人。
途中お客さんか!?と思いきや外国の方で、店員さんらしい。
3:3になりました。
写真撮り放題っ!
カトマンドゥ店内
細長いお店でした。

注文後、ナンを作ってるのを見てると、よく見えるように高く上げてくれたり
ちょっと大げさにしてくれたりしました!
サービス精神旺盛!!

ナンがめーっちゃでかいっ!と聞いてたのですがチャレンジしたくなったのか
3人でナンを2つ頼みました。
カレーは3つ。
あとサラダとチキン。

結果はもちろん、頼みすぎ。

まずはラッシー!マンゴーラッシーです。
カトマンドゥラッシー
おいしいー♪ラッシー好きー!
これあまーくってめちゃおいしかった!!!

カトマンドゥサラダ
カトマンドゥサラダ
   ー!!
レモン入ってるしケチャップかかってるし、はじめまして!って感じですが
食べてみるとさっぱりしてていけます♪

マライチキン。
辛いのじゃなく、あっさりした感じ。
カトマンドゥチキン
煙モクモクー!!
そして思いのほかジューシーでうまいー!
食べやすい味でしたー。


そしてそして、ナン!みてください!!
これがグリーンナン。ほうれん草が入ってます。
カトマンドゥほうれんそうナン
2枚のお皿で支えてます!間は浮いてます!!

こっちはプレーンナン
カトマンドゥプレーンナン
こんな技もあるのか!
ナンにナンを重ねて支えるなんて、さすがっ!!

こっちは間のとこ机に着いちゃってるけどご愛嬌!笑
ほんでこのナン、
カリッとふわっとしてて甘みあってめちゃうまー!!!
ホックホクでした♪

そしてルー!
ベジタブルタルカリ。ほうれん草のカレー。
カトマンドゥカレー3

チキンタルカリ
カトマンドゥカレー1

キーマエッグタルカリ
カトマンドゥカレー2

んー・・・もしかしたらキーマエッグとチキン逆かも。
まいっか。

あまり癖なく、辛くもなく、辛いのそんなに得意ではないわたしも
おいしくいただけました!

でも正直あんまり覚えてないなー。

ナンのインパクト異常っ!!

ほんとにでかくて・・・でもおいしくて・・・苦しくて・・・

がんばったけどちょっと無理でした。
持って帰れると聞いたので持って変えることにしましたが
袋にぽいっって感じであんまり食べる気がしませんでした
冷えて油ぎとぎとだったし。

食べきることをおすすめしますっ!!(当たり前)


とにかくナンが大きくておいしかったなぁー。
今度はちゃんとおなかと相談して頼もうと思います!!


(食べログのお店と違う気がするよー。
京橋2号店だったと思う・・・でも載せちゃう。誤報すみません。)

カトマンドゥ 京橋店ネパール料理 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
704位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
