

*ひるカフェ*シエスタ

≪場所≫ 兵庫県
≪営業時間≫ 11:00~17:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日・金曜日
≪住所≫ 兵庫県淡路市大谷2183
≪HP≫ http://www.sun-inet.or.jp/~siesta/


徳島旅行の帰り道、パンケーキ食べたい!と誰かが言い出す。
食べよう食べよう、と盛り上がる。
即行動!まだまだ若いぞ!そんな中学時代の友人たち。


帰りに通る淡路島でパンケーキが食べれるところを探すと1件ヒット!!
シエスタというプチホテルで食べられるらしい。

すっごい雨の中向かいます。
道あってるか不安になりながら山道を登って行くとありました!

大雨なのでちょっと怖い雰囲気に見えますが、きっと晴れていたらすごくきれいな景色なんでしょう。
残念。

でもこんな大雨やのに、駐車場はいっぱい。ちょうど入れ替わりで入れました。
みんななんで知ってるんやろう〜。


お店はすごくかわいらしい。
シエスタ店内


ドリンクはチャイティー
シエスタチャイ

プレーンパンケーキ(630円)
シエスタパンケーキ

チョコバナナパンケーキ(735円)
シエスタチョコバナナパンケーキ
ふわふわやわらかでおいしいー!!
バナナもいっぱい!!
しっかりしたボリュームでお腹も満足〜。

ただめーっちゃ待ちます!!30分くらい待ったかな。
タイミングもあったと思うし、うちらだけでも5人いたのでしょうがない。
けどめーっちゃ待ちました!笑

店員さんは男性で、物腰の柔らかなステキな方でした!
スタンプカードもみんなに1枚ずつくれましたよ♪

靴を脱ぐのでリラックスできるし、旅の途中で甘いもの食べたくなったらぜひ!!


シエスタ (レストラン(その他) / 淡路市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




*よる*イタリアンピンナピンナ

≪場所≫ 兵庫県 川西能勢口
≪営業時間≫ 12:00~14:30(LO) 17:30~22:30(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 兵庫県川西市栄町11-3-1-115 パルティK2
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k809401/(ぐるなび)

大学時代の後輩ちゃんとディナー。おしゃれなイタリアンのお店です♪
駅からも近いです!

店内は少し細長くて、サーブの男性1人とシェフが1人。


とりあえず前菜盛り合わせ!ちょこちょこっと5種類ほど。
ピンナピンナ前菜盛り合わせ
おいしー!
酒が進む味!飲んでないけど笑


ポルチーニのクリームリゾット
ピンナピンナリゾット
いい香りでうまーい!

きのこいーっぱい!めちゃおいしいです。お米もいい具合の固さ!


ジェノベーゼ?
ピンナピンナパスタ
うまー!
もちっとした歯ごたえ!たっぷりのバジルで味付けされています!


ピザも追加ー!
生ハムとルッコラ。
ピンナピンナピザ
カリッとした生地がおいしいー!
生ハムもチーズもいっぱいー!

デザートはカタラーナ。
紅茶サービスしてもらえました♪
ピンナピンナカタラーナ


ちょっと大人なお店って感じでしょうか。
1つ1つの量が思っていたより少なかったー。
きっとお酒を飲みながらいただく感じなんでしょうね!

イタリアン レストラン ピンナピンナイタリアン / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



*ひるカフェ*ひがしなだスイーツめぐり ARROW TREE 御影クラッセ店

≪場所≫ 御影
≪営業時間≫ 10:00~21:00
≪定休日≫ 御影クラッセに準ずる
≪住所≫ 兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1御影クラッセ1F
≪HP≫ http://arrow-tree.com/index.html

続きに戻りますねー。
お腹いっぱいだけどもう1軒・・・と訪れたのがこちら。
梅田とかにも実はあるんですけどね。
果物でさっぱりしたかったのと、特典がよかったから行きました!

クラッセ御影というデパート?の中にあります。
フルーツやケーキ、フレッシュジュースが売っていて、少しだけカフェスペースも。

わたしが頼んだのはいろいろタルト(680円)です。
そしてこちらの特典!ケーキ注文でフレッシュジュース無料!!
ミックスジュースにしましたー♪なんて太っ腹!
アローズツリータルト
うまーい!果物いっぱいー!

タルト生地はサクッと+しっとり部分の2層になってるやつ!
フルーツはクリームを挟むようにたーっぷり入ってますー。

フルーツの甘みをいかしたおいしいタルトでした♪
ジュースも自然に甘くておいしかった!!


ARROW TREE 御影クラッセ店ケーキ / 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


*おひる*ひがしなだスイーツめぐり ひつじ茶房

≪場所≫ 兵庫県岡本
≪営業時間≫ 11:00~19:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日、第2・4火曜日
≪住所≫ 兵庫県神戸市東灘区岡本3-13-2 岡本ビル1F
≪HP≫ http://hitsuji-sabo.cocolog-nifty.com/

ひがしなだスイーツめぐり2件目は、ケーキじゃなくてお昼ご飯になるものを。
ってことでひつじ茶房さんへ。

バス停から少し歩くと小さくてかわいいお店が!!
もうこれは女子が好きな雰囲気!!!


軽めの昼食をってことでスープセットにしてみました。
あとゆず茶を単品で注文。

ちょっと写真の色が変ですがご了承ください。


一緒に行ったざっ○ーはブロッコリーのスープです。
ひつじ茶房ブロッコリースープ
すっごいブロッコリーの味!!
パルメザンチーズがたーっぷりでなかなか濃いですー。


わたしはきのこー!
ひつじ茶房きのこスープ
きのこの味がいっぱいでおいしー!!
きのこ好きにはたまらないですねー。

少しバターの塗られたパンもおいしいですよ。

ゆず茶は私が好きなタイプー。
紅茶にじゃなくてお湯がいいんです。
ひつじ茶房柚茶

奥のほうには服を売ってたり、食器も売ってました。
なんだか不思議な雰囲気の、でもすごーく落ち着く空間。入り浸りたい。


ちょっとスープ・・・と思ってたら丼ばちで来てびっくり!
めちゃお腹いっぱいになってしまいました。

もうケーキとかいらない笑

あ、特典としては800円以上でクッキープレゼントでした☆


ひつじ茶房カフェ / 岡本駅摂津本山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


*ひるカフェ*ひがしなだスイーツめぐり デザートスタジオコンフィ

≪場所≫ 兵庫県住吉
≪営業時間≫ 10:00~21:00
≪定休日≫ シーアに準ずる
≪住所≫ 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-2-1 住吉ターミナルビル・リブ4F
≪HP≫ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28002086/


ひがしなだスイーツめぐりに行ってきました!!
10月20日〜11月25日の中の土日祝日に行われているイベントで、チケットを購入するとスイーツめぐりバスに乗り放題で、協力スイーツ店で特典を受けられたり、4店舗以上のスタンプでプレゼント抽選に応募できたりするんですー!
詳しくはこちらを→http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/sweetsmeguri.html

友達と行ってみたんですがなんと雨!歩き回るのは大変なので、比較的バス停から近いところに行ってみました。


まずはJR住吉駅からスタートです。
いきなりバスの時間を見ていないという失敗。
2時間に3本のペースなので時間チェックすないと駄目でした。

なのでバスに乗らずに住吉駅でケーキを食べることに!
10時半くらいに開いているイートインのお店を探すと、シーアという駅直結のビルにありました!
カフェなんですがショーケースにケーキがいっぱい!

ここではケーキセットが750円から650円になりました♪

店内はなかなか広くって、主婦の方が多かったです〜。
ひがしなだマダムかしら。

名前は忘れちゃいましたがチョコレートのケーキを注文!
朝っぱらからチョコケーキなんて濃い。。。笑
デザートスタジオコンフィショコラ
むむっ!なかなかいけるー!!おいしー!
表面のとろりとしたチョコは濃厚で、スポンジ部分はかなりしっとり!
甘すぎず少し大人なお味ー。

しかもセットのコーヒー紅茶はおかわり自由で店員さんから聞いてくれます。
継ぎ足しじゃなく新しいカップで提供してくれるのもすごいー!

ショッピングモールのカフェって感じであんまり期待してなかったんですが、
ケーキの味も本格的で接客もいい感じでいいお店やったー!!

デザートスタジオコンフィケーキ / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
