

*よる*洋食katsui

≪場所≫ 長堀橋
≪営業時間≫ 11:30~15:00[火はランチなし] 17:00~23:30(LO) 日曜は通しで〜21:30(LO)
≪定休日≫ 月曜日(祝日は営業し、翌日火曜日休み)
≪住所≫ 大阪市中央区東心斎橋1-2-17
≪HP≫ http://www.99katsui.sakura.ne.jp/


前回の記事

前にこちらに伺ったとき、ビフカツに感動しました。

久しぶりに一緒に行った子に会って、また行こう!!となり、ビフカツ食べたい人を誘って
いざ予約!!

金曜日の夜、やっぱり満員。

コースのほうが料理でてくるの早いしおすすめです〜とのことでしたが
ビーフカツレツは入ってない。

今回の目的はそれなので、単品で!大人しく待ちますから!!

メニュー見て,悩む。
全部おいしそう。あれもいい、これもいい、わぁこっちも、と、なっかなか決まらない。

素敵なメニューが多いって、幸せな悩み。

前も思ったけどこのお店は、ごはんもおいしいけどサービスもすごい。
気持ちいいし、よく気づくし。
今回5人で伺ったんですが、5人でちょうどよくなるようにと量を調節してくださいました。

頼んだものは、どれもこれもおいしかった。写真見てよだれでるー。


付だしのマグロのカナッペ
katsui1501マグロカナッペ

生ハムといちご
katsui1501生ハム
バターソテーした魚介とフレッシュ野菜のサラダ
katsui1501シーフードサラダ

ウニのせガーリックトースト
katsui1501ウニトースト

海老フライ
katsui1501海老フライ

ロールキャベツ
katsui1501ロールキャベツ

お目当てのビーフカツレツ
katsui1501ビフカツ1

katsui1501ビフカツ2

katsui1501ビフカツ3

ピラフ
katsui1501ピラフ

明太子スパゲッティ
katsui1501明太子スパ

おいしくて幸せな時間でした!!

付だしからおいしい。まぐろしっかり感じるカナッペ。

いちご甘い。生ハム分厚くて噛みごたえあってじゅんわり味がしておいしい。

サラダは前と同じの。バターの風味がすばらしい。

ウニのせなんて贅沢すぎる!めっちゃ乗っててびっくりした。
とろっとしたウニ、甘くておいしい!

ロールキャベツ、2個頼みました。キャベツとろっとろ。
デミグラスソースがおいしい。酸味のあるトマトソースでキュッとしまる。

そしてビーフカツレツ!!
やっぱりやっぱりおいしかったんです。ふわふわやったんです。
お肉の味がすごくて、柔らかくて、にやーって笑顔になるんです。
すごいなー。

しめの炭水化物、店員さんに相談してピラフと明太スパを勧められる。
迷ってどっちも頼む。

どっちもおいしかったので頼んでよかった!!

ピラフはあっさりしてるんですが良い塩加減。
濃いめのものいっぱい食べたので、最後にほっこりできます。

明太スパは驚き!レモンがすっごく効いてて、めっちゃおいしい。
なんでこんなレモンの味がするのー?しかも酸味が柔らかくなってる。

これ、家でも作れるんかな??プロの技なんかな??

飲み放題のジュース飲んで、みんなめーっちゃ満足!!!

ロールキャベツとピラフと明太スパ以外は通常より多くなってるのかな?
値段がはっきりわかりません。

全部で4500円ぐらい。思ってたより安かった!!

みんなすっごくおいしいって言ってくれて、わたしもうれしい。

ほんとに素敵なお店やな〜。

次はブイヤベース食べたい!!もちろんビフカツも。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*多満喜

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ [月〜金]11:30〜14:00 [月〜土]17:30~22:30(LO)
≪定休日≫ 日曜日、祝日
≪住所≫ 大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044765/


もう半年近く、更新無しになってしまう!!

ブログたまに見てるのよー。
うちのお母さんたまに見てるらしいー。

そんな声を聞くとうれしいし申し訳ない。

せめてもうちょいがんばろう、おー!!

というわけで、覚えてないけどいいお店だったので載せます。
めっちゃ前に行きました。

「多満喜(たまき)」さん!ステキなお名前ですね〜。

こちら、コース料理1品ずつに合わせて日本酒が出てくるお店!!

日本酒に興味ある私としては気になるお店でした。
ただ1品ずつに日本酒って、私酔っぱらうんじゃないか。という不安。

そのときは日本酒ストップしてもらおう。とりあえす行きたい。
そんな感じで、お酒好きな友達を誘って行ってみました☆

心斎橋からちょっと歩いて、ビルの1階。
表に面してるんじゃなく、ビルの中に入る感じのところです。
思っていたよりは小さいお店。出汁のいい匂いがします!!

(メニュー名、写真撮ってたからわかるねーん♪)

ウニ豆腐(お酒:真澄)
多満喜1

お刺身(お酒:おすすめ酒)←は!どっちも何かわからん。。。
多満喜2

次からは熱燗なので〜と、好きなお猪口を選べます。いろいろあってかわいい!
多満喜3

馬鈴薯饅頭(お酒:篠峯)
多満喜4

白身魚しそ焼、和牛、あしらい(お酒:睡龍)
多満喜5

多満喜6

金目鯛と青梗菜のしゃぶしゃぶ(お酒:清水)
多満喜7

多満喜8

これ全部に日本酒がつきます。
熱燗は2人で1合かな。
ちびちびやってるとお酒がたまってくるので、急げー!ってなります。

こんな贅沢なことはないなぁ。

自分的には通常よりだいぶ飲んだ!でもふわふわーぐらいでなんとかなりました。

お酒もご飯もすごくおいしかった。
どれも出汁の味が柔らかくて、いい香りで、ほっとします。

金目鯛のしゃぶしゃぶはほんっまにおいしかったー!!!

お腹いっぱいでいい気持ちで、素敵なお店でした〜♪♪

これで3900円(税別)なんてすっごい!!大丈夫!?

多満喜居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.2


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

*よる*Vineria Dopo Domani ドッポドマーニ

≪場所≫ 阿波座
≪営業時間≫ 12:00〜14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市西区立売堀4-4-23 1F
≪HP≫ http://sp.raqmo.com/Vineria-Dopo-Domani/


友達に紹介されてお気に入りになったヴィーノバールドゥエ。

2度目の訪問で、「新年会ここでやりたいなー」っていう話になりました。
この子は高校時代の友人で、仲良かったみんなと新年会をやる予定があったんです。

わたしたちがだいたいお店を決めるので笑
お店悩んでたところ、こういう話になったのです。

そこで、他のお客さんとオーナーのお話が聞こえてきました!!
「姉妹店もあるんですー。そっちは広いのでいろんな使い方ができますよ♪」

それやー!!ってなって、さっそく予約♪

阿波座とか、めったに降り立たない駅やけどおいしいものならみんなOK!

地図を頼りにお店へ。阿波座から徒歩5分くらいです。

お店はすごくきれい!!白いテーブルクロスでちょっぴり大人な雰囲気。
コートを預かってもらい奥のテーブルへ〜。

ドリンクメニューはでてきませんが、何がなんだかだったので
メニュー欲しいんですが・・・とお願い。そしたらありました。あるんや。

せっかくなのでワイン!ボトルで。日本のだったっけ。
1本4000円ちょっと。
酸味と甘みがしっかりしていて後味はすっきり。果実らしい味でおいしい!
ドッポドマーニワイン


コースは3300円!お安い〜

まずはこちら、ウサギのテリーヌ!みかんのコンフィチュールと。
ドッポドマーニうさぎのテリーヌ
豚より軽くてさっぱり!
みかんのコンフィチュールとの相性もばっちりで最初からみんなテンションUP!!


フォカッチャ
ドッポドマーニフォカッチャ
これはドゥエと同じー!甘くておいしいわー。


蕪のスープ フォアグラを浮かべて
ドッポドマーニスープ
めーっちゃ優しい味のスープに、濃いフォアグラ!!おいしい!


ペスカトーレ
ドッポドマーニペスカトーレ
太い麺最高!(語彙力無し笑)
2店舗ともパスタが最高です!!!


鴨ときのこのラザーニャ
ドッポドマーニラザニア
鴨のコクがしっかりあっておいしいー♪


仔牛のカツレツ ゴルゴンゾーラソース
ドッポドマーニカツレツ
ゴルゴンゾーラがきいててめちゃおいしいー!!
仔牛めっちゃ柔らかい!!


デザート
ドッポドマーニデザート
デザートもアイスとケーキという最高の組み合わせ。
コーヒーをいただき、お腹いっぱい。

いろんな話をしつつ、隣で行われてた合コンに耳をすませつつ笑
楽しい時間を過ごせました☆


シェフ2名とサーブの方1名、最後にはみなさんでお見送り。
これはドゥエと同じですね。こういうのすごくうれしくなります。

コートを渡すとき、うちら6人の女子に対して
どれが誰のか当てるという遊び心!笑

シェフはそれを見て、すみませんねー、おつきあいさせて!と笑ってました。

いいお店や〜。


でも全体的な味はヴィーノバールドゥエの方が好きやったかなー。
3人以上の時はこっち、2人はヴィーノバールドゥエっていう使い方ができますね。

ほんまいいお店知ったー!!


Vineria Dopo Domaniワインバー / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


*おひる*スペッロ

≪場所≫ 松屋町と長堀橋の間
≪営業時間≫ 11:30〜13:30(LO) 17:30〜22:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日と月1不定休
≪住所≫ 大阪市中央区南船場1-4-19 ODESSA SOUTH SENBA 1F
≪HP≫ http://www.spello.jp/

年末ランチー♪
名古屋に嫁いだ友達と、久々のご飯。

行きたいお店を予約させてもらいました☆


小さくてかわいい!けどしっかりしたソファーで驚き!

一番お安い2500円のコースをお願いしていて、メインは選ぶ事ができました〜。

まずはスープ。
味はしっかり覚えてるのに何やったか覚えてない!
スペッロスープ
オイルがけっこうきいていました!


パン〜
スペッロパン1

なんと!中にトマトが!!
スペッロパン2
これやっばい!おいしいー!!!

おかわりしたらじゃがいもでした。
そのあとさらにトマトを食べて、計3つもパンを食べてしまったー。
すっごいおいしかったよー。


前菜盛り合わせ
スペッロ前菜盛り合わせ
ピクルスやハム、フリッタータ、カプレーゼなど。
ハムが美味やった!


パスタ〜
ズッキーニとお魚、なんやっけ。
スペッロパスタ
かわったソースです。あっさり!!


メインは地鶏か天然鯛。

ともだちの地鶏。きれいー。
スペッロ地鶏

わたしの天然鯛。
すごい肉厚!!!
スペッロ天然鯛
シンプルですが鯛が美味なのがよくわかる!!
しっとりと、いい焼き具合でした!
菜の花の苦みも大人な感じでよかったですー。

デザート盛り合わせ
スペッロデザート
ティラミスおいしいーー!!

お紅茶でホッと一息。
スペッロ紅茶


思っていたよりスマートでシンプルなお店&お料理でした!
おいしかったけどもっとどっしりしてるのが私は好みなんだなと知りました。

ただパンがほんっとうにおいしかった!!!!

全体的に間違いない味で、ゆったりランチを楽しみたいときまたきたいなって思いました♪

スペッロイタリアン / 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


*ひるカフェ*ダンケ

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 11:00〜2:00 (日曜日は〜0:00)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22
≪HP≫ http://dankeshinsaibashi.web.fc2.com/



長堀橋?心斎橋?でランチのあとぶらぶら。
コーヒーでも飲もうかとお店を探しますがなかなか見当たらず。

洋食Katsuiにたどり着いたのでダメ元でカフェ利用可か聞いてみると
ごはんなんです〜と申し訳そうな優しいお兄さん。

そしておすすめのカフェを2つ教えてくれました!!
1つはカフェコロンビアというお店。
こちらは喫煙席のみのようで、タバコが苦手な子がいたので断念。

もう1つは「ダンケ」というお店。
心斎橋の商店街、ユニクロの裏側ですが、ひっそりとしていて気づきません。
階段をあがっていくと2Fにいい雰囲気の扉がありました。

シックな雰囲気ですがにぎわっています。
うーん、ステキな空間。みんなおしゃべりとコーヒーを楽しんでいます。

壁にはたくさんのコーヒーカップが並んで、ぜーんぶ柄が違う!!
もしやその人に合うのを選んでくれてる?なんて思ったりして。

わたしはウェッジウッド!
ダンケコーヒー

バターブレンドコーヒーというはじめてのコーヒー。

今まで飲んだ事のない味わい!!
苦みやチョコっぽさはあまりなく、さらっとしてるけどコクのある感じ。
表現するのは難しい。
こんなおいしさもあるんだ!!と新たな発見をさせてくれました♪

お店の雰囲気も本当にステキで、1人でふらっとも全然OK!

友達が食べたシフォンケーキもふわふわしっとりですごくおいしいし
いいお店教えてくれたKatsuiさんに感謝ー!!!

ダンケ 心斎橋カフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
480位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
