

*おひる*龍旗信 狭山店

≪場所≫ 狭山
≪営業時間≫ [月~金]11:30~15:00 17:30〜24:00 [土、日、祝]11:30~24:00
≪定休日≫ 元旦
≪住所≫ 大阪狭山市茱萸木1-155-1
≪HP≫ http://ameblo.jp/ryukishin-sio/


有名な龍旗信さんに行ってきました!!
ヤーさんみたいな(すみません!)店主さん、有名ですよね!

下の方に用事があったので、ちょっと遠いけど狭山のお店へ。
龍旗信外観

日曜の昼間。運良く片付け待ちくらいで入れました!
そのあとも続々ときますよ〜。さすがです。

おしゃれな水。塩元帥もこんなんやったな。
龍旗信水

おしゃれな店内!
龍旗信店内

すじまよ丼
龍旗信丼
七味のぴりっとがいいですね!
ご飯の量もなかなか多くてしっかり食べれます。
ついついパクパクいっちゃう組み合わせー!

鶏塩ラーメン
龍旗信ラーメン2
チャーシューも鶏です!

肉煮干し塩中華そば。限定のメニューでした!
龍旗信ラーメン3

わたしはまる得ラーメン!!
玉子も入って、チャーシューも多くてお得!
龍旗信ラーメン1
脂身多めなチャーシュー。
龍旗信チャーシュー
つるんつるんの麺!
龍旗信ラーメン持ち上げ
さすが!んまいです!

魚介の香りがして、脂のこくがうまーくって。
麺もトゥルンってしてて好きな感じ!

塩やけどしっかりしてて満足できますね!
入りやすさもいいし、チェーン店やけどちゃーんとおいしいし
人気なのもわかりますー!!


龍旗信 狭山店ラーメン / 金剛駅大阪狭山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



河内ラーメン 喜神 和泉納花店

≪場所≫ 和泉
≪営業時間≫ [平日]11:00~23:30(LO) [日祝前日]11:00~24:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪府和泉市納花町333-1
≪HP≫ http://www.kiraku-g.co.jp/contents/kishin.htm


3月末に「いずみ小川いちご農園」というところにイチゴ狩りに行ってきました!!

30分1400円で練乳つき!(要予約)
この日はアスカルビーと女峰を頂きましたぁ。

女峰はほどよい酸味があっていちごらしい!って感じで、
アスカルビーは実が柔らかく酸味は控えめでジューシーでした!
いちご
どっちもおいしくって甘くって、わたし30個も食べてしまいました!!
水腹みたいになって苦しかった・・・

30分って短く思いますけど、かなーり満足できるくらい食べられました!!
わたしたち以外のグループは、みんな30分たつ前に出て行ってましたよ~



おいしーいちごちゃんたちをたらふく食べて、でもご飯は食べたい!!
ということでラーメンに。
来る途中でみたこちらに行ってきました~。

チェーン店です。醤油、とんこつ醤油、塩とんこつ、味噌などいろんなのがあるので、
もめることなく大勢で行けます。
あ、12人でいきました!迷惑・・・笑


濃い目の気分だったのでとんこつ醤油!
紅麹半熟玉子っていうのがメニューにあったが気になったので、それをトッピング。
さらに餃子セットに!!(わけっこしました!)
河内ラーメン醤油豚骨
おいしいー!
なかなかいい味してます!!あっさり!チェーン店としては合格ですね!(えらそう)
玉子は周りが赤いだけで普通!!


餃子セットのかやくごはん
河内ラーメンかやくごはん
おいしい!
やさしい味がします!!
気に入ったぞ!!

餃子。1個食べちゃいました。
河内ラーメン餃子
うまー!
野菜の甘みがめちゃでてておいしい!!


ラーメンもよかったけど餃子とかやくごはんのおいしさにびっくりした!
今度きたときも餃子セットを頼もう。


1人の女子が頼んでた極厚チャーシューラーメン!
河内ラーメン極厚チャーシュー
わかりますか??
2センチ近くあるチャーシュー!すごいビジュアルや~



河内らーめん 喜神 和泉納花店ラーメン / 和泉中央駅光明池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



cot cafe

≪場所≫ 和泉市
≪営業時間≫ 11:00~18:00
≪定休日≫ 火・水曜日
≪住所≫ 和泉市小野田町259
≪HP≫ http://www.studio-fresco.com/cotcafe_top.html


吹きガラスの体験をしてみたくって和泉市にある「fresco」というガラス工芸のとこにやってきました!

吹きガラスって、前から1度してみたくて、大阪でできるところ探して行ってみました!
fresco外観


まずいくつかある見本のグラスを見ながら、色や形をきめます。めちゃ悩みました。
白と緑を混ぜ、形は想像してるのを頑張って口頭で伝えました!
fresco色づけのガラス


職人さんがお手本を見せてくれ、そのあとグループごとに作業します。

あつーい釜からガラスを巻き取るのはさすがにできませんが、拭いたり形を整えたりは
自分たちでできたので、なんだか興奮!!
(もちろんfrescoの方々が支えてくれますので安心♪)
fresco作業中1

fresco作業中2

できあがったグラスはゆっくり冷やし、数日後に家まで送られてくるそう。
ちなみにわたしの作品はこちら!ちょっといがんじゃったけど気に入ってます♪
手作りグラス

こんな楽しい体験が3700円+送料でできるのです!!おすすめ!!


で、frescoの敷地内にカフェもあるのでぜひ。ってことでランチをそこですることに!
小さくてかわいいカフェです。
cot cafe外観

まわりは自然ー!緑ー!って感じでゆったりできます!!

メニューはカフェらしいものがそろっています☆

テリヤキチキンピタ(ドリンク付き、1200円)
cot cafeピタ

テリヤキチキン丼(ドリンク付き、1300円)
cot cafe照り焼きチキン

タコライス(ドリンク付き、1300円)
cot cafeタコライス
おいしいー♪

サルサソースをお好みでかけられるようになってて辛さ調節できるのがよい!
コーンチップをつけてたべてもよし!


なかなかおいしかったので家出まねしてつくってみました!
タコライス
左上にちょこっと写っているのがお手製サルサソース!

かなりオリジナルになってますが、こちらもなかなかでした♪



Cot Cafe カフェ / 和泉中央)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
