

*よる*中華そばそのだ

≪場所≫ 玉造
≪営業時間≫ 11:00~22:00 [日]11:00~15:00(今だけ?)
≪定休日≫ 火曜日、第三日曜日
≪住所≫ 大阪市東成区東小橋1-1-9
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27075465/(食べログ)


ひっさびさのヒット!!!

無性に食べたくなるラーメンに出会ったー!!

玉造にある「そのだ」というラーメン屋さん。
尾道ラーメンって書いてありました。へー。

玉造の駅からすぐ、JET600の方向ですがその手前、大通りから1本入ったところです。

実はもう2度目の訪問。家族みんな気に入りまして。

カウンターと2名のテーブル席1つの小さなお店で、
アルコ&ピースの平子さんと声が似てる方がやってはります。

夜でもセットがあって、チャーハンセット、唐揚げセットなどあり!
1回行ったとき麻婆豆腐が気になってた父は、今回チャレンジしておりましたー。

麻婆豆腐セットは800円。
ごはんと、小さいサラダと、唐揚げ1個つきです。
soそのだ麻婆豆腐セット
これ辛さやばい!!!唐辛子どーん!山椒どーん!って感じ。
でもうまい!!辛いもの好きなひとはぜひ!!!

注文してちょっとしてから店主さん、
「あのー、麻婆豆腐かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
よっぽど辛いんやろうけど、だからといってどうすることもできないし
「がんばります」と答えた父。

たしかに辛かった!しびれた!
けどちゃんと完食してましたー。


チャーハンセットは820円。中華そば単品は550円ですよ。
リーズナボーです。
そのだ中華そば
細いけど若干平打になった麺。
がつんとくる醤油味に、脂の旨味、いろんなスパイスを感じるスープ。

シンプルに見えつつも個性たっぷりな1杯に、はまります。


チャーハンがこれまたうまいんだ。
そのだ炒飯
なんだろうねーこのうまさ。
パラパラというよりしっとりめで、甘みがあるんです。
マーガリンのようなコクと甘み。ラードの仕業なのかな?
それがすっごく好きです。

ささーっと作ってささーっと出てくるとこも素敵。

どれもこれもジャンキーな味!!


お会計のとき「大丈夫でしたか?」と聞いてくれ、なんかわからんけど
「すみません」と謝ってました。

父、兄、私、3人で同時に「いやいやいや、なんで謝ってるんですか!」と
つっこんでしまいました笑

辛さにこだわりあるけど、かなり辛いのもわかってはるんでしょうね。
けど謝るなんて。いい人そう。


土曜日の6時すぎでしたがお客さんなし。
心配。つぶれたら嫌やな。

JET600は並んでました。

わたしはJET600よりこっちのほうが好きです!
メン太ジスタも好きですが。

みなさんぜひ行って下さい!!!

中華そばそのだラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


*おひる*讃岐うどん白庵

≪場所≫ 神崎川
≪営業時間≫ 11:00〜15:00 17:30~21:00(LO)
≪定休日≫ 水曜日・第4火曜日
≪住所≫ 大阪市淀川区新高6-12-7
≪HP≫ http://www.byakuan.com/


ここは私の大好きなブロガーのOLさんがよく行ってたお店!!
ブログがなくなっても、あのブログにのってたお店は忘れないー!!!!

前は日本橋?なんば?あたりにあったけど移転して会社の近くになりました。
でも電車やと微妙に線が違うくって帰り道とかではないのが残念です。


この日はお盆に1日休んだとき。会社の先輩、同期と行ってきました!
その前にも1度行ったんですが、写真が行方不明。残念。


前は天ぷらセットを食べてお腹苦しくなったので学習して大人しめな注文に。
そしてひやひやのうまさに感動したので迷わずひやひや!!!
白庵ひやひやちく天

白庵ひやひや
ひやひやおいしすぎるー!!

これ最強です!!この出汁!!!
いりこ出汁っていうんですか?にごりのないすっきりとした味!!!
こんなおいしい出汁初めてですっ!!!


麺は太くてコシがしっかり!
ぶっかけとか生醤油とかじゃないから、こんな麺太くて出汁とあう?
出汁負けちゃうんじゃない??って最初思ったけど余計なお世話!!
出汁が本当にしっかりとした味やからしっかりした麺でも合う!!!

ちくわ天もさっくりしててしょうゆっぽい味がじんわりしておいしいんですー!!

ひやひや500円!!ちくわ天トッピング150円!!
650円でこんな幸せになれるなんて~♪♪


このひやひやはどこにもない、本当に特別なものやと思う!!
またきますっ!!


あ、ちなみにお盆の12時台やったかなー。とにかくお昼時でした。
3組ほど待ってて、3人だったので20分くらいは待ったかな?
でも注文きいてくれてて座ったらすぐ持ってきてくれました^^

店内は真ん中に大きな机と、テーブル席もあるので1人でも家族でも行けます!!

あー、ひやひやのこと考えたらよだれが。。。


讃岐うどん 白庵うどん / 神崎川駅三国駅

昼総合点★★★★ 4.1


*よる*JET600

≪場所≫ 玉造
≪営業時間≫ 11:00~15:00 18:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市東成区東小橋1-3-2
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27059047/(食べログ)


ずーーっと前に福島のJETには行ったことがあって、点数の割に感動がなかったなーなんて記事を書いた記憶があります。

が、見返すとわたし、醤油ラーメン食べてるんですよね。
鶏煮込みが売りやのにー!!
そりゃそんなんで評価したら失礼でしたね。

ってことで違うとこやけどやっぱり点数高いし行ってみた!
父と兄と3人で玉造集合ー。
有名なうどんやさんもありまして。興味ありですがまた今度。


店内はカウンターとテーブル2つくらいかな?
清潔感があって入りやすい雰囲気です。

兄は前福島のお店でも食べた鶏煮込みつけそばだったので写真は割愛。

父は鶏煮込みそば
JET600鶏白湯ラーメン
うーまーー!!

とろっと濃厚でクリーミー!ちょっぴり臭みのあるスープ!!
このくどすぎないにおいがいいー!!とんこつより鶏のほうが好きかも!
麺は中太っていうのかな?
スープに負けない小麦の香りがいいなー。

鶏煮込み食べないと失礼とか言いながら、誘惑に負けました。
あぶり豚そばー!!!!
JET600まぜ麺
めーっちゃおいしー!
炒めてるときから超いいにおい!!香ばしくって甘辛くって。
底にちょっとスープ??が入っててよく混ぜて食べるとこれまたうまー!

脂っこさもちょうどよくがっつりやけどそこまでしんどくない!
おいしかったよー。
平打麺のシコシコとした歯ごたえが濃い味とうまく調和しておりました。


あれもう一回食べたいなー。
お腹すいてきた!!

あ、そういえばここ、ティッシュがない!置いてほしい!


ジェット600ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



*おひる*IKEA レストラン・カフェ(鶴浜)

≪場所≫ 大正
≪営業時間≫ 9:30~20:30(店舗は10:00~21:00)
≪定休日≫ お正月
≪住所≫ 大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2F
≪HP≫ http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama


IKEA、行ったことありますか??
行くとすごーく、引越ししたくなります!!

ほんとはいらないのに、いる気がして無駄なものを買ってしまいます。
最近は服の整理をがんばっているので(片付けられない子です・・・)やたらと収納やハンガーがほしくなります笑


そんな楽しい暇つぶしにももってこいなIKEA。
1階でホットドックやソフトクリームは食べたことがありましたが
はじめて2階のレストランに行ってみました!!

食堂のようにセルフで進んでいきます。
何にしようか迷いましたが・・・ミートソーススパゲティに決定!
それと1回取り放題のサラダとお水。
スパゲティ399円!!サラダ199円!!お水は忘れた!!
IKEAパスタ
超おなかいっぱーい!!


パスタのボリューム半端ないです!1.5人前はありますね。
麺はしっかりゆでてあってソースも含めお家で作ったような感じ。

それにしても399円ってすごいなぁ〜。
いろんなもの食べたくなっちゃう!!

味はそれなりやけど、わくわく感とボリュームはなかなかのものです♪

IKEA レストラン&カフェ (西洋各国料理(その他) / 大正駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
