

*おうち*大阪浪花家

≪場所≫ 天五
≪営業時間≫ 10:00~22:00
≪定休日≫ Facebook参照
≪住所≫ 大阪市北区中崎町1-9-21
≪HP≫ https://www.facebook.com/naniwaya.osaka

食べログでマイレビュアーの方が行かれてたお店。
なんとここ、スティーブンタイラーが来たらしい!

そんなお店あんの!?とレビューを見てびっくりしたわたし。
ふすかけに行ったとき、待ち時間に商店街をうろちょろしてたら偶然見つけました。

帰りに買って帰ろう!!と洋楽好き?ミーハー?な父に提案し、無事賛同を得ました。

お店に着くと、おばちゃん二人がお店の前のベンチでお茶を飲んでいました。
「鯛焼きおいしいよー」
「もう行きますからここ座ってください~」
と店員さんさながらにすすめてくださるお二人。

なんやろ、あったかい。

持ち帰りなのでお気になさらず!!と鯛焼き4つお願いしました。
タイミングよく焼けていたようですぐにもらいます。
1つ150円。

お兄さんもいい感じ。
スティーブンタイラーとのツーショット写真も拝見し、ミーハー父が話しかけます。
「この写真、スティーブンタイラーのとこだけほしいわ~笑」
冷たい娘はおっさん何言ってんねん、と思いましたが、優しいお兄さんは笑ってくれました。
すみませんね、気を遣わせて。

あったかい感触に我慢できず歩きながら食べちゃいました。

大阪浪花家たいやき

これはおいしいー!!

餡たーっぷりの薄皮です。
が、皮が初めての食感。表面はカリッとなんですが噛むともちっとしてます
そして餡は甘過ぎない!これでもかってぐらい詰まってる!!

薄皮たいやきって最近多いけど、ちょっと違うー!!
餡いっぱいやのに重たくないのも素敵です。

天満行ったらまた買おうっとー♪

それにしても、最近はお店のHPがFacebookなんやなー、時代を感じるわ。

大阪浪花家たい焼き・大判焼き / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6


*おひる*ストライク軒

≪場所≫ 天六あたり
≪営業時間≫ 11:00~売切れ次第終了
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市北区天神橋5-8-8
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/

超話題のお店!ストライク軒!!

この前全国放送のテレビで今田耕治さんも「おいしかった!」と言ってたストライク軒!!

行きた過ぎて土曜日のお昼に行っちゃいましたー♪

こちら、ふすかけの店主さんとぬんぽこの店主さんが共同で出しているお店。
これからは進化した次世代ラーメン!というふすかけさんと
いや、シンプルな昔ながらの中華そばだ!というぬんぽこさん。
どっちがうまいか!?ということで2種類のラーメンを出すお店を開店したそう。

なんだか楽しそう!!!

シンプルなのがストレート、変わり種がシンカーと、野球に例えているのがおもしろい。

そしてこちら、1日それぞれ50食限定ー!!
食べたい食べたいと言っていたら、兄が抜け駆けし、絶賛。
それは行かなきゃーと家族4人で行ってみました!

ストライク軒外観

土曜日の11時ごろ着。開店少しはやまったのか?第一陣は着席済。
そこから10人ぐらい並んでました~。

私たちの後もすぐ7、8名並びましたがその後はあまり増えず。
開店直後が一番並ぶのかもなーと思いました。

ベンチで待つ事20分ほど。4人ばらばらでも、と言いましたが運良くテーブルが空きました!

席にもいろいろ名前があって、外のいすはベンチ、テーブル席はセンター☆

お茶は黒烏龍茶!メタボ家族にはありがたいです笑

注文は食券で。ストレートとシンカー2対2です!

ストレート
ストライク軒ストレート
うまーい!!
魚が効いてます!しっかりした味なんですが、喉を通ると魚の風味とまーるいお味。
中華そばといえども、シンプルといえども、工夫いっぱいを感じます!


わたしはシンカー!!
ストライク軒シンカー

ストライク軒シンカー麺もちあげ
超うまーい!!
なんでしょう。甘みがすごい。
鍋のあとの雑炊のような、うまみのつまったスープです!!
麺は中太ですが、これがちょっぴり固めでアルデンテって感じでおいしい!
もっちりとはまたちがう歯ごたえ。

そしてそして、スープだけよりも麺を食べた時の方が、スープの味をしっかり感じます。
なぜ?

鶏チャーシューはしっとりやわらか、ふんわり。
キャベツやエシャロット?が適度な刺激になってもっともっととすすみます。
はまぐりも大きくぷりっと!

これはやばいな。一瞬で食べ終わりました。


まぐろ飯
ストライク軒マグロ丼
おいしいー!!
足りなかったら醤油かけてくださいと言われましたが、なくて十分!
づけなのか?甘辛いけど優しい味で、おいしかった!

ここは全体的に、しっかりめなのに優しい!!それがすごく好みー!!!

食べ終わって思った事。
「うーん、もう一杯!!」
今すぎにでも食べれちゃう。そんなおいしさなのでした。

また絶対こよう♪


ストライク軒ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★★ 4.3


*よる*麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン [再訪]

≪場所≫ 中崎町
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:45~21:45
≪定休日≫ 不定休(月曜が多そうです。店主のブログでわかります)
≪住所≫ 大阪市北区中崎1-6-18
≪HP≫ http://ameblo.jp/fusukake


前回の記事


2度目の訪問!中崎町にある小さなラーメン屋さん。
前は特別メニューしかなかったので、今回は定番のしょうゆを食べにきました!!

でもこちら、期間限定でいろいろ挑戦しているようで、それも気になるー!!
この前はホワイトチョコのラーメンがあったとか。すごいねー。どんなんやろう。

このときもすまたんとコラボしたラーメンがありましたが、大人しくしょうゆを食べました。


前回は18:45開店にも関わらず、18:30くらいでもう並んでいたのに
今回はだーれもおらず。

しかも18:45に、「すみません、今日19:00開店になります」って言われました。
30分も待つことになってしまったよー。がーん。

暇つぶしにぶらーっと商店街を歩いてみると、いろんな発見が!
商店街のふすかけと逆側には洛二神があるんですね~。天五ってこの辺なんや。

そして以前食べログにマイレビュアーさんが行ってたスティーブンタイラーがきた
鯛焼き屋さんも発見!!!!

天満からも意外と近いんやな~とか思いながら往復。
帰ってきても、誰もいません。金曜の夜やのに~。たまたまなのか?


開店し、1番のり~。食券を買って奥の席へ。
だいぶ前のことかもしれませんが、お店広くなってますね!!テーブル席できてた!


食券渡すときに麺の種類を聞かれます。太めで〜!
ふすかけ201311麺の説明

貝汁柚香ラーメン 玉子入り
ふすかけ201311貝汁柚香
鶏チャーシューだー!!


旨味醤油ラーメン 玉子入り
ふすかけ201311旨味しょうゆ
うっまーーー!!

ふすかけ201311あっぷ
醤油辛さやらスパイシーやら甘みやら酸味やら、いろいろまざってうっまーい!!
麺はしっかりとした歯ごたえで、インパクト強い!!

チャーシューはいい肉臭さ!たまらんー!!


生姜飯
ふすかけ201311生姜めし
不思議な味ー!
これもいろんな味が混ざってて・・・
生姜がいい刺激!辛くはなくて、なんやろー?わからんけどおいしかった!笑



ふすかけ、最高です!!めちゃ好きな味ー!!!
おいしすぎてあっという間に食べ終わる。もっと食べたくなるよー。




*よる*ごめんねジロー

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ 17:30〜23:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 大阪市北区池田町8-9
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27012753/(食べログ)


天満にある、小さくてちょっぴり古くてリーズナブルと噂のこちら!
ごめんねジローなんて、かわったネーミング。昔の歌??なんですね。

予約をして、いざ出陣。
水曜日にもかかわらず満席みたい!
しかも珍しく、私が行った時間にもうご飯終盤、みたいな人が何組かいた!!
19時くらいやのにー。

そのあと予約無しでも何組かきましたが、回転が速くて普通に入れてました。


さてさて、まずはドリンク。白ワインとレモンチューハイ。
ごめんねジロー飲みもの

白身魚のウニソース焼き(480円)
ごめんねジロー白身魚ウニマヨソース
白身魚ぶ厚いー!!ウニソースというよりウニマヨソース!!


ちょっと海老フライ(280円)
ごめんねジローちょっと海老フライ
これ280円おかしい!!!!!
たまごいっぱいのタルタルおいしいー!


ホタテのガーリックバター焼き(560円)
ごめんねジローホタテのガーリックバター
お野菜つきでうれしい!
ホタテがふわっととろけるー!!


ロールキャベツ(420円)
ごめんねジローロールキャベツ
肉汁でてくるー!!理想の洋食♪って感じです。


ここから追加〜

鰹のタタキわさびソース(480円)
ごめんねジローかつおのタタキわさび風味
辛そうに見えますが、辛くない!!
わさびソースがかつおを甘くしてますー!


茄子のミンチ詰めフライ(380円)
ごめんねジローナスのミンチ詰めフライ
すっごいボリューム!!
デミソースがめちゃうまーい!!


きのこのオムレツ(480円)
ごめんねジローきのこオムレツ
とろとろのたまごにきのこいっぱい。
ちょっぴり酸味のある不思議なソースと。。。これは何の味ー??


しめはエビピラフ(850円)
ごめんねジローエビピラフ
はじめまして!!なエビピラフ!!
冷凍のとはぜーんぜん違うのねー笑
どんな味かと聞かれると、、、甘みがあって、コクがあって、うーん。
難しい!どうやって作ってるのかも謎!!
でもおいしいー!し、なんかまた食べたいって思う味ー!!


はーい、ささっと食べたの全部ご紹介。

とりあえずねー、ぜーんぶ安すぎる!

値段設定おかしいです。

海老フライとかおかしいでしょ。すごい。

これだけ食べて1人2500円くらいやったと思います。
こんなに食べたのに!!すごすぎー。


店員さんは正直無愛想です。
でも嫌な事はなく、ちゃんと見てくれてます。


なんだか不思議なお店ー。
また行って、次はハンバーグとか食べたい!!

ごめんねジロー洋食 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

*よる*れもんや

≪場所≫ 天満
≪営業時間≫ [平日]11:00~14:00 17:00~23:00(LO)
[土曜日]11:30~15:30 17:00~23:00(LO)
[日曜日]11:30~15:30 17:00~21:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市北区天神橋5-5-25
≪HP≫ http://temmaremonya.com/


食べログ物色してたらまたまた気になるお店はっけーん!
そのあとすぐご飯のお誘いがあったので、行ってみました♪

れもんやさんという南イタリアなお店。
HPの青さがかわいらしいです!


水曜日だったので予約無しでいけるやろー!と思ったら
けっこう予約が入ってるみたいでオープンになってる席しか
空いてませんでした!

しかも19時すぎたらいっぱい!すごいー!!

お店はドアとかなくてほんとオープン!
奥にクーラーもあるけど道に面したとこはちょっぴり暑い。
夏は厳しいかしら。ビアガーデン的でいいかしら。


付きだしはチーズにバルサミコー。
れもんやチーズ

ドリンクはサングリアー♪
もものサングリアとマンゴーのサングリアを飲みましたよ!


そして適当に注文!!

まずバーニャカウダです。
れもんやバーニャカウダ
チーズとバーニャカウダは正直あんまり・・・

あんまりってよくないわけじゃなく、普通!
バーニャカウダは野菜がちょっとしなっとしてて、アンチョビも固まっててうまく食べれなくて。

うーん。大丈夫かしら。と心配してましたがここから快進撃!!笑


カルパッチョ盛り合わせ
れもんやカルパッチョ
うまーー!
シンプルな味付けですがそれがいい!
塩気があって大きめに切られたお魚をおいしくしてますー。


ウニボナーラ
れもんやウニボナーラ
超!おいしい!!
これはすごい!
ウニの甘みしっかりですー。
真ん中に乗ったウニ、くさみがない!!
安いのにすごいー!
そして量もメーッチャ多い!!!!!!

フォアグラリゾット
れもんやフォアグラリゾット
うっまーい!!
これまたすごいー!!
フォアグラが3つも乗ってます!!
気にならない程度に芯の残ったリゾット!
おいしかったー。
リゾットの固さの意味がわからないわたしですがこれはちょうどいい☆笑


お腹いっぱいになったよー。
わいわいがやがや、楽しかった!
2人でいってお酒2杯ずつ飲んで、1人2700円くらいやったかな??
バタバタ忙しい厨房から,帰り際ちゃんと挨拶してくださったので
気分さらによくなりました!!


次も同じものを頼んでしまいそうな予感ー!!!


れもんやイタリアン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
553位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
