

*おひる*はぎ乃

≪場所≫ 奈良県
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00〜22:00(そば切れ次第終了)
≪定休日≫ 水曜日(祝日の場合営業)
≪住所≫ 奈良県宇陀市榛原長峯45-1
≪HP≫ http://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29002026/


山登り?ハイキング?をしに榛原の方へ。
一緒に行く人が、そこ、おいしいそばあります!!と教えてくれました。

むしろそれが目的になりましたがご愛嬌。

人気ということで11時半に予約。

お店に着くと駐車場がいっぱい。4台分しかないんです。
お店も思ってたより小さい!

店員さんに聞くと車道に停めても大丈夫とのこと。
行った時はわたしたちの車だけでしたが、帰るときには4台ほど停まっていました!

店内も、11時半ごろには少し空きがありましたが、すぐにいっぱい。
待ってるお客さんもでてきました。
ある程度時間がわかってたら、やっぱり予約しておいたほうが安心ですね。

普通のメニューと、お昼の定食がありました。
定食はそば定食と天ぷら定食。
天ぷらもおいしいって聞いてたので、迷わず天ぷら定食に!!

少し待つと、おそば以外がでてきます。
天ぷら揚げたてなので食べて下さいね〜って。
揚げたての天ぷらを食べてほしいってことみたいです!!
写真を撮ってたらすぐにおそばも登場。

はぎ乃天ぷら

はぎ乃かやくごはん

はぎ乃天ぷら定食

サクッと軽めにあがった天ぷら!めっちゃおいしい!!
お塩でいただきます。

かやくごはんも、もーっと食べたい!って思うぐらいおいしい。

でも一番はやっぱりおそばです。
わたし、おそばのことはよくわかりません。
でも一口食べた瞬間、めっちゃくちゃおいしい!!って思いました。
歯ごたえがあって、みずみずしくて。

今まで食べてきたおそばとちょっと違う!

そばつゆは濃くて甘め。
最後そば湯で飲みましたが、少し濃かったのでもうちょっとそば湯がほしかったかな。

あとはもう、満足!!

しかも1030円という安さ。すごいな〜。

近くにいったらまた食べたい!と思えたおそばでした〜。


はぎ乃そば(蕎麦) / 榛原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

*おひる*みつ葉

≪場所≫ 奈良
≪営業時間≫ 11:00~14:30 17:30~20:30[夜営業は月水のみ]
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
≪HP≫ http://ameblo.jp/mitsuba-0328/


写真をみてめーーーーっちゃおいしそう!って思ったお店。
ラーメン好きの家族みんなで行ってきました♪

幸運なことにじーちゃんばーちゃんのお墓が富雄にあるので
お墓参りの帰り、近くの駐車場に車を停めて並びましたー!


土曜日の11時40分とか50分とかそんなんやったと思います。
10人ほどの待ち。

並び方もしっかりと記載されていて、お店の方の優しさというか
いい人さが並んでる時点で伝わってくる、そんなお店でした。


だいたい20分ほどでしょうか。
4人で伺い、カウンターのみのお店だったので2人2人でも大丈夫ですかと
声をかけてもらいましたが、たまたま空いてみんなほぼ同時に座れました!

隣には小さい子供さん連れの3人家族。

カウンターのみなのにこんな小さい子連れて来れるなんていいお店。

奥さんがもうほんまにいい人で、狭いラーメン屋さんなのにお店全体が柔らかな雰囲気なんです。

その後にも子連れの方が来られてて、素敵なお店だな~って思いました。
(その子たちもおとなしくてえらかった!!)

注文はしょうゆラーメンと塩ラーメン。
iPhoneのデータが消えてしょうゆラーメンの写真しかありません。
大盛り(1.5玉)無料にひかれて大盛りにしてしまった・・・

まず出てきてびっくりな見た目!あわだっとる!

みつ葉醤油ラーメン
めーーちゃおいしいー!!!!

スープはエスプーマされたのが表面にかかっていて
まろやかさを演出してます。

豚と鶏のしっかりしたこってり系スープなんですが、
泡立てたものによって麺を優しく包んでます!
いい感じに角が取れてるー!

おしゃれやからどうかな?と思ったけどスープ自体はこってりなので
男性でも満足感得られるし、女性もしんどくないしいいとこどりな味ー!!

そしてチャーシューはレアチャーシュー!
周りには黒胡椒があってフレンチ。スープとあいますー。

メンマは生姜につけてあるのかな?
さっぱりとした味が変わってておいしかったー。

ほんまにほんまにおいしかった!!
だってこんなに時間たってるのにちゃんと覚えてるもん!!!


あ、最初に狭いって書きましたが、カウンターのみにしては
広々!横ともちゃんとスペースがあるし、後ろも余裕で人が通れます。

お店を出るときには15人ちょっと並んでましたので12時までには
お店に行ったほうがいいかもしれませんよー。


ここはまた行かないといけないっ!!

あ!わたし鶏白湯好きなんや!!と今更気づく笑

ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅

昼総合点★★★★ 4.3


*ひるカフェ*中川政七茶房

≪場所≫ 奈良市
≪営業時間≫ 11:30~18:00
≪定休日≫ 年末年始
≪住所≫ 奈良県奈良市元林院町31-1
≪HP≫ http://www.yu-nakagawa.co.jp/sabou/

桜の季節に奈良でピクニック♪♪
奈良公園の、少し奥の方「浮見堂」というところの近くでお弁当を食べました。
ここは人も鹿も少ないし、ベンチがたくさんあるのでお弁当食べるにはばっちり!

食べたあとは桜を見ながら歩いて、鹿を見て、大仏様を見て。
奈良さくら

奈良鹿

東大寺大仏
まったりゆったり。
癒しの休日です☆★☆
桜と鹿

そしてデザートタイムにぴったりなお店を探す。
前からチェックしてたこちら、中川政七茶房へ!!!

お店の前を通ったのに、雑貨屋さんだと勘違いして迷子に。
スマホの地図と見比べて歩いても、雑貨屋さんの前にたどりつく。

おかしいなーと思ってたら、そのお店の中に喫茶があったんですね!!!
知らんかったぜー。


靴を脱いで入っていきます。
ほんとに家みたい!こんな平屋に住んだことないけど、どこか懐かしい。
この気持ち、若くても年寄りでも、日本人みんなの心にあるものなんでしょうか。
お庭がきれい。
中川政七茶房景色

おしぼり置きもなんかかわいい。
中川政七茶房おしぼり
右側にある飴みたいな包みはお砂糖ですよ。

注文したものは・・・
キャラメルロールケーキ(600円)
中川政七茶房ロールケーキ
これめちゃおいしかった!!
しっとり!ふわふわ!
甘いんだけどあっさりです!



チャイ(650円 セットで200円引きだったかと)
中川政七茶房チャイ
クッキー付きです♪チャイはけっこうスパイスがきいてるタイプのでした!

大和茶パフェ(1000円)
中川政七茶房パフェ

と、有機珈琲(550円 こちらも200円引きになったか覚えてないですー)
中川政七茶房コーヒー

セットでこんな感じです♪♪
中川政七茶房セット

スプーンもかわいい!鹿もいます!
中川政七茶房スプーン

パフェにも鹿がー。かわゆいー。
中川政七茶房パフェ上から
上品な甘さでうまうまー!
白玉も寒天もいっぱい入ってるとこがうれしい!
個人的にはミルク寒天が気に入った!
パフェって好きな具?とかあっておいしい箇所とあんまりな箇所があるけど
これはどこをすくってもおいしくて、最後までおいしいおいしい言いながら食べてました!

店内は落ち着いてますよー。
中川政七茶房店内1
テーブル席もあるんです。

中川政七茶房店内2
お客さんいっぱいでもうるさくない。
みんなちょっと小声でしゃべってるの、不思議ですね。
雰囲気がそうさせるんでしょうか。すごーく居心地がよかったです。


中川政七茶房カフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0


*よる*露菴 奈良広陵店

≪場所≫ 奈良県
≪営業時間≫ [平日・土]11:00~16:00 17:30~22:00(金・土のみ23:00まで、土のみ17:00から)
[日・祝]11:00~22:00(ランチ、ディナーの切り替え16:30)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 奈良県北葛城郡広陵町寺戸279-1
≪HP≫ http://www.good-promise.co.jp/roan/


奈良の工場に出張?に行ったとき、仕事終わりに連れて行ってもらったところです。
場所は車で行ったのと土地勘がないのでいまいちわかりません・・・

お店に着くと大盛況!駐車場もいっぱいで待ってる人もいます。
でも予約してたので大丈夫!すぐに通してもらえました。


こちら、自然食バイキングのお店みたいなんですが、テーブルにはお鍋がセットしてあって
豚しゃぶもできるみたいです!

あまりきれいではないですが、取ったものを載せてみます。
ろあん1

ろあん4
糸こんにゃくのぺペロンチーノみたいなのお気に入り!リピしました♪


そして豚しゃぶも!
食べ放題にしてはお肉もきれいないろでおいしかったです。
ろあん3

ろあん2
タレも、ポン酢、ゴマだれの他にも梅などがあり楽しめます。

あとデザートや紅茶も種類豊富!


自然食とか野菜とか謳ってるバイキングって、和風が多くて食べ応えがないことが多いんですが、こちらは味付をいろいろ工夫して、でも奇を衒いすぎてない感じで食べやすいし満足感も得ることができました!

豚しゃぶもおいしかったんですが、豚が大人気なのですぐなくなってしまうし
お惣菜のバイキングだけでもよかったかなーって思いました。

豚しゃぶありなし選べて値段が変わると、もっといろんな方のニーズに合いそうです。


なんといってもこれで2000円っていうのがすごい!
夜、バイキングで2000円。

CP的にも、ボリューム感も、自然食バイキングの中では今までで1番良いと
感じました♪♪


再訪する機会はもうあまりないかもしれませんが・・・
また奈良に行くことがあれば行きたいです★


露菴 奈良広陵店バイキング / 箸尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ヒヤシンスカフェ

≪場所≫ 奈良県奈良市
≪営業時間≫ 12:00~20:00(LO) ランチ~15:00
≪定休日≫ 水、木曜日
≪住所≫ 奈良県奈良市南市町14-1 2
≪HP≫ http://jacintheandcie.org/jacinthecafe.html

先ほどの続き。奈良観光にて。
着物を着て、癒し系なランチを食べて、東大寺に行って、
鹿の写真をとりまくって、外国の人に写真を撮られて、
着物を脱いで・・・解放!!!笑

いっぱい歩いて疲れたので、1日の最後はカフェでまたーりしました。
カフェをいくつか調べたのですが、「ならまち」のカフェは閉まるのが早いです。

その中で見つけたのがここ、ヒヤシンスカフェ。
ふらっと入ったわりに大当たり!超癒し系のカフェだったのです♪
ヒヤシンスカフェ外観
ならまちらしい、古風な建物でテンション↑↑

2Fに案内されました。
何組かお客さんがいたのですが、少したつと私たちだけに!!
写真撮り放題です!!!

でも外はなんと大雨。少々暗い写真となりました。すみません。
本がたくさんありました。おでんくんの本を読みました笑
ヒヤシンスカフェ店内1
レトロ風なイスが超かわいいです!! ヒヤシンスカフェ店内3

ハーブティーがおすすめのお店らしく、たくさんの種類がありました!
他のドリンク類も、お店で手作りされた体に優しい感じでした。

生レモネードのアイス
ヒヤシンスカフェレモネード

アイスハーブレモネード 赤いハーブ(ハイビスカス、ローズヒップ、ルイボス)
ヒヤシンスカフェドリンク2

ハーブティー(デトックス) 相変わらずひどいなー。写真。
ヒヤシンスカフェハーブティー

チーズケーキ
ヒヤシンスカフェケーキ1

レアチーズケーキ(?)
ヒヤシンスカフェケーキ2


わたしはハーブティーとチーズケーキをいただきました!!
チーズケーキ、しっかりと濃厚でおいしかったー!
甘すぎず、手作りチーズケーキ!って感じでした。

ハーブティーは、ハーブって癖があるかなと思ったんですがけっこう飲みやすかったです!

あまりオシャレ女子ではないのでハーブとか普段好んで飲みませんが
そんな人でも大丈夫だと思います。

もちろん少しは独特の味がしますので苦手な人はダメですよ!!


なんだかここにいると時間がゆったーり進んでいきます。
店員さんも奥にいて、完全貸しきり状態だったのも友達とゆっくりできてよかったです☆

都会でせかせか過ごしてるわたし。こういう空間も大事だな~って思いました!


ヒヤシンスカフェ カフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
