

*おひる*広島旅行!広島アンデルセン2Fアンデルセンキッチン

≪場所≫ 広島県
≪営業時間≫ 11:00~21:00頃(LO)
≪定休日≫ HP参照
≪住所≫ 広島市中区本通7-1
≪HP≫ http://www.andersen.co.jp/hiroshima/

アンデルセンといえばおいしいパン屋さん♪
そのアンデルセンの本店が広島にあるというので行ってみました!

ビルそのものがアンデルセンらしく、私たちが行ったのは2Fのアンデルセンキッチン。
ランチです!
5つのオープンキッチンからなるセルフのお店です。

チャイニーズ、グリル&シチュー、サンドウィッチ&サラダ、ピッツァ&パスタ、オードブルの5つですが、すこーしわかりにくいので注意です。
ゆっくり店内をうろうろしてから決めましょう!
あ、席の案内はきっちりしてくれますよ。

日曜日の11時頃でなんとか座れた感じで、どんどん人が増えていました。
でも雰囲気的にそこまでゆっくりな感じではなかったので、回転は早い方かな?

朝ご飯をしっかり食べたので、私はデリ&サラダのセットにしました!

友人たちが食べたものも紹介。
まずは秋のグラタンです〜。
アンデルセングラタンセット
パン食べ放題付きー!


サンドウィッチのセットたち。
アンデルセンサンド1
エビアボカドですねー。フルーツ付きです。

こちらはプレートになっててサラダやデザートも。
アンデルセンサンド2


そしてデリとサラダのセット!ぎりぎり900円台だったかと。
アンデルセンデリセット
ドリンクかスープか選べるのでスープを選択。

パン食べ放題ですー!
アンデルセン食べ放題パン
ふんわり!うまー!
やっぱりおいしいわぁ。いっぱい食べれてしまう!

サラダは生ハムとキノコとかかな?あとはキッシュー!
アンデルセンキッシュ
キッシュめちゃおいしかったー!!

こんなお店大阪にあったらめちゃ重宝するわー!
食べたいものバラバラでもいいし!パン食べ放題やし!!


でもよく考えたらここライバル会社だったー。
おいしいからいっかー。

体調崩しまくりのため
最後の一個がなかなか書けませんでしたが広島日記終了ー!!


アンデルセン キッチン 広島店 (西洋各国料理(その他) / 本通駅紙屋町東駅袋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



*ひるカフェ*広島旅行!紅葉堂 弐番屋

≪場所≫ 宮島
≪営業時間≫ 9:00~18:00頃(季節によってかわる)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 広島県廿日市市宮島町512-1
≪HP≫ http://www.momijido.com/


宮島でしか食べられないであろう「揚げもみじ」!
おいしいとかおいしくないとかじゃなくておすすめ!
っていうわけわからん薦められ方を兄からされていて、一応記念に食べとくかー
と思っていたのですが、お腹がいっぱいで入らない・・・

でも食べたい!ので興味ある人を誘って3人で1つ注文して食べました!
迷惑なお客さんです。

揚げもみじのあんこ。1つ150円です。
あげもみじ
カリッと、とろっと・・・不思議ー!

なんともいえない不思議な食感。

なかなかおいしいですねー!
周りのカリッとしたところがなんとなくスナック感覚で、もう1口がほしくなる味です!


本店はわからんけどこの弐番屋は中が昔っぽくて、奥に神社?みたいなんがあって
無駄に記念撮影しちゃったりしました!

疲れてたので座れてちょっとゆっくりできましたー。


ここでしか食べられないらしいし、1度食べてみることをおすすめしますー!

(でも私は焼きたてもみじのほうが好きでした!)

紅葉堂弐番屋和菓子 / 広電宮島口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




*ひるカフェ*広島旅行!PriMevErE(プリムベール)

≪場所≫ 宮島
≪営業時間≫ 9:30~18:30
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 広島県廿日市市宮島町463-1
≪HP≫ http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34010217/(食べログ)

厳島神社を写真撮りまくりながら歩いたら、次はみやじマリンへ!
みやじまりん

小さな水族館でしたがペンギンがすごーく近くで見れたり、
私の好きなカワウソちゃんがいたり(動くの早すぎで写真撮れず!!)
きれいにライトアップされた水槽があったり、若い子が好みそうな工夫がされていて
楽しかったです♪


みやじまりんからフェリー乗り場まで歩いて戻ります。
やっぱり暑いしのどかわくよね!ってことでジュース!!

フレッシュジュースのお店ですー♪
宮島ジュース看板

わたしはひろしまミックス!
もう1つは友達がたのんだももです。どちらもスモールサイズ250円でこの量。
宮島ジュース
めちゃおいしー!

めちゃ好みの味でした!!
なんといっても果物が甘い!濃い!!
ミックスもおいしかったけどもも!すごいおいしかったー。

ももってジュースにすると水臭くなるからなーと思ったんですが、ここのはめちゃ甘い!

他の子達はキウイフローズンとか頼んでたけどそれもおいしかったようです。

そしてなんといっても氷のかさ増しがないことに注目!!

大きな氷が3、4個入っていてジュースは少なめなことが多いですが
こちらはミキサーするときに氷を入れてすこしさらっとさせていて
氷なし、カップにいっぱいジュースを入れてくれて、さらに冷たーい!!

暑かったしのどが渇いていた私たちには最高の買い物でした♪♪

プリムベェールジュースバー / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


*おうち*広島旅行!藤い屋

≪場所≫ 宮島
≪営業時間≫ 8:00~18:00
≪定休日≫ なし?
≪住所≫ 広島県廿日市市宮島町1129
≪HP≫ http://www.fujiiya.co.jp/

うーん、分類が難しい!
お土産屋さんなのでおうちということにしておこう・・・


牡蠣を食べたあと、呑み助2人は宮島ビールにねりものを買い食い。
だったらわたしたちは!!と買ったのが「焼きたてのもみじまんじゅう」

有名な藤い屋さんで買いました!
お店のおねーさんたちもすごく優しかったです~。

1つ80円~のもみじまんじゅう。
焼きたてが食べられるのはこしあんのみです。
店内で座っても食べれますし、歩きながらもOKです。

藤い屋もみじ
ふわっふわ!!おいしいー!!!

こりゃ宮島来たら食べるべきだわ!!
あったかくって外はふわっとやわらかー。中のこしあんもとろっとしてますー。

めちゃうまーい。

帰りにこちらでお土産買いました♪
もみじまんじゅうと、いろはもみじっていうやつ!おいしかったー。


そしてやっと厳島神社ー!!!
厳島神社鳥居


藤い屋 本店和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


*おひる*広島旅行!沖野水産

≪場所≫ 宮島
≪営業時間≫ 9:00~18:00
≪定休日≫ ?
≪住所≫ 広島県廿日市市宮島町553-1
≪HP≫ http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34003417/(食べログ)

お昼を食べたらフェリーに乗って宮島へ!!
ゆっくりぶらぶらしながら厳島神社を目指します。

その途中、牡蠣を!!これ絶対食べるって決めてました。
沖野水産という店先でおばちゃんが一生懸命焼いてるお店です♪

1つ200円!
小さいときは2個のせてくれますー!!
沖野水産やきがき
あまー!しょっぱー!うまー!!

クリーミーな甘さに磯の塩気!!めちゃおいしいです〜。
もっと食べたかったけどお腹いっぱいやったので断念。

次行ったら2個は食べたい!!

それにしても宮島ってゴミ箱がないですねー。
鹿が漁るから??わからんけどちょっと不便。

沖野水産魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
