

*ひるカフェ*ボンドカフェ

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:00〜24:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 名古屋市中村区則武2-28-11 アベニュージョイフル 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23029295/(食べログ)


名古屋のおっしゃれーなカフェのご紹介。
JR名古屋駅の新幹線側からでて、ひたすらまーっすぐ!!
けっこう歩きますがひたすらまっすぐ。

そしたらあります。こちらのボンドカフェ。

外見からおしゃれ感でてて、店員さんもスタイリッシュ!!

ゆったりした店内、まったりお話しているカップルや
旅行のプランニングをしている女子など、みなさんゆっくり過ごしていました。

ドリンクはいろいろあって迷います!
決めるのにすごーく時間がかかりました。
ボンドカフェドリンク
たしかフレーバーラテ。アーモンドとかにしたと思います。


デザートも魅力的!
ワッフルー!白い!もちもち!
ボンドカフェワッフル

バケットハニートースト。
ボンドカフェフレンチトースト

ボンドカフェフレンチトースト2
間違いない!!!!

はちみつがしーっかりしみてて甘いー!!
うまいー!!

これ、なんと650円なり!いい感じ〜♪


ちょっと歩くけど雰囲気いいしゆっくりできそうなカフェ!
名古屋の方はぜひー☆


ボンド カフェカフェ / 中村区役所駅亀島駅名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



*おひる*チカミチグルメ Rue de 758[再訪]

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 17:00~23:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F
≪HP≫ http://r-758.com/index.html


いろんなランチがあるお店!名古屋駅から大通り沿いにまっすぐ行くとあります。
クリスマスイブでも普通に営業してるのがうれしい。

いろんなランチがありまして。
丼ランチやパスタ、ビジネスランチなどなどあります!
だいたい1000円弱くらい。

一緒に行った人はビジネススペシャルランチやったかな?
ちょっと高級。とはいえ1000円ちょっと。ステーキ!
チカミチグルメ758ステーキランチ201212
いろいろついてる!納豆まである!!
ステーキもなかなかおいしかったです!

そしてすべてのランチにフリードリンク付きー!!
見えますか!奥にドリンク!笑

それにしてもガラガラ。
チカミチグルメ758店内201212

わたしはせいろランチ!
チカミチグルメ758せいろランチ201212

小龍包ちゃん!
チカミチグルメ758せいろランチアップ201212
野菜めーっちゃいっぱい!!

もう野菜だらけでお腹苦しい。さすがのわたしも残します。
ご飯も食べきれん!

野菜の中に小龍包だけじゃなくて豚とか入っててほしかった。
貝と白身魚はあったけど、なんかずーっと同じ味!

全体的になんかおしいねーん!!


そして名前かわったの??なごバルなの??
1月7日にお店かわったみたいで食べログのせれませーん。

*よる*マーノマッジョ 名古屋店

≪場所≫ 名古屋駅
≪営業時間≫ 11:00~22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F
≪HP≫ http://www.mj-sangyo.co.jp/r/manomagio/


クリスマスに近い日曜の夜。
名古屋で吹きガラスしてきました!!

吹きガラス体験、3度目なんですが楽しいー!!!!!
ほとんどやってもらってる形にはなるんですが、要所要所自分でやるので
いい感じに楽しくて、できあがりもいい感じで、何回でもやりたい!

今回はIEMAKというところで、ペーパーウェイトとグラスで3500円でした。
すごい迷惑なリクエストをしまして、おかげさまで今までで一番いいのができました!


底に白でねじりをいれたい。
上の方だけ赤くしたい。
底は丸め。
口は底と同じくらいの広さ。広げすぎない。
全体的にすこーし丸く。


正直できると思ってなかった!でもがんばってくださいました!!
ガラス2

底はこんなん。
ガラス1
ちょっといびつやけどご愛嬌!!うれしいなー。
次はボウルでもつくるかな。


そしてそのあと名古屋駅で夜ご飯。
クリスマスなのでどこもいっぱいっぽい。
無理かなーと思いつつ、時間もちょっと遅めだったので期待をこめてセントラルタワーズのイタリアンに行ってみたら、今日は2部制で21時からのなら数席空いてますとのこと。

あと15分くらいだったので待ってみました!ラッキー。
クリスマスメニューもありましたがそんなにお腹空いてなかったので軽く注文。

ペスカトーレ(ピザ)(1700円)
マーノマッジョピザ
ビッグー!!カリカリでおいしいー!
うすーく大きくのばしていてカリッとかるいです!!
シーフードもいっぱい。


山海の幸入りクリームソース(1500円)
マーノマッジョパスタ
めちゃおいしい!!麺うまい!!
手打ち麺すごーくいい!ピザより断然パスタがおいしいー。
もちもちしてソースが絡みます!!


お腹いっぱいで満足♪うまく入れてよかったー。
どこも人いっぱいで、クリスマスはすごいねー。


マーノ・マッジョイタリアン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



*おひる*きしめんよしだ エスカ店

≪場所≫ 名古屋駅
≪営業時間≫ 11:00~20:30(LO)
≪定休日≫ 9月・2月の第2木曜、元旦
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
≪HP≫ http://www.yoshidamen.co.jp/

ここはけっこう行ってるかもしれないです。
就活で初めて名古屋にいったときもここで1人きしめんしたなー。
新幹線の改札でてすぐのエスカの中にあるので行きやすいですよ!!

この前ナゴヤドームでのミスチルコンサートに行ったときに
コンサート中お腹すかないようにと思って食べました!

おろしきしの冷たいの。760円なり。
よしだきしめん201212おろし
ぐにゅぐにゅでうまーい!!
平べったいのにしっかりこしがあっておいしいですー!
お汁はちょっと濃いめ。名古屋やもんね。

おろしきしには小さいけどかき揚げがついてます。
かき揚げおろしっていうのもあります。
かき揚げおろしは870円です。

おろしきしのほうがお得な気がするー!!何が違うのかは不明!

おばちゃんにもいやされます。
また名古屋で小腹がすいたらいきたいなー。


きしめん よしだ エスカ店 (そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



*おひる*鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店

≪場所≫ 名古屋
≪営業時間≫ 11:00~23:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 JR セントラルタワーズ 12F
≪HP≫ http://d.rt-c.co.jp/


名古屋へ出張ー!
関西組みで集まって、お昼ご飯を食べてから本社へ。
せっかくの名古屋だというのに関係なく小籠包を選んでしまいました!

だっておいしいんだもの!!
大阪にもあるけど食べたくなったんだものー!!

平日の11時ごろだとさすがに空いてます。
すぐにお席にご案内。

海老チャーハンセットを注文。1470円なり
海老チャーハン、小籠包4個、小菜、スープがついています。
ディンタイフォン海老チャーハンセット

小籠包はスープたっぷり!
ディンタイフォン小龍包
やっぱりうまーい!!

海老チャーハンもパラパラで海老もいっぱいでおいしい!
小籠包はほんまにおいしいー。スープいっぱいでそのスープがめちゃ美味。

皮のもっちりとした感じもいいですー。

本場のはもっとおいしいのかな?本格的な小籠包ってあんまり食べる機会ないけど
他のお店にも行ってみたい!

たまに小籠包たべたーい!!ってなるよね。
阪急にもここできたらしいけど、土日は満員かなー?
並ぶのはちょっと嫌だなー。

鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店飲茶・点心 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
