

*よる*つばめグリル アトレ恵比寿店  

≪場所≫ 東京
≪営業時間≫ 11:00~22:30
≪定休日≫ アトレ恵比寿に準ずる
≪住所≫ 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
≪HP≫ http://www.tsubame-grill.co.jp/


こちらは東京、恵比寿にあるアトレ内のお店ー!
中目黒とやらに行った帰りに晩御飯を食べに行きました。

中目黒ってすごいねー。
おしゃれすぎて私みたいなちんちくりんが歩いてるの、恥ずかしくなった!

ちょうど出店?みたいな感じで店先でいろいろ売ってたんですが、その内容がすごい!
ベビーカステラとか、たこやきとか、玉せんじゃない!!
「スパークリングワイン」とか「自家製ベーコン」とか、そんなんです!!
おしゃれすぎてびっくりー。東京こわーい!って思った笑


で、お店はよくわからないのでデパート的なところへ。
おいしそうなハンバーグにひかれてこちらに決定~

洋食屋さん、というよりハンバーグとか一品を食べながら飲む感じなんかな?
ビールを頼んでる方がたくさんでした。

でもお一人様で、ハンバーグとご飯を頼んで定食ちっくにしてるかたもちらほら。
わたしもそうしました!ハンバーグとご飯!最高!!


サラダもたのんでみます。
トマトのファルシーサラダ(735円)
つばめグリルトマトのファルシー
トマト冷え冷えでめっちゃおいしい!
これ頼んで正解♪


こちらは名物?のつばめ風ハンブルグステーキ~(1260円)
つばめグリルハンブルグ1

アルミホイルを開くとこんな感じ!
ふっくらとしたハンバーグにビーフシチュー!
つばめグリルハンブルグ2
最高のビジュアルですね~!!


わたしはこちら。
自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ(1239円)
つばめグリルジャーマンハンブルグ1
ベーコンで巻いてるのが美味しそうです!!
つばめグリルジャーマンハンブルグ2
めちゃうまーい!
ずっしりとしたハンバーグ、ボリューム満点です!!

こんな大きなじゃがいももついてて、これもすっごくおいしい!!
つばめグリルジャーマンハンブルグ3

いいお店や~。
大阪にはないのかー。残念!!



つばめグリル アトレ恵比寿店洋食 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4








*よる*広東炒麺 南国酒家 東京駅店

≪場所≫ 東京駅
≪営業時間≫ 11:00~22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1F キッチンストリート内
≪HP≫ http://www.nangokusyuka.co.jp/store/index.php?store=store_tokyo


東京駅でささっと何か食べたい・・・ちなみに夜ご飯。
そんなときに見つけたのがこちらのお店でした。

東京駅ってまだよくわからない。
あそこがキッチンストリートっていうことも調べて初めて知ったし
もう一回行けるかって言われたら行ける気がしません。

広すぎません?乗り継ぎはできるようになったけど、その他はさっぱり!


とまぁ東京駅の広さはおいといて、こちらのお店・・・
カウンターもあってお一人様も入りやすそうです!!


注文したのは
スーラータンのあんかけやきそば(1300円)
広東炒麺あんかけやきそば

と、私は牛肉と季節の野菜のあんかけごはん(1300円)
広東炒麺あんかけごはん
スープがつきます。

広東炒麺あんかけごはん2
うまーい!
濃い目のあんがご飯とあっておいしいです!!
どんどん進む味ですー。
野菜もいっぱい入っててうれしい。

小籠包。
食べた記憶もあるし写真もありますが、お店のHPには載ってなかった。
だから値段は不明。
広東炒麺小龍包
スープでてくるー!!
正直期待してなかったのでどばっとでたスープに驚きました!!
思いのほかおいしかったよー。

だけどちょっとしょうゆ辛いかな?もうちょい優しい味やとなおうれしい。


今思うと高いっ!!東京駅やからか??


広東炒麺 南国酒家 東京駅店広東料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


Hana SHUMPOO

≪場所≫ 東京
≪営業時間≫ 月~土8:00~22:00 日・祝8:00~21:00
≪定休日≫ ecuteに準ずる
≪住所≫ 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1階 サウスコート「エキュート東京」内
≪HP≫ http://www.syumpoo.com/hanasyumpoo/

今はやってますよね、生○○とか半熟○○的なやつ!!!

わたしがはじめて食べた生系(?)は、東京のHanaの半熟カステラでした!!

母が東京出張のお土産に「いっぱい人が並んでたからおいしいかと思って買ってきたわ~♪」
と軽い気持ちで買ってきてくれたのが出会いでした。

HANA半熟カステラ
HANA半熟カステラ断面
めぇっちゃうまいっっ

このしっとりとしてあまぁい卵の味・・・たまらん!!!

ここの半熟カステラを食べてから半熟カステラっておいしいんや!って知って、それから何個か他店のものを食べましたが、全然違うんです。

これじゃない!!!って思っちゃいました。

甘さ加減とか、食感とか、(言い方悪いけど)ねちゃーっとした感じとか
ここのが完璧に私好みなんです!!!

お母さんが出張に行くたびにお土産として買ってきてもらってました。
大阪にあればいいのにー!!


で、なんと!!
昨日阪急百貨店間違い!!!阪神でした!!!もし間違って行かれた方いらっしゃったら本当に申し訳ありません!】に行ったら「旬風」っていう系列店?元のお店?が出てました!!
半熟カステラの形が似てたのでもしや!と思って調べたらやっぱり関係あるお店でした!

期間限定で12月14日までの出展らしい。
Hanaとは値段も違うのでもしかしたら味違うかもやけど、期待しちゃう♪

大阪高島屋でも12月22日まででてるらしいので、絶対どっちかで買うぞー!!


食べログが意外と評価悪めでショック・・・
半熟って難しいねー。たしかにカステラと思って食べたらびっくりするかも。
もしやこれはジャンキー&甘党用の味なのか!?甘いの大好きー!!笑



Hana SYUMPOO 洋菓子 / 東京駅二重橋前駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
