

*よる*丿貫

≪場所≫ 布施
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:30〜23:00
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 東大阪市足代南1-3-12
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27080661/


布施に新しいラーメン屋さんができたので行ってみました!

大きな通りからちょっと入らないと行けない。
気づきにくいからふらーっとは行きづらいかな。ちょっと心配。(余計なお世話)

小さなお店ですが、すごくきれいです。
お店の方もすごくいい人そう!丁寧な対応に好感が持てます!


出汁そば
丿貫出しそば
出汁の効いた意外にもしっかりしたスープ!
おいしいです!!
濃いスープによくある玉葱トッピング。マッチしてました!!

濃厚煮干しそば
丿貫濃厚煮干しそば
これはなんだ!!インパクトがすごーい!!
イリコのすべてが入っているスープ…って感じです。

おいしいんですが、わたしはちょっとしんどくなってしまって
スープはあんまり飲めなかったです〜。

苦みがあるし、濃度が濃い!

チャーシューはレアチャーシューですが、もう少しチャーシューに味がついていた方が
このラーメンには合うような気がしました!!

次は牡蠣出汁そばたべたーい!!


丿貫ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


*よる*金久右衛門 鴻池店

≪場所≫ 鴻池新田
≪営業時間≫ 11:00~14:30 17:30〜22:00
≪定休日≫ 第二・第三水曜日
≪住所≫ 東大阪市西鴻池町2-1-3
≪HP≫ http://www.king-emon.jp/aboutking/kounoike.php


いろーんなとこにある金久右衛門さん。

前に天満に行って、そのあと鴻池店にいくと、鴻池店のほうが好きかもしれない。ってなったので再訪!
でも記事ははじめて!


鴻池店は車で行きやすいっていうのもあります。
店内はカウンターですが、2回ともお客さんがわたしたちだけで
ちょっぴり気まずい感じになりました。

天満でも思ったけど、なんでこんなに空いてるの??


せっかくなのでこちら限定のものを!!
前回は三強ラーメンというものをいただき、めーっちゃおいしかった!

今回はしじみ!
きんぐえもん鴻池しじみ
おお!思ってたのと違う!!
しっかりした味でおいしいー!
ごまがきいてて、濃い!
さっぱりやと思ってましたが醤油のコクがしっかりしてますー。

ぎょうざもおいしい!
きんぐえもん鴻池ぎょうざ

豚丼?もおいしい!!
きんぐえもん鴻池チャーシュー丼

紅もいいよねー。
きんぐえもん鴻池くれない


けどやっぱり本店ほどのインパクトにかけるんだよねー。
なぜだろうか。

でも十分おいしいから、食べたくなったらまたきます!

うーむ。しかしなんだかんだで金醤油細麺が好きやなー。


金久右衛門 鴻池店ラーメン / 鴻池新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

*よる*牛太鼓

≪場所≫ 東大阪
≪営業時間≫ [平日]11:30~14:00 17:00~23:00(LO)
[土・日・祝]11:30~23:00(LO) 祝前日・金・土は~24:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 東大阪市稲田新町3-8-40
≪HP≫ http://www.ushidaiko.com/


なんか焼肉が食べたい。
私のわがままで晩御飯は焼肉になりました。

でも言い出したのが18時。もう時じは予約でいっぱい。
仕方ない、とりあえずどこか探そうー!!ってことで車で出発。

近くのワンカ○ビは若者で満員。
よさげなお店を食べログで探して電話してみるも満員・・・

最後に一軒だけ、と電話をしたのがこちら、牛太鼓さんでした。
お席用意できますと、いい感じの対応!だけど味はどうだろう。雰囲気は?
不安でしたが、これも縁だ!!

フレスポの横なので見たことはありましたが入ってみるのは初めて。

店内はきれいで、店員さんも元気!!おぉ、いい感じだー。

食べ放題メニューもありますが、もう若くない我が家は単品で笑

初回注文限定、人数分まで1人前890円→490円になる黒毛和牛発見!!
なんと!!こりゃ注文しないと損です!
でも量わからないしカルビ2人前とバラ1人前で・・・
牛太鼓4
めちゃおいしいやん!!
もっと頼めばよかったー!!!!と後悔しました。

和牛盛り合わせもうまー!!
牛太鼓3

牛太鼓2

豚トロやタンもおいしかったー。
タンはちょっと分厚めに切ってあったので食感がGOOD!
安いのにおいしいー!
けど全体的に脂しっかりめでしたので赤身のお肉を頼むべきだったなと。

あと鶏も頼んだんですが、これがめーっちゃ遅かった。
けど注文のときにそのことを言ってくれたし、持ってくるときもすみません、と換えの網を持って登場してくれて、接客めちゃいいなーと思いました。

お肉も値段と考えるとなかなかいいし、気持ちのよい接客で、お店がなかなか決まらなかったイライラもふっとびました。

お会計のときおいしかったと伝えると、すごく喜んでくださって、また来たいなって思いました!!外までお見送りもしてくれたし、なんかそんなお店と思ってなかったので意外!!


お客さんに満足してもらいたいって、お店を良くしようとがんばってる姿がこんなに見えたお店ははじめてかもしれません。

応援したくなりました!!!

焼肉本流 牛太鼓 本店焼肉 / 鴻池新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*よる*麺や六三六 布施店

≪場所≫ 布施
≪営業時間≫ 11:30~23:30
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 東大阪市長堂1-3-3
≪HP≫ http://www.rokusanroku.com/


大阪でもどんどんと増えています、麺や六三六。
実は書いてないけど行った事ありました。

濃厚どろっとポタージュスープに煮干!なかなか美味でありました。

そして今回、大金星にふられてしまったのでこちらに行ってきました。

まずは特製つけ麺!!(850円)
636つけめん
相変わらず煮干のいい香り。
ここのつけ麺は今までで一番つけ汁がなくなりました。


チャーハンセット。これお得!780円!!!
636チャーハンセット
しかもこのチャーハン意外といけるー!!!


私はにぼし冷麺!期間限定。(790円)
636冷麺
うまーい!

ラーメン屋さんの冷麺ってあんまりなイメージやったけどこれはいける!!
さっぱりスープに煮干がきいてて味もしっかりめについてるので
麺とも合いますー。

スープまでしっかりいただきました!

チェーン店化しててこれだけおいしいのはすごい!

まぜめん気になるー!!



麺や六三六 布施店ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


*よる*板前焼肉 時じ

≪場所≫ 長田
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日(祝日は営業)
≪住所≫ 東大阪市御厨6−2−24
≪HP≫ http://tokisin-tokiji.com/tokiji/index.html


家族で焼肉!!
焼肉と言えば適当レビュー!今回もそんな感じでやっていきます。
ご了承ください。

ローカルな記事ですが超おすすめなお店です!!

時じという東大阪の長田や八戸ノ里あたりのお店。2階建てで個室もあり。
予約するといつも2階の一番奥の個室になりますよ。なぜでしょう。

お店の前には看板!この日は佐賀県のお肉なんですね!
ときじ看板

外から見えるところにこんなにお肉が。なんだかワクワク。
ときじショーケース

まずはサラダ。時じさっぱりサラダ。
ときじさっぱりサラダ

そして和牛肉盛といういい肉盛り合わせ!を注文!
特選上和牛盛という300gで3980円のもの。
タン、ミスジ、カイノミ、特上ロースです!
ときじ盛り合わせ1

タン!カイノミ!
ときじ肉1 ときじ肉3
カイノミやいてるとこー。
ときじ肉2

追加で上ハラミ。
ときじ上ハラミ

ときじ肉4
ハラミ大好きですー!

ミスジ!
ときじ肉5

ミスジと特上ロース!
ときじ肉6 ときじ肉7
ロースやばい!脂うまーい!

ホルモン盛り合わせー。
ときじミノ1
ミノとマルチョウかな?
ときじミノ2 ときじホルモン
ミノ苦手なほうやのにおいしく食べれたー!

あらびきソーセージ
ときじソーセージ

ほかにも切り落とし?みたいなのがお安く食べれます!
400gの4人前盛り込み。1980円!!
ときじ200g盛り
めちゃ安くないですか!?
お肉も全然いけます!!

最後は冷麺でー。
ときじ冷麺
びょんびょん伸びる韓国冷麺うまいですー!


めちゃおいしいのにお安いです!!
この値段だったらもうワンランク低いお肉になりそうなのに、こちらでは十分おいしいお肉がいただけるんですよー!!

接客もよくって呼んだらすぐ来てくれるし丁寧。
ウーロン茶が無料なのもうれしい!
ごはんもちょうどいい柔らかさで中でもけっこうしっかりな量!


こちら、家族で通ってますー♡

板前焼肉 時じ焼肉 / 八戸ノ里駅長田駅

夜総合点★★★★ 4.0



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
