

*よる*いわむら

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ 11:30〜13:30(LO) 17:30~20:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日、祝日、土曜のランチ
≪住所≫ 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビルB2
≪HP≫ http://e-iwamura.com/


第2ビルにあるいわむら!!
リーズナブルにフレンチをいただけるお店という事で
中学時代の友人たちといってきましたー♪

お店は思ってたよりも小さい!ほんとにこじんまりっていう感じです。
でも満員で、わいわい。
ちょっと大人なグループやご夫婦が多かったのは、第2ビルという場所柄でしょうか?

わたしは5人だったので、真ん中の大きなテーブルへ。

コースを予約するとボトルワインが20%オフ!なので飲んでみました。
スパークリング〜☆
いわむらワイン

単品にしようかと思ったけど、予約のときに「混雑してるから単品やと提供に時間がかかるかもしれないし、コースはお得ですよ!」と案内を受けたので3850円のコースにしました!


まずは前菜。テリーヌなど3種類。あざやかに盛りつけられてます!
2人分と3人分に分けられて提供されました。
いわむら前菜


ゴルゴンゾーラパン!有名らしい。
いわむらゴルゴンゾーラパン
チーズの味めっちゃしてておいしいー!
贅沢で太る味ー笑
パンよりピザな感じで、パクパクッと一瞬で食べちゃいました!!


チキンのクリームパスタ
いわむらパスタ
めっちゃクリーミーでおいしいー!!


お魚〜なんかのパイ包みと白子のフリットやった!!
いわむら魚料理
白子がとろーっとしてるのがめちゃおいしかったー♪


煮込みハンバーグ!!
いわむらハンバーグ
これ!一番おいしかったです。
肉っぽさがしっかりしてるけど、やわらかーくておいしい!


山形牛イチボのステーキ!!
いわむら肉料理
4000円以下のコースで出るお肉じゃないわー。
しっかりしたお肉の味とシンプルなソースが美味です。


お腹の具合で大中小選べるリゾット!
中でお願いしましたー。

カレーリゾット
いわむらリゾット
庶民的な味でおもしろーい!まさかフレンチでカレーリゾットを食べるとは!


デザート
いわむらデザート
盛り合わせでいただけるなんてすごいー。


ちょっと紅茶が渋かったのが残念でしたが、それ以外は全部おいしいし
提供もすごくいいペースやし、店員さんもかわいくっていいお店!!!

フレンチっていうより洋食屋さんに近い雰囲気を感じましたー。

アットホームで肩肘張らない、でもちょっとコースをっていうときにぴったりですね。
またきたーい♪♪



いわむらフレンチ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




*よる*麺屋 桜蘭[再訪]

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:00~21:00(月~土) 11:00~20:00(日・祝)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002125/(食べログ)


実はけっこう好きな楼蘭!!
一人で梅田で何食べよ、に重宝してます!!

いつ行ってもぎりぎり入れるくらいの人気ぶりで、さすがっす。

うどんも好きやけど、ラーメン食べたいけど、そんなこってりじゃないときに
柚子塩ラーメンが私の中でぴったんこなのです!

味玉入りは830円なり。
桜蘭201302柚塩
うん、やっぱりおいしいー!!

柚子と湯葉が優しくきいてて、あっさりすぎない塩がおいしいー。
味玉もいい甘さ!

裏切らない、落ち着いたおいしさやからこんなに人気なんでしょうね!!

いっつも悩んでこれにしちゃうけど、次回は焦がし味噌にしよう。
毎回思うけど、今度こそ!!!

酉文 ブリーゼブリーゼ

≪場所≫ 西梅田
≪営業時間≫ 11:00〜23:30(LO)
≪定休日≫ 不定休日あり
≪住所≫ 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/c807711/(ぐるなび)


祝日に梅田でランチ難民〜
どこもかしこも混んでいるだろう、と空いてそうな西梅田へ!
その中でもブリーゼブリーゼならあんまり人いないとにらんで行ってみました。

これ大正解。ビバ西梅田ですよ。ブリーゼいいです!!

居酒屋さんというか、夜メインっぽいお店が多いんですが
どこもランチの設定ありなので選び放題!!

和食がいいね〜と酉文さんへ。

いろんなランチセットがあって、お腹に合わせて選べます!

わたしはからあげも、もも肉炭火焼も食べたくてどっちもついたやつ!
酉文ランチ
お刺身にわらび餅までついてますー♪

これで1200円やったか1000円やったか。

思いのほかしっかりおいしくて、お店もきれいでいいお店でしたー!
たぶんご飯おかわり自由やったと思うんですが、それより最初のご飯もっといれてー!って思いました。
なんかすごい少なかったの。

でもおかず多いしおかわりするのもなーって感じ。
私以外の人達も言ってたから、私が大食いな訳じゃない笑

この日だけかもしれんけどね〜。

ランチ競争激しいやろうけど、ここはなかなかいい方では!?と思いましたよ。
休日ランチに困ったらブリーゼへ!!


酉文 ブリーゼブリーゼ鳥料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


*ひるカフェ*キルフェボン グランフロント大阪店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 10:00~21:00
≪定休日≫ 1月1日
≪住所≫ 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館2F
≪HP≫ http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=19



うわさのキルフェボン!!

平日休みだったので、サークルの先輩&同回と行ってきましたー!
どっちも赤ちゃんを連れてて、かわいいけどほんとに大変そうだなーと思いました。
抱っことかがまずできない気がします。重いーってなっちゃう。

でも2人ともいい子で、キルフェボンでは大人しく寝てくれました!

平日とはいえ待ちは30分ほど。ですがテラス席だったらすぐ案内してもらえました!
ブランケットもあるし、11月でまだそこまで寒いわけじゃなかったのでテラス席へー。

メニュー、いっぱいありすぎてどうしたらいいかわからん!!!
どれも食べたい。選ぶの大変。

迷って迷って、
「新潟県白根産ルレクチエ(洋梨)のタルト」577円なり。
キルフェボン洋梨タルト1

洋梨の下はチーズ??クリーム??酸味があってさわやか!!
キルフェボン洋梨タルト2

上品にまとまってるなーっていう印象です。
洋梨いっぱい!
フルーツいっぱいなので全体的にもっとお高いかと思っていましたがそうでもないんですね〜
大きさは思ってたよりちょっと小さい。


うーん、でもこんなに並ぶのか。こんなに有名なのか。
わたしにはその特別感がいまいちわからなかったー。食べたタルトにもよるのかな。

普通においしいしテイクアウトとかもしたいけど、この前土曜日に通ったら
120分待ちってなってた。

キルフェボン的には普通?むしろ京都とかのひどい時に比べたらましらしいけど
そこまで並ぶことは、私はないかなー。

キルフェボン グランフロント大阪店ケーキ / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


*ひる*Bougnat Bougnat[再訪]

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 10:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼB1
≪HP≫ http://www.breeze-breeze.jp/gourmet/gshop01/

前回の記事

以前よるカフェで行ったブリーゼ内のブーニャブーニャでランチ♪
半分セルフのようなお店で、注文はレジでします。

ランチはいろいろあって、パリのお昼ご飯というプレートやパスタランチなど・・・
どれも乙女心をくすぐるかわいくておいしそうなものばかりでした!

悩んだ末にパリのお昼ごはんと、ブーニャブーニャランチに決定!

セットにはドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)もついてきます!
ブーニャブーニャ201302コーヒー

+100円でカフェラテに。いや、カプチーノか?この2つの違いって何?
ブーニャブーニャ201302ラテ

コーンポタージュはブーニャブーニャランチについています。
ブーニャブーニャ201302スープ
この2つだけ受け取って、席で待っているとプレートを運んできてくれますよ★

パリのお昼ご飯(880円)
キッシュ、クロックムッシュ、サラダなど盛りだくさんー!!
ブーニャブーニャ201302ランチ1

ブーニャブーニャランチ
日替わりのメインを魚かお肉か選べました。
このお肉のメインがおいしそうだったのでこっちに!!
ブーニャブーニャ201302ランチ2

豚さん~♪
ブーニャブーニャ201302ランチ3


おしゃれにさっと食べられるのでおすすめです!!
このあと映画を見る予定で、たしか11時とかに行った気がします。
早い時間のランチに困ったらぜひー!!

(ぐるなびのメニューみてたらパリのお昼ごはんにもスープついてる・・・)


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
