

*おひる*ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 12:00~14:00(LO) 17:30〜22:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日、第4日曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島2-10-12
≪HP≫ http://lacucinella.sakura.ne.jp/

日曜日。母と福島でランチ〜。

予約無しでさらっといけて、お値段も手頃で、でも良い雰囲気でおいしいお店。
そんな都合のいいお店はないかしら〜と、食べログ検索。

で、こちら、ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトさんを発見!!

新福島駅からすぐ。
小さいですが、かわいらしい外観に変わった形の店内。

うん、ここきっと好き!そんな直感ってあたります。

日曜日の13時頃。一巡目のお客さんが終わる頃のようで
お会計をするお客さんがいたり、終わっておしゃべりするお客さんがいたり。
数席空いていて、すんなり席に通してもらえました。

ランチは1000円のパスタランチと、土日祝限定の2300円のランチがあります。
2300円のも気になりますが、今回は1000円のパスタを選択!

前菜とパンとパスタで1000円。パスタは2種類から選べます!
お野菜にこだわりがあるらしく、2種類ともお野菜たっぷり!

前菜は説明はありませんでした。
おしゃべりが弾んでたから気をつかってくれたのかな?
クチネッラヤマモト前菜
サラダに、小さなキッシュやイカのマリネ、ポテトサラダなど。
ちっさくて豪華!!
どれもおいしくって、お野菜は青青とした味でおいしい〜。

パン
クチネッラヤマモトパン
ふわっとかるーい!
もちっとしすぎず、カリッとしすぎず。ちょうどいい柔らかさ!
ひきが少ないパンですが、クラストはふにゃふにゃではなく適度な骨格の強さです。
パクパク食べちゃう!

しらすのオイルパスタ
クチネッラヤマモトしらす
野菜いーっぱい!!
しゃきっとしてたりほくっとしてたり、少し苦みがあったり甘みがあったり。
野菜それぞれの味の輪郭がはっきりしてました!
お塩が聞いてますが、優しくまとまっていて、お店の雰囲気にぴったりの味!!

豚のラグーソース
クチネッラヤマモト豚のラグーソース
こちらにもお野菜!!いいアクセントです。
太めのパスタがトマトソースにぴったり合っていて、こちらも優しい味。

どちらもパスタ、しっかりとした量です!
これで1000円はすごい。


やっぱり、好きなお店でした!!
優しい気持ちになれる味。また絶対来たい〜。


ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトイタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*福島壱麺 ラーメン時々日本酒

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 11:00~15:00 18:00〜23:00
≪定休日≫ 木曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27079245/


ひっさびさに、また行きたい!!と思うラーメン屋さんに出会いました。

JR福島駅からすぐ、向かいのホテル阪神の地下にあります。

食べログでは夜の営業は18時からとなっていますが、18時にはまだ閉まっていました。
食べログが間違いなのか、そんな日もあるのか、わかりませんが要注意です。

オープンして間もないときやったからか、お店の前に煮玉子無料のチケットが置いてあり
ラッキー♪といただきました。ふふふ。

18時半頃にオープン。食券制です。
店員さんは若いおにーさん2人。豚骨担当と塩担当なんかな?

テーブルで待つと、なんか付きだしみたいなん出してくれました。
なんやったかすっかりと忘れました。
3人で1つで、分けれないようなものだったことだけ覚えています。

気持ちはうれしいけどね、会社の人とかと行ったときを考えたらややこしいなーと思いました。
様子見て、分けれるやつにしてくれたらうれしいんやけど。(完全にわがまま)

とか思って若干テンション下がったんですけど、ラーメンきたらもう忘れました。
全部おいしすぎたんです、ほんまに!!

豚骨の鈴木
壱麺とり藤コラボ
濃厚な豚骨!!甘みがしっかりとあります。

とり藤コラボ
壱麺豚骨の鈴木
超!クリーミー!!
しっかり、でもすっきりとした鶏白湯ですー。


塩の入江
壱麺塩の入江
鯛と松茸とタケノコが入っています。
めっちゃくちゃおいしいー!!
出汁!きいてます!!
けどスパイス?もきいてます!!
旨味がすごいー!!具材もめっちゃ合っててほんとにおいしい。

これは、また来たい!!!
全部おいしかった。すごい。

ちなみに塩は、底にたまごが入ってました。不思議。
煮玉子はとろっとろでこれまたおいしかったー!!!


福島壱麺ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

*よる*Y’S[再訪]

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 12:00~13:30(LO) 18:00~22:30(LO)
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市福島区鷺洲2-7-14
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27013494/(食べログ)


はい、でました!Y'Sー!!
今回はお昼の訪問です。


前回の記事①
前回の記事②
前回の記事③
前回の記事④
前回の記事⑤
前回の記事⑥
前回の記事⑦

土日のお昼はちょっとリッチ。2500円のコースです。
休日のランチは2回目で、しかも1回目も同じ友達と行ったんですが、
それを覚えていてくれて、メイン自由に選ばせてくれました!!

最初は豚さんなんですが、2回目からは違うのを食べてくださいっていう優しさ。
ステキすぎます。

休日は2部制っぽくて、1回目より2回目の方が待ち時間が長そうなので
12時とかに予約する事をおすすめします。

お店に入ったら、6周年記念でプレゼントしたCDがかかってて、うれしかったー!


いつも通り、おいしすぎる前菜。
お皿かわいくなってます。
豚のコラーゲンでできたテリーヌが大好物!!
Y’S201402前菜盛り合わせ

フォカッチャも試行錯誤してるようで、またちょっと違った食感に進化。
お試しでバケットもくれました!
Y’S201402パン
フォカッチャより、パンに近づいたかな?
好みはフォカッッチャやけど、ランチもディナーもボリュームがすごいから
さらっとしたパンのほうがお腹には優しい気がします。

お魚。本当においしいなー、このリゾット。
五穀米?みたいなやつから普通の白米に戻ってた。こっちのほうが好き!
Y’S201402お魚

メインは牛ホホの煮込みー!前ディナーでも食べたけど、やっぱりおいしい。
Y’S201402メイン1

Y’S201402メイン2

このあたりでもう次の回の人が来つつあります。
席はちゃんとありますが、先に来た人の分を作るのに忙しいから
待ち時間が長そう。

いっそきっちり2部制にして時間2つに分けてしまえばいいと思うよ!!

と、ここでなんと会社の先輩が旦那さんときました!
わたしのブログを見てきたそうです。本人が居たから信憑性あるわー!と
おっしゃっていました。
恥ずかしい。


デザート。
はちみつアイスはほんっまにすばらしい!
Y’S201402デザート

事件!わたしの服、袖、いちごのソースだらけ。
こんなバタバタ忙しいときに何をしているのか。迷惑をかけてしまいました。

優しく、布巾にお湯と洗剤をつけてくれたまいちゃん、本当にすみません。


だんだんと定番化してきたメニューたちですが
それが大好きなので、どうしてもまた行きたくなるんです。

前菜のテリーヌ、お魚の下のリゾットや、メインについてる野菜、
そしてはちみつアイスとりんごのクラフティ。

どれもこれも本当に好き!!!

そろそろ行きたくなってきたなー。



*よる*ラブリーズ

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 18:00~24:30(LO)
≪定休日≫ 月曜日(祝日の場合は翌日)
≪住所≫ 大阪市福島区福島3-8-19 ルーナ福島 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/(食べログ)


いやいやー4月ですね。早いもんです。
桜ももう散りつつありますね。桜も紅葉も、一瞬すぎます。

社会人になってもう丸5年たってしまいました。これもまた一瞬。
この一年本当にいろいろなことがあって、頭も心も全然ついていけてません。

人と会うのが億劫なこの頃。おいしいものを食べに行くことも少なくなりました。

が、写真はいっぱいたまっています笑
記憶からはどんどん消し去られていますが、写真だけでも載せよう。せっかくだし!


福島にあるラブリーズは、けっこう好きなお店です。
コストパフォーマンスがいいって、このお店にぴったりの言葉だと思います。

1度しか書いていないことに驚きますが笑
前回は初訪問のお昼を書いたので、夜のことを書きますね。


夜は3500円のコースです。
前菜は盛り合わせで、メインを選ぶ形です。+料金のものもあります。

3500円っていう価格にまずびっくりですが、食べ終わるとさらにびっくり。
いや、食べてる途中から・・・お腹が破裂するほどのボリュームなんです。

ここはY'S以上です!!


さて、写真写真〜

まずはさつまいものスープと鱈のクロケット。
ラブリーズ夜アミューズ
さつまいものスープがすっごく濃厚!!あまーい!!!
鱈のクロケットもとろっとしてておいしい〜。

でもスプーンがなかった。飲みにくいー。


前菜は盛り合わせ。2人でしか行った事がないのですが、
2人に違うものが出されます。
ラブリーズ夜前菜1

ラブリーズ夜前菜2
いつも全部食べたいから半分こします!!
サザエのエスカルゴ風やキッシュ、鶏ハム、テリーヌなど全部全部おいしいんですが
わたしが一番好きなのは「豚タン」!!!
これがもうたまらなくおいしいんですよー!!!!
メインでこれ出してほしいぐらい笑


パンはお昼と同じです。
ラブリーズ夜パン


メインですー。
鴨のプレゼ。
なんとね、骨つきの鴨と、豚バラ肉と、大きなソーセージが入ってるんです。
ものすっごいボリューム!!
ラブリーズ夜鴨ブレゼ


わたしは鴨のロティ。
これもまたいっぱいですよね。1人分でこんなにたくさんなんて。
ラブリーズ夜鴨ロティ
しかもめちゃおいしいからね!!!!すごい!!!

きれいな焼き色です。いい弾力で、噛めば噛むほどうまみが!
ラブリーズ夜鴨ロティあっぷ


デザートも盛り合わせで最後まで満足できます。
苦しい苦しい言いながら食べましたー。
ラブリーズ夜デザート

ほんまにね、大食いの人はぜひ!ですよ。
しっかりと1品1品こだわって丁寧に作られてるのもわかるし、
この値段で本当に大丈夫なんでしょうか。

平日の夜はけっこう空いてるみたい。お昼はすごい人やけどー。

お店の大きさも、雰囲気も、なんかわたしの思いにぴったりなお店なんです。

最近お昼にも行ったので、また載せます!!

*よる*炭火とワイン

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 17:00〜25:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市福島区福島7-11-51 福ろうじ 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27070476/(食べログ)


福島で忘年会!
2軒目、というかメインはこちらー♪
4人でレッツ忘年会ー☆

時間バラバラやし、お酒よく飲む人とそうでもない人といるし
どうしようどうしようと悩んですっごくいいお店を見つけ出しましたー!!

なんとここね!!
ワイン含むお酒飲み放題!時間無制限!!1500円なりー!!!

すごいすごい!時間無制限なんて!!!しかも1500円って安いしー。
赤、白、さらにスパークリングまであるのもすごいよー。

お店はごちゃっとしてて、テーブルもすっごく小さい!!
でも店員さんめっちゃ視野広くて、すぐ気づいてくれるし適度なユーモアもあり笑

ステキなお店やーん。

スパークリングで乾杯!!
炭火とワインスパークリング
表面張力ー!!!!!すっごいいっぱい入れてくれました。
ノリのいいおにーさんありがとうー☆

満員なのに言ったらすぐついでくれるし、ワインとかもいっぱい注いでくれます!

料理もおいしい!!

付だしのサラダ。
おかわり自由ってネットでみたけど、その案内はあったかな?
テーブルいっぱいになったのでお皿さげてもらいました~
そのときおかわりーって言えばできたんかな??
炭火とワインサラダ
魚のボトルに入ったドレッシングおいしかった!


前菜盛り合わせ
炭火とワイン前菜盛り合わせ
いろんなものがどどーんとのってます!全部おいしい!!

アボカドグラタンー
炭火とワインアボカド
アボカドホクホク!女子好きなやつやー。

生ベーコン
何それ!?ってことで注文。
炭火とワイン生ベーコン
普通のベーコンより香りがあって、歯ごたえもあって、おいしいー!!
うまくいえないけどベーコンとはちょっと違う味。


いっぱい頼んだー!!

アスパラ豚巻き
炭火とワインアスパラ豚巻き

河内鴨ロースたたき
炭火とワイン鴨?

アボカドまぐろ
炭火とワインアボカドまぐろ?

これなんや?魚のフリットみたいなん?
炭火とワイン魚?

焼き野菜盛り合わせ
炭火とワイン焼野菜

ウニカルボナーラ
炭火とワインウニパスタ


全部おいしくって最高ー!!!

この雰囲気でこの味はすごいと思う!
そして接客もいい!!いいお店見つけた!!!

机がもうちょっと大きければもっといいんやけどなー。

ごちゃごちゃしてるけど嫌じゃないのってなんでかな?
なんの差かな?
やっぱり店員さんかなー??気づいてくれるから、苦痛じゃないんかな。


また行きたい!けど、ちょっといろいろあって行きづらい笑
お酒って危険!!
でも、大学時代の経験をいかすことができました!!


大変なことになったのに、お店の人は3人もお見送りしてくれて、
気まずいとかないからね!また来てな!絶対やで!!と言ってくれました。素敵すぎ。

でも行きにくいなー。行きたいなー。

炭火とワイン炭火焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
480位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
