

*よる*我逢人

≪場所≫ 深江橋
≪営業時間≫ 19:00〜25:00
≪定休日≫ 日曜日、祝日
≪住所≫ 大阪市城東区諏訪4-17-24 ジオナ深江橋 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27074949/(食べログ)

家の近くにまたまたラーメンやさんができました!
金久右衛門本店のすぐ近く。向かいの通りですね。

ラーメン好きの兄がチェック済み、なかなかレベル高いで!とのことで期待!!

この日はちょい悪。夜10時頃の来店です。えへへ。夜ラーメン♪

カウンター10席とのことですが、そんなに小さい、という感じではなく
きれいにしてるし入りやすいです。女性一人もいける!まあ私はどこでもいけるけど!

厨房が広く、丸見え。作ってるとこずっと見てたから、覚えてしまった笑
バイトできそう!!

いい人です!!!って感じのオーラがばんばんでてる店主さんお一人。
夜10時なのに忙しそう。満席ではなかったけど、8割ぐらい入ってます。すごい!

なのでちょっとだけ待ちました。
そしたら途中、「次から作り出しますので、すみません」とお声掛け。
そんなそんな、すみません。わたしたちあんまりしゃべらないし、暇そうにしてるからでしょうか。
怒ってないんですよ。ぼーっとしてるだけなんです。
やっぱりいい人。


ってことでラーメン!
あっさり醤油ラーメン(650円)
我逢人醤油ラーメン
ゆずが香って、かなりおいしかったそうです!


わたし、とりとんこつ麺(750円)
我逢人鶏とんこつ
お!!おいしいー!!

鶏のなめらかーなクリーミーさと、とんこつのしっかりしたコクと香りと・・・
うん、うまい!!
こってりしすぎず、つるつるっといけちゃいます。
みつばさんにちょっとだけ似てる味!!!同じ系統です〜。

チャーシューはしっかりとした豚!!って感じの歯ごたえと味。食べごたえありです!

キャベツと辛みそ?みたいなのがいいアクセント!
よりこってり感なく、変化をつけて食べられるのでほんとあっという間になくなりました笑

いやー、いい店できたわ!!またいきまーす♪

我逢人ラーメン / 深江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




*よる*麺乃家 蒲生店

≪場所≫ 蒲生四丁目
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市城東区今福西3-8-26
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27072704/(食べログ)


麺乃家さんといえば上本町に本店のある有名なラーメンやさん。
それがなんと蒲生四丁目にもできました!!!

ちっちょというこれまたラーメンやさんがあった場所です。ちっちょつぶれたのか。
1回目はオープンしてすぐに行ったのでいろんなお店からお花が届いていましたよ。

店名の書いたちょうちんが素敵です。
麺乃家ちょうちん

ダイジェストでお送りします!!笑

濃厚つけ麺(850円)
麺乃家濃厚つけめん

濃厚塩らーめん(750円)
麺乃家濃厚塩ラーメン
これめーっちゃおいしい!!
秋刀魚節がけっこう効いてていい出汁ですー!!
あっさりしてるけど濃厚だけど辛くなくて、この中では一番おいしかった。
濃厚つけ麺と大人の和え麺は一口しか食べてないけど。


ひやあつ18番(800円)
麺乃家つけめん18番
18番ってけっこう細いんや!!
おいしいけど、なんかもっと太くてシコシコした麺がよかったー。


冷製大人の和え麺(800円)
麺乃家冷やしつけめん
麺がすごい!!
平麺なんですが、パスタみたいです!
あっさりとしていますが麺の存在感すごすぎて!!おいしかったー!!

チャーシュー丼
麺乃家チャーシュー丼
超おいしい!!!
これたまらんです。甘辛いけどさらっとしたタレ最高です。

チャーシュー売ってるらしい!これ買ったらいいやん!家でできるやん!!


作ってくれるのは本店の人。店主っていうの?眼鏡の人です。さすが安定感あっておいしい!!

でもいつも人が少ない。心配。おいしいのにー。


麺乃家ラーメン / 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





以上!!

*おひる*洋食BOSTON 蒲生店

≪場所≫ 蒲生
≪営業時間≫ 11:00~14:30(LO) 17:30〜21:15(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市城東区蒲生4-16-12
≪HP≫ http://boston01.com/gamou/


お母さんとランチー。
母の職場の近くにあるハンバーグが有名なお店で待ち合わせ。
自転車でささーっと行きました!

こちら、大阪に6店舗もでてるんですね!
木目調でアメリカン?ないい雰囲気のお店。
土曜のお昼時でしたがタイミングよくカウンターがあいててすぐに座れました!
そのあと3組ぐらい家族連れがきて並んでたので
休日は人数が多いと待つことも想定した方がいいかもしれません!

注文したのは1番シンプルなハンバーグランチ。
1100円とはなかなか強気な値段!!

実は裏面にある他のセットを全く見てなかったんです。
でも海老フライとか他のものがついたセットだと、鉄板じゃなくお皿だったのでシンプルなセットにしてよかったかなーと思います。


ハンバーグはアッツアツの状態ででてきますよー!
ボストンハンバーグ1

グッツグツ♪
ボストンハンバーグ2

卵とろりんですよー!!!
ボストンハンバーグ2
めっちゃおいしいー!!!

ちょっぴり甘めなソースがハンバーグに絡んでおいしー!
ハンバーグはけっこう大きくてお腹いっぱいになったー。

お家とはちょっと違うお店のハンバーグ!
またきまーす☆


1つ気になったのが・・・
箸置き用の落花生。食べていいの??
母は食べてたんですが笑


洋食ボストン 蒲生店ハンバーグ / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


*よる*今里わっしょい

≪場所≫ 今里
≪営業時間≫ 11:30~15:00 18:00〜23:00
≪定休日≫ 木曜日(祝日営業)
≪住所≫ 大阪市東成区大今里南1-5-2
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27063763/(食べログ)


話題のがっつりボリュームのあるラーメン!
二郎系とでもいうのでしょうか??

興味はあるけど自分に合うか・・・とずっと行かなかったんですが、
父、兄と共にとうとう行って来ました!!

場所は今里。駐車場はないので近くのパーキングにとめます。
わっしょい!看板には大きな文字。
今里わっしょい看板

2組待っていたので名前を書いて待機。
ジャスミン茶が置いてあります!なんと優しい心遣い!!


5~10分ほど待って名前を呼ばれます。
待ってる間に決めていたのですぐ注文!!

ここのすごいところは価格とボリューム!

ラーメンは大盛り無料!まぜ麺、つけ麺は150g~400gまで同じ値段!!
さらにまぜめんやつけ麺は、300gまでご飯が無料でつけれること!!
がっつりすぎてわけわかりません!笑

父は男の根性黒醤油を大盛りで。兄はつけ麺を300g。
私は男のまぜ麺を150gにご飯をつけ(これを父にあげました)、どうしても食べたかった特製玉子飯を注文!

店内のお茶もジャスミン茶!かわってますねー。


カウンターは熱気ムンムン、暑さmaxな中作って下さってます!


そして登場!
男の根性黒醤油 大盛り(690円)
今里わっしょい男の根性黒醤油
こってり濃厚!!おいしい!
すごいにんにくと背脂で、こくがたっぷり。
でもしっかりした醤油の味も広がってます!
油膜がすごくて、食べ終わったあとも湯気がでてた!すっげー!

男のつけ麺 300g(890円)おぉ、すごいぼけ具合!
今里わっしょいつけ麺
魚介がきいててうまー!
根性黒醤油やまぜ麺とは打って変わって上品というか、きれいめなお味!
魚介の風味がしっかりでていて、玉五郎とかそういう感じの味です!
同じ店じゃないんちゃうかってくらい違う味ー!


男のまぜ麺 150g(790円)
今里わっしょいまぜめん
うまーい!!
にんにくがすごーい!!!
味噌とにんにく??とりあえずすごく濃い味の肉味噌みたいなんが乗ってるんですが
それがすごいインパクトです!!

今里わっしょいまぜめん豚ばら
豚バラがいい味だしてます!!


でもちょっと味が濃いー!!
量が少ないからか?肉味噌がちょっと多いような。。。
口の中がその味だらけ、味の濃いにんにくだらけになってしまって
ちょっと途中から食べるのがきつかったですー。

お酢をいれて食べると食べやすくなりましたが、うーん。
わたしは苦手かも知れない。。。

特製玉子飯(290円)
今里わっしょいたまごかけごはん
これはうますぎですー!!

これ!今まで食べた玉子かけご飯の中で一番うまかったー!
お醤油入れるの緊張するくらいのきれいなオレンジの玉子で
まぜてもしっかり玉子の味がするんですよ〜。これはほんまおいしい。


とにかくボリュームがすごいわっしょい!
でも私はちょっぴり苦手。男の子向きのお店だしね!!
父、兄はおいしかったしボリュームがすごい!と満足のご様子。
私、思ってた以上に女子だったみたい!!わーい笑

根性黒醤油は好きな味やったから、今度はそれにしよーっと!


今里わっしょいラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


*よる*かどや食堂 今福鶴見店

≪場所≫ 今福鶴見
≪営業時間≫ 11:00~15:00 18:00~24:00
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市鶴見区鶴見4-11-75
≪HP≫ http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/


今福鶴見→西区へと移転してしまったカドヤ食堂さん。
西区の本店へは一度も行っていませんが、新たに今福鶴見店ができたので
行ってみました!

前と違って道路沿いになったので、空いてるかどうか瞬時にチェック!できます。
平日19時前。カウンターのみの店内にはお客さんは5人ほど。

お水はセルフなのですが1人動くとごちゃごちゃなります。ちょっと狭い。

メニューの数は少ないです。
かどや食堂鶴見メニュー

作っている方は鶴見のほうでお店してたときにもいた人らしい。
兄が「あの人知ってる!」って言ってました。マニアか笑

中華そば、ワンタンめん、ぶためしを注文。

ぶためし
かどや食堂鶴見豚丼
胡椒が刺激的です!
なんとなく・・・油っぽくないツナみたい。と思ってしまった。
あっさりしててラーメンのスープを飲みながら食べるのにはいいですね!

中華そばとワンタンめんの違いはワンタンが入っているかどうか。
参考までに中華そば。
かどや食堂鶴見中華そば

そしてこちらがワンタンめん。
わたしはワンタンめんを注文しましたよ!せっかくやもん!
かどや食堂鶴見ワンタンめん
おいしいー!!

ワンタンはチュルンと気持ちよく口に入ってきて
黒豚さんの味がしっかりします!

スープは中華そばらしいオーソドックスなしょうゆ味にしっかりときいた魚介の出汁。
相変わらずおいしいです!!

そして麺が!平たい!!
つるつるしてて弾力があって、中華そばには細麺かと思ってたけどこんなんもありー!

シンプルなスープやけど奥深いからこそちょっと個性的な麺とも合うんですねー。


おいしかったー!
本店にもまた行きたい!!


カドヤ食堂 今福鶴見店ラーメン / 今福鶴見駅横堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
502位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
