

*おひる*はぎ乃

≪場所≫ 奈良県
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00〜22:00(そば切れ次第終了)
≪定休日≫ 水曜日(祝日の場合営業)
≪住所≫ 奈良県宇陀市榛原長峯45-1
≪HP≫ http://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29002026/


山登り?ハイキング?をしに榛原の方へ。
一緒に行く人が、そこ、おいしいそばあります!!と教えてくれました。

むしろそれが目的になりましたがご愛嬌。

人気ということで11時半に予約。

お店に着くと駐車場がいっぱい。4台分しかないんです。
お店も思ってたより小さい!

店員さんに聞くと車道に停めても大丈夫とのこと。
行った時はわたしたちの車だけでしたが、帰るときには4台ほど停まっていました!

店内も、11時半ごろには少し空きがありましたが、すぐにいっぱい。
待ってるお客さんもでてきました。
ある程度時間がわかってたら、やっぱり予約しておいたほうが安心ですね。

普通のメニューと、お昼の定食がありました。
定食はそば定食と天ぷら定食。
天ぷらもおいしいって聞いてたので、迷わず天ぷら定食に!!

少し待つと、おそば以外がでてきます。
天ぷら揚げたてなので食べて下さいね〜って。
揚げたての天ぷらを食べてほしいってことみたいです!!
写真を撮ってたらすぐにおそばも登場。

はぎ乃天ぷら

はぎ乃かやくごはん

はぎ乃天ぷら定食

サクッと軽めにあがった天ぷら!めっちゃおいしい!!
お塩でいただきます。

かやくごはんも、もーっと食べたい!って思うぐらいおいしい。

でも一番はやっぱりおそばです。
わたし、おそばのことはよくわかりません。
でも一口食べた瞬間、めっちゃくちゃおいしい!!って思いました。
歯ごたえがあって、みずみずしくて。

今まで食べてきたおそばとちょっと違う!

そばつゆは濃くて甘め。
最後そば湯で飲みましたが、少し濃かったのでもうちょっとそば湯がほしかったかな。

あとはもう、満足!!

しかも1030円という安さ。すごいな〜。

近くにいったらまた食べたい!と思えたおそばでした〜。


はぎ乃そば(蕎麦) / 榛原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

*よる*長田in香の香

≪場所≫ 香川県
≪営業時間≫ 9:00~17:00
≪定休日≫ 水曜日、木曜日(祝日の場合営業)
≪住所≫ 香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
≪HP≫ http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/


うどんツアー2軒目!
がんばって食べようと、うどんやさんをさがしましたがみんなお昼で閉まったりしますね。

こんぴらさんから近めで、16時でも開いてるところーと探すとこちらが該当しました!
すごく点数が高いので期待大です!!


店内は広めで食堂のような雰囲気。
レジで注文して番号札をもらい、席で待つというシステム。

釜揚げが有名だそうで、いろんな大きさがあります。
5人だったのでたらいうどんに。でもお腹は空いていない。

たらいうどんの小は4.5玉、大は9玉だそうで、小じゃ少なくて大は多い。
そしたら店員さん、好きな量言っていただけたら、と優しいご提案。

6玉でお願いすると、たらいの小と釜揚げの大で6玉なのでそれを1つにいれますね、とのこと。
1000円と350円。安い。

いやー、こんな対応してもらえるなんて!いい人!いいお店!!

ホームページの量と、ちょっと違いますねー。
値段そのままで玉数減ったのかな。小麦粉高騰してるし!!!


たらいうどん(たらい小+釜揚げ大)
長田in香の香たらいうどんとだし
あっつい出汁と一緒に来ますー。
熱くて熱くて、出汁の入れ方に困っていたら店員さんがレクチャー!
ヒモみたいなのを持って、お椀を机に置いていれるそう。やってみたら簡単でした。
なるほどー。

このうどん、麺もっちもちでおいしー!!
のびがよくって、柔らかいけどしっかりしてる。

コシって、これかー!!

つけ汁は塩気がいい具合にあって、辛くないけどしっかりとした出汁と醤油がばっちり絡む!

安いしいい人やしおいしいし、いいお店ー♪


そのあとやる事がないのでまんのう公園のイルミネーション!
17時くらいに向かったんですが、渋滞!!どんどん後ろが渋滞していきます。

着いて納得、こんなすごい規模のなのかー!!
まんのう公園イルミ1

まんのう公園イルミ2

うどんツアー、行ったのたったの2軒!!大阪かえりまーす!!笑


長田 in 香の香うどん / 金蔵寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6


*おひる*手打ちうどん源内 高松店

≪場所≫ 香川県
≪営業時間≫ 11:00~19:00
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 香川県郷東町12-13
≪HP≫ http://www.gennai.co.jp/


うどんを食べに香川県へー!!
でも、初めに行っておきますがぜーんぜん食べてない笑

お店のチョイスを間違えたというかなんというか。
ここでがつーんと、お腹にきたのです。

まぁそもそも超小食の子が一緒に行ったのでそんなに行かないとは思ってましたが
それにしてもこのお店はすごかった。

先輩の、ここおいしいらしいっていう言葉にだまされた!
いや、おいしかったからだまされてないんやけど、
うどんツアーってこんながっつりんこなお店行ったらだめじゃないですか?っていう感じ。

前置きはいいとして、こちら。カレーうどんが有名だそう!

靴を脱ぐ座敷と、カウンターの比較的小さなお店ですが、活気ありまくり。
おばちゃんたちがせわしなく働いております。

11時20分頃に行って、1組待ちでしたがすぐにカウンターが空いて座れました。

有名なんやからもちろんカレーうどん!
っていうか店内がカレーのいい匂い!食べなきゃー!ってなったのに
言い出しっぺの先輩は肉うどんを頼む。カレー気分じゃないらしい。なんじゃそりゃ。

肉うどん(800円)
源内うどん肉うどん
ネギのインパクト!!!笑


カレーうどん(800円)激辛もあります。
源内うどんカレーうどん
めっちゃおいしい!スパイシー!!肉あまーい!!

めっちゃスパイスの味!!これがまた辛いんですが、おいしいんです。
雰囲気的に和な感じと思いきやインドっぽい香辛料をしっかり使った味でびっくり。
こんなスパイシーなカレーうどんないんじゃないかー??

ほんで輪切りのたまねぎと牛肉。甘く煮込まれています。
おあげさんもきつねになっていますよ。
お肉は脂身があってやわらかい。あっさり甘いのでしつこさは全くありません!

この具材の甘さと、辛いカレーが合ってめっちゃおいしい!!

麺は細めでのびのいいタイプ。ほどよいグミ感です。
店内で打って切ってしてるようで、小気味よいコンコンという包丁の音が聞こえています。

カレーの出汁は1人前ずつ具を合わせているので少しだけ時間がかかりますが
ちゃんと注文時に案内してくれますよ。


お腹いーーっぱい!!すごいボリュームです。
うどんツアー、休止ー!!笑


手打ちうどん源内 高松店うどん / 香西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

*おひる*讃岐うどん白庵

≪場所≫ 神崎川
≪営業時間≫ 11:00〜15:00 17:30~21:00(LO)
≪定休日≫ 水曜日・第4火曜日
≪住所≫ 大阪市淀川区新高6-12-7
≪HP≫ http://www.byakuan.com/


ここは私の大好きなブロガーのOLさんがよく行ってたお店!!
ブログがなくなっても、あのブログにのってたお店は忘れないー!!!!

前は日本橋?なんば?あたりにあったけど移転して会社の近くになりました。
でも電車やと微妙に線が違うくって帰り道とかではないのが残念です。


この日はお盆に1日休んだとき。会社の先輩、同期と行ってきました!
その前にも1度行ったんですが、写真が行方不明。残念。


前は天ぷらセットを食べてお腹苦しくなったので学習して大人しめな注文に。
そしてひやひやのうまさに感動したので迷わずひやひや!!!
白庵ひやひやちく天

白庵ひやひや
ひやひやおいしすぎるー!!

これ最強です!!この出汁!!!
いりこ出汁っていうんですか?にごりのないすっきりとした味!!!
こんなおいしい出汁初めてですっ!!!


麺は太くてコシがしっかり!
ぶっかけとか生醤油とかじゃないから、こんな麺太くて出汁とあう?
出汁負けちゃうんじゃない??って最初思ったけど余計なお世話!!
出汁が本当にしっかりとした味やからしっかりした麺でも合う!!!

ちくわ天もさっくりしててしょうゆっぽい味がじんわりしておいしいんですー!!

ひやひや500円!!ちくわ天トッピング150円!!
650円でこんな幸せになれるなんて~♪♪


このひやひやはどこにもない、本当に特別なものやと思う!!
またきますっ!!


あ、ちなみにお盆の12時台やったかなー。とにかくお昼時でした。
3組ほど待ってて、3人だったので20分くらいは待ったかな?
でも注文きいてくれてて座ったらすぐ持ってきてくれました^^

店内は真ん中に大きな机と、テーブル席もあるので1人でも家族でも行けます!!

あー、ひやひやのこと考えたらよだれが。。。


讃岐うどん 白庵うどん / 神崎川駅三国駅

昼総合点★★★★ 4.1


*おひる*きしめんよしだ エスカ店

≪場所≫ 名古屋駅
≪営業時間≫ 11:00~20:30(LO)
≪定休日≫ 9月・2月の第2木曜、元旦
≪住所≫ 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
≪HP≫ http://www.yoshidamen.co.jp/

ここはけっこう行ってるかもしれないです。
就活で初めて名古屋にいったときもここで1人きしめんしたなー。
新幹線の改札でてすぐのエスカの中にあるので行きやすいですよ!!

この前ナゴヤドームでのミスチルコンサートに行ったときに
コンサート中お腹すかないようにと思って食べました!

おろしきしの冷たいの。760円なり。
よしだきしめん201212おろし
ぐにゅぐにゅでうまーい!!
平べったいのにしっかりこしがあっておいしいですー!
お汁はちょっと濃いめ。名古屋やもんね。

おろしきしには小さいけどかき揚げがついてます。
かき揚げおろしっていうのもあります。
かき揚げおろしは870円です。

おろしきしのほうがお得な気がするー!!何が違うのかは不明!

おばちゃんにもいやされます。
また名古屋で小腹がすいたらいきたいなー。


きしめん よしだ エスカ店 (そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
460位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
