

*よる*串焼屋ウナチッタ

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区曾根崎2-10-19 河合ビル B1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058323/

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますー!!

いやー続けるって難しいですね。

気づけばまた広告がでてるわけですよ。

今年も気まぐれに〜書ける時だけ書く!!
そんな感じでやっていきます。ぐーたらですが、よろしくお願いします。


ウナチッタ!
梅田で飲み会〜ってなったらいっつも検索で出てきて気になってました。

鳥が食べたい!ってことで行く直前に電話。
土曜日の21時ぐらいでしたが、奥の座敷に入れてもらえました♪

お店はほんまいい雰囲気〜。
わたしこの店好きなん、すぐわかった!!

実際焼き鳥もおいしくって、お酒もいっぱいあって、
気になるメニューがいっぱいあって、また来たい!!って思いましたよ。

前菜盛り合わせ
ウナチッタ前菜盛り合わせ
焼き鳥やさんなのにおされ〜な盛り合わせ。
おいしいし、いろいろ食べれてうれしい!!

梅酒と肝
ウナチッタ肝
この梅酒めーっちゃおいしかったんです!
にごり梅酒やっけ?甘くっておいしかったー。
肝もおいしい!ごま油と塩とねぎのやつ、最高です。


ささみ
ウナチッタささみ
中がレア!ふわふわっ!この食感たまりませんー!

せせり
ウナチッタせせり
ぷちっとしてて脂がおいしいー!!


ウナチッタ皮
ぎゅっとたっぷりささった皮!ジューシーでおいしいです。

ズッキーニのチーズ焼き
ウナチッタズッキーニ
チーズ好きならぜひー!なメニュー。

あときのこも食べたけど写真忘れちゃったー。

メニューも豊富、お酒も豊富、女子受け間違い無し!!
日本酒もいっぱいあって、わたしの好きな蒼空もありました!
飲んだら酔っぱらいました!!笑


ここまたゆっくり行きたいわ〜。

串焼屋ウナチッタ 居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*炭焼きとごはん慎也

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 18:00~4:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区曽根崎2-14-7
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066083/


気になるお店、どんどんでてきますよね〜。
炭焼きとごはん。なんてステキな響きなんでしょう。

こちらはお初天神をちょっと横に入ったところにあります。

カウンターとテーブル席、さらに半個室?は靴を脱いで卓袱台!家みたい。
ちなみにテーブルといすの高さが変です笑 注意。

付きだしはきゅうり。
炭焼きとごはん慎也つきだし

きゅうりかー。知ってたらこれ頼まんかったのに。
やみつき胡瓜。
炭焼きとごはん慎也やみつき胡瓜
味しっかりめ!お酒すすむ味です〜
ってか、量多いー!!


まぐろの炙り刺し
炭焼きとごはん慎也まぐろ炙り刺し
さっとあぶることでおいしさが閉じ込めてあっておいしい!!


おまかせ3種盛り合わせとやらを注文。
何が出るかな、何が出るかな♪・・・何がでたっけな。
こころ!たぶん。
炭焼きとごはん慎也おまかせ1

せせり!お店が赤かったらしく写真が変。加工したらさらに変になった!!
炭焼きとごはん慎也おまかせ2

最後は背肝〜
炭焼きとごはん慎也おまかせ3
どれもおいしい!タレが甘めです。
背肝はどうかな?と思ったけど臭みなくおいしいー!

ただこの3種出てくるのにかなーり時間がかかりましたよ。
最初のオーダーで頼んで、最後の背肝がでてくるのが〆の釜飯頼んだあと。
わざとなのか??忙しいからか??どちらにしても間が空きすぎているように思います。

そしてココロとせせりと背肝って、もうちょっとスタンダードなん入れてほしい!
ももとかさ。そういうの。


焼き野菜盛り!
炭焼きとごはん慎也焼き野菜5種盛り
お味噌も5種類!ねぎみそ、肉味噌、柚味噌、にんにく味噌、もう1つがわからん!おしいー。
お野菜にお味噌つける機会ってあんまりないけど、いいですね〜

鴨つくね
炭焼きとごはん慎也鴨つくね
鶏よりしっかりとした歯ごたえとお味でおいしい!!


最後は釜飯ー!悩んだけど、いくらどっさり鮭のハラコ釜飯に。
炭焼きとごはん慎也いくら鮭釜飯
めっちゃめっちゃおいしいー!!
ほんとにいくらどっさり!!
お腹めちゃいっぱいになりました〜♪


お店の人は機敏でドリンクの対応は早い!!
が、やっぱりメインの焼き鳥が遅かったのがな〜。

帰りも見送ってくれて、どこでこの店知ったんですか?とか、
5時までやってるんでまたお願いします!とか話してくれていい感じでした〜。

また釜飯食べにいきたーい!!

我ながら雑な記事ー!!笑

炭焼きとごはん 慎也焼き鳥 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

*よる*えんや 西梅田店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:30~1:00(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市北区梅田2-1-14 梅田2丁目阪神ビル2F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061942/(食べログ)

友達と語り合うべく焼き鳥やさんへ~♪
ほんとは女子らしくイタリアンとか探してたんですが、
梅田でゆっくりできそうで値段もそんな高くなくておしゃれチックって
あんまりないですよねぇ。
バルみたいなとこって、おいしいけど丸いすで背もたれないから
ゆっくりおしゃべりにはあんまり向かないような気がして。
(私が背低いからそういうちょっと高いいす苦手)


おいしそうなお店・・・で探してたら結局焼き鳥になってしまいました。

こちら八尾にあるそうで、西梅田店はけっこう新しいみたいでした!
西梅田といってもJR大阪からすぐ。
BAR MARと同じ建物にありますよー。

予約していかないと大変!
金曜日だったのもありますが満席!大繁盛!って感じでした。


サービス?のキャベツと付きだしのお豆腐。肉味噌のってるー!
えんやつきだしキャベツ
豆腐めちゃうまーい!
この肉味噌ご飯にのせたーい!!!


ポテトサラダ
えんやポテトサラダ

軟骨からあげ
えんや軟骨からあげ

焼き鳥・・・
何頼んだかわからんからささーっといきます!!


えんや焼き鳥1


えんや焼き鳥2

えんや焼き鳥3

たたききゅうり
えんやきゅうり

チーズ豆腐?かなんかやっけー?
豆腐っていうか和風な味付けのチーズやった!
えんやクリームチーズ

山芋鉄板
えんや山芋

フライドポテト
えんやフライドポテト

つくね
えんや焼き鳥4

トマト巻き
えんやトマトベーコンまき


はい!何かよく覚えてない!
でも焼き鳥すっごいおいしかったー!!!
ほんまに!!

トマト巻もおすすめ!!!1品ものもおいしい!!

でも混雑しすぎててあまりにも食べ物が来ない・・・

店員さんはめーっちゃいい人。
全員いい人。ほんとに気持ちよくって、接客最高!!

焼くとこがいっぱいでお時間もらうことになります。
すみません。

って何回も言ってもらった。

注文も呼んだらすぐ来てくれる。

ほんまよかった。
よかったけどほんまに出てくるのは遅かった笑


仕方ないけどもっと焼き鳥食べたかったよー。
つくねなんて最初の注文で頼んだのに来たの1時間以上たってから
きましたー。


腹はたたないんやけど、そういう日もあるって思って
行ったほうがいいかもしれない!

金曜日はコースにしちゃったほうがいいのかも!とも思いました。
味と接客はほんまよかったから次は月曜とか火曜とかに行ってみよう♪


えんや 梅田店焼き鳥 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


*おひる*プチ香川旅行 一鶴 太田店

≪場所≫ 香川県
≪営業時間≫ [平日]11:00~13:45(LO) 16:00〜22:30(LO) [土日祝]11:00〜22:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 香川県高松市多肥下町1567−3
≪HP≫ http://www.ikkaku.co.jp/ota/menu.html


香川でうどん食べましたが作ることもしました!
中野うどん学校というところで手打ちうどんしてきましたー♪
うどん学校1

おばちゃんがおもしろかったー!
なかなかうまく切れたと思う!
うどん学校2



そして翌日のお昼!かの有名な一鶴へ行ってきましたー。
平日のお昼なのでガラガラ!
でしたが観光客っぽい人たちが徐々に増えていきました。


3人でおやどり1、ひなどり1と、各々とりめしやおにぎりを注文。
全体こんな感じー。
一鶴全体図

見た目はあれですがとりわけたかったので切ってきてもらいました!

ひなどりー。
一鶴ひなどり

一鶴ひなどり2
ふわふわやわらかくておいしー!

じゅわっと柔らかい鶏肉!
味はにんにくと醤油??すごく濃いです!
そして辛い。醤油辛いわけでも塩辛いわけでも唐辛子の辛さでもない。
にんにくの辛さ??とにかくツンとくる辛さがあります!!


おやどり!
一鶴おやどり

一鶴おやどり2
すごい弾力!!
噛めば噛むほど味がしみでておいしー!

初めは硬い!?と思ったのですが、その硬さがいいんです。
ギュッギュッと噛むほどに鶏のうまみが!!!

味付はどちらも同じようですが、おやどりのほうが合ってる気がします。

ひなどりの優しい食感もおいしいけど、おやどりのほうが好きかも!


とりめし
一鶴とりめし

とりめしについてるスープとお漬物
一鶴お吸い物

とりめしはしょうゆ味でしたがおやどり・ひなどりと食べることを思うともう少し薄味のほうが良いような・・・
メニューに白ご飯を入れてみてはどうでしょう。

と言いながら白ご飯があってもとりめしを注文しちゃう気がしますけど!

スープは鶏の皮が入っています。
あっさりしてるけど鶏の出汁がしっかりでていておいしい!

中華スープみたいな感じですね。


香川県、うどんだけじゃなく鶏もおいしかったー!!
でもめーっちゃにんにく臭くなるから注意です!!!


骨付鳥 一鶴 太田店鳥料理 / 太田駅(高松)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


博多BARU 中村屋【再訪】

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~24:00 金・土・祝前17:00~5:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k466708/(ぐるなび)

食べログでピンときたお店!一度行ってみてその勘は大正解だったとわかりました♪
特に笹身白焼きにはほんっまに魅せられました

前の記事

そんな中村屋さんにかわいい後輩と再訪ー!8月のことです!随分むかし。

まずは付だし。
大根に肉みそ?だったかなー。
中村屋201108付出し
みそおいしー!!
ご飯にのせたい!


トマトの白ワインジュレ。
中村屋201108トマトアボカド上
おっしゃれー!トマトとアボカドとささみ?がジュレであわさってます!
中村屋201108トマトアボカド横
おいしいー♪トマトも甘い!
1人1個食べたい!


ポテトサラダ・・・デミグラスソース?なんやっけ!名前忘れた。
中村屋201108ポテトサラダ
おいしいー!けど普通にポテトサラダか、デミソース+ポテトでもよかったかも。
店員さんにおすすめーって言われたんですが思ってたより濃かったです。


肝スペシャルと笹身白焼き。
中村屋201108串
めちゃうまぁー!!

肝スペシャル、これもおいしいです!笹身に負けないくらい!!!
肝をこんなにおいしいって思ったの、この肝スペシャルがはじめてでした!
ゴマ油とお塩がいいんですっ!

そして笹身白焼きはやっぱりこのふわふわ感すごいー!!
わさびもいい感じだし、口の中が幸せー♪ってなります。


お鍋。博多鶏鍋!
中村屋201108なべ

ぐつぐつ・・・餃子の皮が溶けていくのがいいー♪
中村屋201108鍋完成
うーん、おいしー!ほっとするー!!
お鍋はいいですね~。
まろやかで鶏がめちゃおいしくできてます!
そんで特製の酢醤油で食べると超美味!


ここで後輩ちゃん!
「肝スペシャルおいしすぎたんでもう一回食べたいですぅ~」
おぉ!マジかっ!!めちゃ気にいってるやーん
ってなわけで二回目の肝スペシャル。
中村屋2011082回目肝
うっまーー!!
二回目でもおいしいねっ!!


〆はやっぱり全粒粉の麺!
中村屋201108〆の麺
しっかりした麺やからラーメン屋さんの写真って言ってもわからんかもね!
減らしたお汁に投入。ゴマたっぷりいれて完成。
中村屋201108〆の麺2
麺うまーい!
さすがラーメン好きの店主さん!

スープもとろーっとしてて前よりも味が麺に絡んでおいしかったぁ。

随分前やし値段覚えてないけど3500くらいかなー?
お酒1杯くらいしか飲んでなかったはず。

お酒飲んで串食べてってなるとちょっと高いかなぁー。おいしいからいいけど!
でも一回串を山ほど食べてみたーい!!

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
460位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
