

韓国旅行記《13》 最終回!

1月全てをつかって書いてきた韓国旅行記もとうとう最終回になりました。
1ヶ月もかかってしまった・・・



さて、わたしたちが韓国で最後に食べたものはクリスピークリームドーナツではありません。

ホテルをでて空港についてから小腹がすいたので何か食べることに・・・
空港内にはフードコートや31アイスクリームなどがありました。

何を食べようか迷っていると、とあるカフェにパッピンスを発見!!!
cafe storyという名前のカフェ。広くて明るくていい感じです!


パッピンス!!!いろいろ乗ってるカキ氷みたいなやつです。
食べたかったけど寒すぎて無理でした・・・

でも空港はあったかい!食べるしかなーい♪

抹茶のパッピンスを注文!緑茶ピンスというそうです。
注文し、席で番号を呼ばれるのを待ちます。

韓国の接客って、日本みたいに愛想よくないし丁寧じゃないって聞いてて
実際そうやな~って思ったけど、ここの店員さんは日本みたいやった!!

別に他のお店も気分を害するとかじゃないし、必要最低限のことをしてくれてるって感じで
嫌じゃなかったけど、やっぱり笑顔で接客されるとうれしい!!

番号を呼ぶ声もなんかさわやかでよかったもん!笑

接客のことはおいといて、緑茶ピンス!!
韓国パッピンス1
どーん!!っと。

横から見てもぎっしり!
韓国パッピンス2
めちゃうまー!!!

氷が細かくってさらさらーってしてます!
んでもって何より甘い!!笑

抹茶アイスも甘くておいしいしかき氷も甘くておいしいし・・・
あずきもたーっぷりで全体に味があるからどこ食べてもおいしい!!


満足ー!これで無事日本に帰れます♪




ここでわたしの韓国旅行のまとめ


☆1日目☆

 関西国際空港
   ↓
  金浦空港
   ↓(バスでお迎え)
   明洞(ここで解散)
   ↓
明洞のチョンウォンスンドゥブ
   ↓(地下鉄)
カロスキル&アックジョンへ
   ↓(地下鉄)
   鐘路
   ↓
鐘路の屋台(入りやすい雰囲気でした!)
   ↓
鐘路の神仙ソルロンタン
   ↓
清渓川のイルミ
   ↓
ヨイドのホテルへ


☆2日目☆

  ホテル
   ↓(タクシー)
   宗廟
   ↓(徒歩・けっこう歩く)
  景福宮
   ↓
土俗村でサムゲタン
   ↓(徒歩)
  仁寺洞
   ↓(タクシー)
明洞(ホットクうますぎ!!)
   ↓
cafe coin1号店でワッフル
   ↓(徒歩)
Nソウルタワー
   ↓(徒歩・途中のイルミがきれい!)
鐘路のトッサムシデでサムギョプサル
   ↓(地下鉄)
ロッテマートでお土産購入
   ↓(タクシー)
  ホテルへ


☆3日目☆

  ホテル
   ↓(地下鉄)
   新村
   ↓(徒歩)
梨大(SPUR超オススメ!)
   ↓(地下鉄)
   明洞
   ↓
明洞餃子
   ↓(地下鉄)
  鐘路5街
   ↓(徒歩)
広蔵市場
   ↓(徒歩)
   doota!
   ↓(バスで送迎)
JJマッド汗蒸幕でアカスリ&チムジルバン
   ↓(バスで送迎)
   doota!
   ↓
東大門市場のチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ
   ↓(徒歩)
東大門歴史文化公園駅
   ↓(地下鉄)
  ホテルへ


☆4日目☆

  ホテル
   ↓(地下鉄)
   明洞
   ↓
ロティボーイ
   ↓(徒歩)
  南大門
   ↓(徒歩)
   明洞
   ↓
ユガネでポックンパッ
   ↓
キムガネでキンパッ購入
   ↓
ロッテ百貨店でお土産&クリスピークルームドーナツ
   ↓(タクシー)
  ホテルへ


って感じです。いっぱい歩いたなぁ・・・

オススメは
●梨大のSPUR!!
 靴が安くてかわいい!!
 場所はコズニーの周りうろうろしてたらわかると思う!

●タッハンマリ!!
 絶対食べて!おいしすぎる!感動できる!!

●ワッフル!!
 乙女の大好物☆すごい量なので注意☆

●鐘路の屋台!!
 アジュンマ優しい~♪おでんの汁おいしいよ!

●ダーマルのシートパック!!
 安いのにしっとりします!女友達のお土産におすすめー!

●とりあえず雑貨!
 全部かわいかったー。買えばよかったー。

●明洞のホットク!! これほんっまにおいしい!!おやつの時間になら屋台あるはず。

●イカのキムチ!!
 なんかわからんけどチャンジャのイカ版みたいなやつ!激うま!
 ロッテ百貨店の地下に売ってます。持ってかえれます。

●生マッコリ!
 うます!!日本で飲むのとはちがーう!

●マーケットゼロのブラウニー!!
 お菓子あなどるなかれー!!激うま!!高いけどあの味なら安い♪


いっぱいあるけどこのくらいにしとこー!!


続いて韓国で思ったことまとめ

●キムチは辛さを和らげるためのもの or 味をつけるためのもの
 激辛の食べ物の途中に食べたかと思えば、薄味のものに入れたりもする。

●トイレに紙が流せないのは苦痛
 韓国のトイレは基本的に紙を流さず備え付けのゴミ箱に捨てます。衝撃。
 ホテルのトイレ以外は全部そうでした。。

●韓国でも高いものは高い!が、安いものはだいぶ安い 
 いい感じの服とかはやっぱり高いです。でもかわいくって安いものもいっぱいやし
 生地もまぁまぁいい感じなので日本よりお得と思う!

●どこでも日本人とばれる
 なんでですか??

●タクシーは便利だ!!安い!!
 恐れず乗って!ぼったくられることあんまないと・・・信じてる。
 日本でも安かったらいっぱいのるのにー!!

●韓国人は世話焼きおばさんが多い
 道に迷ってたらすぐにおばさんが声かけてくれます!いい人たち!!

●ごはんの量が多い。そしてせっかち。
 韓国は1食が多い!でもぱっと出てきてぱっと食べてぱっとお会計!早いー。

●とりあえず明洞
 わたしたちが明洞へよく行った理由。それは両替のため!!
 一つの両替やさんで毎日のように両替してました。お金使いまくりました。

●バナナ牛乳甘くておいしい!がんばれば持って帰れます。
 スーツケースにいれて持って帰りました。ちょっと破裂してましたけど
 運良くほとんどこぼれてなくて無事飲めました笑




ってな感じです。

3泊4日一瞬やったー!!
最初は不安でいっぱいやったけど(基本的にちょっと臭いし)、
3日目あたりから韓国で住めるんちゃうか!?くらいになりました!

また行きたいなぁ・・・
そしてもっといっぱいおいしいもの食べたい!!!!


おいしくて楽しい韓国!

see you again~:。・。:・☆

韓国飛行機より


韓国旅行記《12》 ユガネ

≪場所≫ 明洞
≪営業時間≫ 10:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)3-1
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/863/(ソウルナビ)


明洞に戻ってきて、さぁ!とうとう韓国最後のご飯です!!


お土産にお金を使いすぎたので節約したいねーってことで、
お昼に安くポックンパッが食べられる「ユガネ」にやってきました。
タッカルビのお店らしいです!

フォーエバー21の裏の道にありますよ~。


ビビンコンギという名のポックンパッを2人前注文し、サラダ、キムチは
サラダバーみたいなとこにあるのでとってきます。
韓国ユガネ4
右奥から水キムチ、カクトゥギ、そしてきゅうりのきゅーちゃんとたくわん!
ここのキムチは全然辛くありませんでした~!
もしくは舌が辛いのに慣れすぎて麻痺してました!

サラダはヨーグルトとキウイ?みたいな味のドレッシング・・・正直微妙!!!
まずくはないんですけどね~。不思議な味でした。


メインのご飯が登場し(結構多い!!)
韓国ユガネ2
辛そうな鶏肉を炒めます
韓国ユガネ1

店員さんがやってくれますよ♪♪

鶏肉に火が通ったらごはんをいれて、よく混ぜたら出来上がり!
韓国ユガネ3
甘辛くって香ばしくって、食欲をそそるにおい!!!

韓国ユガネ5
うまー!!

おこげもあって日本人好みの味だと思いますよ~☆
甘辛くて鶏もけっこう入っててお腹めっちゃいっぱいになったー☆

甘より辛のほうが強かったからヒーヒーなったけどキムチたちで口の中冷やして食べた~。

韓国の料理ってキムチよりメインの方が辛いからキムチで口の中を穏やかにするとかいう
日本では考えられへんことが起きる~


さぁさぁ、節約ランチですがこれでいくらでしょう!?

正解は・・・
500W=400円くらい!!
激安!!!!!

節約成功ですなー♪♪



このあとはばら撒き用のダーマルのシートパックを買って(これ激安ですが優秀でした!!)

キムガネでキンパッを購入!これ、飛行機に持ち込んで家へのお土産にしました!!
写真撮り忘れたんですが・・・めっちゃうまかった!!

今まで食べたキンパッじゃなくて、具沢山なんです!ツナがオススメー☆

そんでもってロッテ百貨店の地下で白菜のキムチと、
試食してめちゃうまやったイカのキムチを購入。

白菜のキムチは、試食のときに「これからいー」といわれたんですが全然辛くなく、
平気!といって購入したんですが、
家に帰ると辛すぎて食べれない!!と家族に言われ・・・自分で食べてもけっこうな辛さで、
あぁ、やっぱりあの時は辛いのを感じる味覚がおかしくなってたんだ・・・と実感しました。

みなさんも注意です!!


お土産もたくさん買って、ホテルでバスのお迎えを待つ・・・
前にクリスピークリームドーナツへ!大阪にもありますが食べたことなかったんです!!
ロッテ百貨店の地下で買いました。
アップルスターっていうのと、抹茶のやつ。
韓国クリスピー
おいしー☆
ふわふわで甘くておいしい!!

特に星型のは、角切りりんごいりのジャムが入ってておいしかったぁ。

でも大阪でのあの行列に並ぶほど食べたくはないかなー。。。空いてたら買いたいけど!



ってなわけで次回!最終回~!!!!!


韓国旅行記《11》 ロティボーイ

≪場所≫ 明洞
≪営業時間≫ 8:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市中区乙支路2街199-40 明洞アールヌーボーセンタム 
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/863/(ソウルナビ・盆唐亭子店)


とうとう最終日です!!
の前に昨日のお夜食を載せわすれてました!
ロッテリアのプルコギバーガー☆
韓国ロッテリア1

韓国ロッテリア2
フツー笑
マクドナルドのてりやきバーガーに、にんにくっぽさを+した感じですね!


最終日の朝は「ロティボーイ」!!
パンに関係ある仕事をしているのでここははずせません☆

1日目に行った、明洞のチョンウォンスンドゥブのすぐ近くにあります。
韓国ロティボーイ外観

朝早かったので(9時くらい?)店内はガッラガラ。ほんとに韓国って夜の街なんだなー。


ロティボーイとはマレーシア生まれのパン!
韓国で大流行して店舗がいたるところにあるそうです。


もちろんロティボーイを注文!1800W=150円くらい。
それとカフェラテ~。3000W=250円くらいやったかな?
韓国ロティボーイ1
セルフのカフェみたいな感じで、レジで注文、その先で受け取り2階へ。

甘くていい匂い!上にはコーヒー味のビス生地が乗っていて、中にはバターが入っています。
韓国ロティボーイ2

韓国ロティボーイ3
うまぁー!!!

生地はふわっふわ!上はさくさくっと軽い食感。
そして中のバターが溶けていてしっとりあまーい・・・

このパン日本にもあればいいのにー!!!!めっちゃおいしい!!

ビス生地が薄いのでカロリーもそこまで高くありません。
レジに表記してあったんですけど、たしか300くらいだったと思います。
メロンパンは500くらいありますから、かなり低カロリー!


ほんっとに上のさくっとした感じと中のしっとりふわふわな感じがたまらん!!!

韓国すばらしー。おいしいものがいっぱい!!


朝ごはんを食べたら南大門へ向かいます!
もちろん歩いてー。明洞から南大門は近いです。その途中に撮った写真。
韓国昼のソウルタワー 韓国昼の明洞1

韓国昼の明洞2 韓国昼の明洞4

左上はNソウルタワー!
ソウルは車が多いです。道も広い。

右下はもう南大門の入口ですねー。わくわく!


南大門はいーっぱい屋台とかお店がありました!!
「おねえさーん、韓国海苔買うでしょー?うちのがいいよー。食べれるよー。
ちょっとだけちょっとだけー」
「おねえさーん、偽物のかばんあるよー。200円!」(やすっ!!!)
というふうに前を通るといろんなものをすすめられます。

南大門では偽物のブランド風パンツをお父さんたちのお土産にしたかったんですが見当たらず・・・
朝だと屋台の数が少ないので、昼すぎとかだったらあるのかなぁ。

時間の関係で断念です。

それにしてもいろんなものが売ってました!!
雑貨やさんに売ってそうなかわいいバレッタたちや、服、靴、帽子などなど・・・
みんなここで仕入れて明洞とかで売ってるんだなーって感じました。

11月だったからか電飾もいっぱいあって、なんだかほしくなっちゃいました。
韓国南大門1
そして南大門で見かけたアジュンマ!
オシャレめがねじゃなくてアジュンマを見てください!
おぼんを頭にのせて運んでいます。頭は痛くないのか。
韓国南大門2

うろうろするだけで楽しい南大門ですが、お土産を買わないといけないのでこの辺で退散!!

帰りに南大門から明洞方面にいく地下街にあるCDショップで頼まれてたKARAのアルバムをGET!
500円の激安ネクタイもGET!!

お菓子屋さんで安売りしてた増量してるマーケット0のブラウニーもGET!!

途中に海苔屋さんに腕をつかまれるもなんとか逃げ延び・・・

韓国臭のする服で日本に帰るのは避けたかったのでファブリーズ的なものをGET!!


そして明洞へ戻るのでしたー。



韓国旅行記《10》 チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ

≪場所≫ 東大門
≪営業時間≫ 10:30~25:00(入店は23:30まで)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ ソウル市鍾路区(チョンノグ)鍾路5街(チョンノオーガ)265-22
≪HP≫ http://www.seoulnavi.com/food/12/(ソウルナビ)


doota!でのウインドウショッピングも終わり、タッハンマリを目指して出発!!
の前に東大門!!
韓国東大門
東大門とかってもっと厳かな雰囲気の中にあると思ったら超都会!!
普通にあるから「え?あれなの?」ってなります。

写真撮っただけで満足なので近づくこともなくタッハンマリへ向かいます

目指すタッハンマリ屋さんは東大門市場の近く?中?にあるんですが、doota!から向かう途中に屋台が並んでました!

食べたい気持ちを抑えて・・・

わたしが行きたかったのはチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリっていうすごく長い名前のところなんですが、その近くにもタッハンマリ屋さんがいくつかありました!
どこも大盛況でしたがその中でも一段と行列があるお店がわたしたちの目的地でした!

韓国タッカンマリ外観

お店の外にたくさんの人・・・とりあえずドアを開けて中に入ると、すぐにおじさんが「なんにん?」って声かけてきます。
だからなんで日本人ってわかるの!?

番号の書いた札をもらって待つのですが、40分くらい待ちって言われたので一旦離れてさっきの屋台があったとこへ行くことに。

お腹が空いたのでその中の1つでおでんとキンパッの天ぷらを食べました。
韓国おでん

韓国キンパッの天ぷら
どっちもうまー☆

この屋台、お客さんが一人もおらず、アジュンマが必死で客引きしてました。
せっかくなのでこの屋台で食べたのですが、「トッポギもいるでしょ?これは?あれは?」と次々薦めてきてお皿に入れようとしてきます!!!

タッハンマリが食べれなくなっては困るので、全部頑張って断りましたが、そこから態度が急変!すごく嫌な感じでした

おでんとかの味はおいしかったのに、なんでお客さんがここだけいないかがわかった気がしました。

お店の人気のあるなしって、万国共通なのかもしれないなーって思いました。



さて、気を取り直してタッハンマリ屋さんへ。
相変わらず店の前はたくさんの人・・・

寒い中少し待つと日本語で番号が呼ばれます。
中は食堂みたいな感じでガヤガヤしています!活気!!

席に着くと人数分のタッハンマリが勝手に運ばれてきます。
そのときにジャガイモ入れる?トッポギは?みたいに聞かれますが、どこかの口コミで全部断らないとお腹いっぱいで大変になるって書いてあったので必死で断りました。

韓国って強引ですよ~!!意思強くぴしっと断らないと流されてしまいます!

そして運ばれてきたのがこれ
韓国タッカンマリ1
鶏一羽!!!
タッハンマリって直訳すると「鶏一羽」っていう意味なんですって!
その名の通りー!!

すごーい!!すごーい!!
店員さんがはさみで切ってくれて、あとは鶏が煮えるのをただただ待ちます。
あ、もちろんキムチを食べながら。
韓国タッカンマリキムチ
優しいアジュンマがキムチとにんにくはどうしますか?って聞いてくれましたが、最初はそのまま味わいたかったので何もいれず!!

その優しいアジュンマが飲み物は?と聞いてくれます。
絶対この人おかみさん的な人ー!ってわかるくらい優しくてきらきらしたオーラでした

チャミスルはコンビニで買って飲んだので、ここではマッコリを注文!!
韓国マッコリ
生マッコリ激うまー!!!!

日本で飲むマッコリとは全然違いますよ!!!めっちゃおいしー!!!
さらっとしてて飲みやすいー☆★☆

これって日本にもあるんかなー?あるならぜひ飲みたい!

あ、写真に一緒に写ってるのはタレの調味料たちです。

さー、グツグツと煮えてきました!!
韓国タッカンマリ2
おかみさんアジュンマからもOKがでます!

そしてマッコリの写真の調味料でタレを作ります。
最初はアジュンマが作ってくれました!辛さ控えめでお願い。
しょうゆ、酢、唐辛子ペースト、からしをお好みの割合で混ぜます。

いざ実食ー!!
韓国タッカンマリ3
うまーーーー!!!!

やーばーい!!なんて言ったらいいかわからんけどとりあえずめっちゃおいしいんです!!
水炊きとかの鶏とは全然違うんです!!

一口食べたときの衝撃的な感動は忘れられません。
ほんまにおいしかった・・・・
この下手くそな写真ではあまり伝わらない気がするけど・・・

タレはあまり唐辛子をいれなかったのでピリッとしたポン酢くらいでおいしかった!
そのくらいがわたしにはちょうどいいかも。味わえるし!!

途中でキムチ投入してもおいしかったー!!

ほんとにほんとにめっちゃおいしかったなー。もう一回食べたいなー。


ほぼ無言で激うまな鶏をもくもくと食べ、お腹いっぱーいになりました!

ほんとは〆に麺もいれたかったけどなー。苦しすぎた!残念。

でも食べ終わったあとの出汁がうますぎて2人で飲み干しちゃいました!!
韓国タッカンマリ4
バターを溶かしたような濃厚な味わいです!!!
激うまー!!これ持って帰りたい笑

以上で21000W=1600円くらい。
一人800円でこんなにおいしいもの食べて飲んでできるなんですばらしすぎる!!!
韓国すげー!

生マッコリはペットボトルだったので持って帰っていいか聞くと、ちょっと笑われましたがOKでした。
恥ずかしい(笑)


お腹いっぱいのため少し歩いて帰ることに。

その途中にあった小さいタイヤキを買って食べました。
韓国フナ焼き
1つ1000W=75円くらい。
パリッとしてておいしい!
日本のと同じ味でしたー!

さっきお腹いっぱいで〆の麺食べれんかったって書いたとこやのに、なんで買い食いしてるんやろ。
女子の不思議ですなー!!



最近韓国旅行記を書いてて、また行きたいなって思うんですが、
行って一番したいことは何かっていうと「タッハンマリを食べる!!」です!!


ほんまにもう一回食べたい!し、みんなに食べさせたい!!!

韓国行ったら必食ですよー!!!!!!





韓国旅行記《9》 東大門の屋台と汗蒸幕

明洞餃子の後は東大門へ!!

東大門での楽しみ方といえば市場!!

いくつか市場があるんですが、わたしたちは「広蔵市場」を選びました♪

広蔵市場はすごーく広くて、食べ物がいっぱい!!!
魚屋さんとか乾物やさんとか、布屋さんとか毛皮やさんとか・・・ここでみんな仕入れてるのね!!っていうくらいいろんなものがありました。

そして屋台がたっくさん!!あんまり食べると夜食べれないから我慢我慢・・・
ほんとはビビンパッ食べたかったー。野菜とか入れ放題なんですって!!
わかりますかー??こんな感じでガヤガヤとしてます。
市場1 市場2

布とかチマチョゴリとか・・・
市場5 市場3
チマチョゴリかわいいなー!!!特に子供用のやつ!!
市場4

実はここで「麻薬キンパッ」なるものを食べたかったのですが・・・
ちゃんと調べてなかったので適当にここっぽい!!って感じで入ったお店でキンパッを食べました。

韓国麻薬キンパッ
うまーい☆ 

一日目に屋台で食べたのと似てる!!これがキンパッの基本の味なのか。
にんじんとたくあんとごま油!

優しいおばちゃんたちで、行ったらすぐおでんのスープ(韓国の屋台ではおでんのスープが飲み放題!)を入れてくれましたぁ。
ひたすらキンパッを巻くアジュンマ・・・と思いきやパクっっと自分も食べてました笑

サジン(写真)OK-?って聞いたら「恥ずかしいわー」みたいなことを言ってました。
かわゆす!
韓国麻薬キンパッアジュンマ

行きたかった麻薬キンパッじゃなかったけど、ま、いっか♪


そしてdoota!へー
ファッションビルですね。若い子向けのとこ!!
HEPみたいな感じでした☆

なぜdoota!にきたかというと、もちろん来たかったのもあるけど、
ここにアカスリのお迎えがくるから!!!

この日はアカスリ!!!JJマッド汗蒸幕というところに行ってきましたー!

晩御飯も終わって夜帰る前、21時とか22時とかにアカスリ行ってそのままホテルへ~っていう人が多いらしいんですが、人が多いと待ち時間があったり適当に扱われたりするっていう噂をきいたので、あえて16時ごろに予約しました!
アカスリは予約すれば送り迎えしてくれるから、それでみんな帰りにするねんな~。
化粧とかの関係もあるし。
でもわたしたちあんまり化粧しないタイプだったので問題なしでした!

簡単に説明され、汗蒸幕→炭サウナ→紅参湯のあとアカスリでした。
サウナの順番は適当っぽい!
汗蒸幕はめーっちゃあつかった!!もともとサウナが得意ではないのでけっこうすぐにでてしまった。5分くらいかな。

それでも汗だく!!!

そしてついにアカスリー!!おばちゃん!!なぜあなたは下着なの!?
水色の、しかも透けてるやつ!笑

アカスリはほんまに冷凍マグロのようにゴシゴシーっと腕とか足とか勝手に開かれ恥ずかしいことになります。が、一応仕切りがあるので大丈夫!!

目の上にタオルが置かれていたのであんまり見えなかったけど、ふと手にふやけた紙のようなものが触れました・・・まさかこれがわたしのアカ!?信じられへんくらい巨大な塊となっていました・・・
わたしって汚かったのね。

けっこう豪快にゴシゴシされるけどあんまり痛くなかった!!

終わったらじゃばーっと洗面器のお湯で流され、きゅうりパックー。
冷たくって気持ちいいけど、ちょっと青臭かったのできゅうり嫌いの人にはきついかも!

きゅうりパックをしてる間にオイルマッサージ~
これもなかなか気持ちいいです。肩こってるしもっとして~と思ってると終わっちゃいました。残念。
そして牛乳で流します!!

そんで下着のおばちゃんとはばいばーい。で、シャワーできれいにしてから泥パックへ。

顔から足の先までたっぷりと泥を塗りたくって乾燥室らしきところへ。
カピカピとかわいてきたら洗い流して玉サウナへ~。

最後にゲルマニウム湯に入って終了ー!!!


結果、つるっつるになりましたよ!!!

顔は泥パックとか汗蒸幕のおかげで、身体はアカスリ効果でつるっつる!!
帰ってきてからもつるつるさは何日間かははっきりわかるくらい続いたんですが、いつの間にやらまたアカがたまってきたんでしょう。今では元に戻ってしまいました。

もう一回したいー。

ソウルナビとかから予約したら20%オフになるのでぜひ予約していってください!


そんで帰りもdoota!まで送ってもらってウィンドウショッピングをして晩御飯に向かいました~。

さすが、ビルキラキラです!!
韓国doota!1

韓国doota!2
ついでに道路を挟んで向かいのビルもみてー!人型のん。わかるかな??
なんかよくわからんけどかわいい!
韓国イルミ東大門


晩御飯まで書こうと思ってたけど長くなったのでここまでー。

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
553位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
