

富士山旅行記《1》*お好み食堂伊東

≪場所≫ 静岡県
≪営業時間≫ 10:30~20:00 日・祝は~19:00
≪定休日≫ 月曜日、第三火曜日(祝日は営業)
≪住所≫ 静岡県富士宮市淀師468-2
≪HP≫ http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/

祝!世界遺産登録!!

というわけで富士山、見てきました〜♪♪

母と2人、初めての母子旅行です。

いろいろ調べて、新幹線も宿も全部自分でとって、行くところも調べてしおり作って。
そして台風
まさかでした。直撃でした。

でもでもなんとか、土曜日はダメだけど日曜日は晴れの予報。
なんどもキャンセル悩んだけど、行っちゃいました!


新幹線で新大阪から新富士へ。
そこでレンタカーを借りてまずは富士宮やきそばを食べるべく!!走るー!雨ー!!

伊東というお店がおいしそうだったのでそこへ。駐車場はお店の横と、道路を挟んで向かいにも。

お店に入るとお客さんゼロ!!
台風やもんね〜


親子でされてるのかな?ご夫婦と、息子さんっぽい方がいました。
真ん中に大きな鉄板が二つ。その周りに席があります。

焼きそばの大と五目しぐれの並を注文!

目の前でできていくの、楽しいな〜♪
ラードで炒めたり、麺をほぐすときにお水じゃなく出汁やったり、肉カス入りなのが特徴。

あっという間に焼きそば完成!!
伊東やきそば
うまー!!!

キャベツがシャキッと!!麺は歯ごたえがあってびょーんとしてます。
肉カスかな?カリっとして香ばしいのに時々出会います!!

普通の焼きそばとちょっと違っておいしいー!

つづいて五目しぐれの並!
あ、写真忘れてたー!というと、おじさんも、あー!切る前に撮らなあかんかったねーと。
優しい♡
伊東しぐれ焼き
これもうまーい!

玉子を最後にのせるんやけど、すごくしっかり焼くんです。
家では半生で食べる事が多いからなんだか新鮮で、しっかり焼くのもありやなって思いました!
これにももちろん富士宮やきそばが入ってて、いい歯ごたえ!

やきそば大にしたことを後悔したんやけど、ついつい食べちゃうのが粉もん。
無理やったら包んでもらおうって言いながら、完食ー!!!

やきそば大が500円、五目しぐれの並が600円。やっすー!!


テイクアウトは地元の方愛用みたいで、私達が入るときに作業服着たおじさんが
パッと入ってパッと焼きそばもらって出て行ってました!電話予約かな??


富士宮やきそば、おいしかった!けど、あくまでB級!!そこがいいです!

晴れの日やったらもっと活気あふれてたのかしらー。



ここからぶーんと河口湖へ向かいます、大雨!!


お好み食堂 伊東焼きそば / 西富士宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




*おひる*だいげん アメリカ村店

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 11:00~1:00
≪定休日≫ 年末年始
≪住所≫ 大阪市中央区西心斎橋1-7-11
≪HP≫ http://takoyakiamemura.com/


たこ焼き激戦区のなんば・心斎橋。
その中でも私的ランキングかなーり上位なこちら!!だいげんさん。
若者の町、アメ村にあります。店内でも食べれるようになってますよー。


大学時代、たこ焼き食べ比べをしよう!と1日で7、8店舗くらいまわって
そのとき1番に輝いたのがこちらなんです。

他にもわなか、くくる、たこ焼十八番、大阪でいちばんおいしいたこやきくん、たこ焼き座などなど・・・お腹が苦しくなるまで食べました!

結果、シンプルなだいげんがいい!!となったのです。

で、久しぶりに行ってみました♪
ねぎしょうゆ(500円)とソース(300円)!
ダイゲン
おいしいー!

周りはしっかりとしていて中はとろーっと。
しょうゆの味が生地にもついてて、これこれっ!!大阪のたこ焼き!って感じです。

いくらとろっとしてようが、周りが固くないと!!
シンプルな味とこの固いのがいいねーん。

でもたこ焼きって、近所のやつが一番おいしいねんなー。
あれなんでやろ!おばちゃんが焼いてるやつ!!

たこ焼きを食べると思いますね、大阪でよかったー。って。

だいげん アメリカ村店たこ焼き / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


呑喜帆亭(ドンキホーテ) 片町店

≪場所≫ 大阪城北詰(京橋からでも○)
≪営業時間≫ 11:00~13:30(LO) 17:00~21:30(LO)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市都島区片町2-7-54 前田ビル 2F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27000677/(食べログ)


むかーし家族で行って、あまりの風変わりなお好み焼きに驚きつつも
おいしくって大満足したお店。

JR東西線の大阪城北詰駅、1番出口を出て左側に行くと、看板が出ています。
どんきほーて看板

どんきほーて外観
2階にあがると奥様?が優しく迎えてくれました。

ここは「青木さん」というフランス料理歴45年の方がシェフをつとめる創作お好み焼きやさん!

これお好み焼き!?みたいなものがたっくさん!
ネーミングも変り種です!(笑)
どんきほーてメニュー1
気になるのがいっぱい!!そして想像できない!!笑
どんきほーてメニュー2

今回も家族4人で行ったので、それぞれ気になったもの1つずつと、サラダを注文しました。


生ハムサラダ
どんきほーて生ハムサラダ
おいしーーー!
粒胡椒がきいたドレッシングに塩気のある生ハム!
そしてなんといってもお野菜のみずみずしさよーー。
きゅうりとかカリッと噛んだらお水がでてきました!


ローストビーフ
どんきほーてローストビーフ
うまぁー!!
ローストビーフってかもはやステーキでは!?
肉肉しさ最高♪


ブーフ・ア・ラ・モード(ビーフシチューオムレツ巻き)
どんきほーてお好み1
ん?ビーフシチューとオムレツは?
と思ってたら「このままお待ちくださーい」と。

少ししたらオムレツに包まれたシチューを乗せてくれました!
どんきほーてお好み2
初めてのビジュアルー!!!

なんじゃこりゃおいしーーー!

ビーフシチューとたまごとお好み焼きがそれぞれおいしくって
合わさったらひとつの濃厚な味になってじわーってくる!!

また肉がとろとろでおいしいー!!


一休さん
どんきほーて一休さん
これもよくわからんけどうまー!!

すじ煮込みとベーコンが意外と合うー!!
ソースもすじもこってりやけど、ベーコンがさっぱりさせてます。


磯塩焼そば
どんきほーて塩やきそば
にんにくきいててうまぁーい!
いか、たこ、えび、豚が大きくたーっぷり!
きゃべつは細かく切ってて甘みがあっておいしい!!


もっといろいろ食べたかったけど、
どれもけっこう濃い感じやったからお腹一杯に。

お酒1杯ずつ飲んで、1人2500円行かんくらいやったー!!


明るくていい雰囲気やし、
ゆっくりしゃべりながら鉄板焼っていうときにいいと思うー!


メニューを上から順に全部食べてみたい!
シェフが普通に作ったお好み焼きを食べてみたい!
シェフが普通に作ったフレンチも食べてみたーい!!



呑喜帆亭 お好み焼き / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

≪場所≫ なんば
≪営業時間≫ 10:00~23:45(土日祝は9:00~)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市中央区難波千日前11-19
≪HP≫ http://www.wanaka-ooiri.com/


三重出身の同期と大阪観光♪♪

やっぱ大阪といえばたこ焼きでしょー!!


なんばあたりにはいーっぱいお店があるけど、やっぱりここ、おいしいと思います。

NGK横の「わなか」。

休日は人いっぱいですよねー。
でも接客もパッパッてしてて並んでたらすぐ順番がきます。


お昼ごはん前だったので8個を半分個しました!
しょうゆの全部(かつお、青のり、マヨネーズ)ありで!
わなかたこ焼き1

トロトロー!
わなかたこ焼き2
うまーい!!

やっぱりおいしいです!!
外がかたくて、中がとろとろなんがいいねんなぁ~。


本当なら一口でパクリと行きたいところですが、若干猫舌なわたしは半分に割って冷ましてから食べます。

そしたら友達に「もったいない!!」といわれました。。

でも熱いんやもん。


NGK横のわなかさんは店内で食べれるし、お水もあるので良いですねー♪
歩き疲れて小腹が空いたら行きたくなるのです!


ちなみに1度なんばのたこ焼きいっぱい食べよう!と、1日に7軒まわったことがあるのですが
そのときの1位に輝いたのはアメ村の「だいげん」でした!
近所で買ったような、素朴な味が好きなんです。



わなかは2位!!
でも並んでなくて、焼いたの置いてあるときは1位に匹敵するかも!!!

だって外がさらにかたく、ちょっとカリッとして、中は相変わらずのトロトロー!っていうのが
好きなんやもんー!!



たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
553位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
