

*よる*とんがら[再訪]

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ [月~木]17:00~2:00(LO) [金土]17:00~4:00(LO) 
[日]17:00~22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区神山町8-12
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056595/


前回の記事①
前回の記事②
前回の記事③
前回の記事④

書いてませんが生レバー最後の月にも行ってます!食べおさめ。
でも書いてないまま今回行っちゃったし飛ばして書いちゃいます。


今回は鍋を食べたいとの要望でこちらへ。
まずはドリンク。5種類の果実が入った果実酒!
とんがらお酒201211
甘くておいしいねんけど、けっこうきつい?
わたしゃこれだけで酔いました笑

付きだしー。豆腐の上に明太とたこわさやっけ?
とんがら付きだし201211
相変わらずうまー!
この豆腐のまろやかさがいいんですよねー。とろーりしてます。


やっぱりキムチの盛り合わせは必須!
とんがらキムチ盛り合わせ201211
からうま!!

今日は白菜、大根、水キムチにレンコン!
このレンコンがなかなかの辛さ!最初はきんぴらっぽく甘辛・・・
と思いきやピリピリ辛いー!!
くまさん、キムチの達人やなー。


サラダ!
とんがらくまさんサラダ201211
タタキ!肉感がおいしいー!
野菜もシャキシャキ!!


ホルモン鍋ですー。
とんがら鍋201211
甘みとぴりっと辛いのがいいー!
ホルモンめちゃうま!!


なんか前よりもおいしい気がします。気のせいかしら。
ホルモンはプチっとはじけてもうほんまおいしかったよー!

もやしがなかったから豆腐多めやって!豆腐好きやしラッキー♪

しめはうどんでー。
とんがらうどん201211
うどん合う!おいしー!

しかもこのうどん、讃岐うどん的な?しっかりしてました!
コシがあるっていうのかな?鍋のうどんっぽくなかったけどこれもなかなかいいかも!


次は忘年会に行くねー!!

あ、来年移転するらしいです!情報がわかればまたのせまーす。


*おひる*東京純豆腐 HEPナビオ店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:00~21:30(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F
≪HP≫ http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

もう1年近く前になってしまいますが・・・古いのを引っ張り出してみました。
メンズ館=HEPナビオなんですかね?
HEPナビオはなくなったと思ってたんですが、上のほうはナビオのままなんですか?

よくわからないけどHPはHEPナビオになっていたのでそうしておきますね。


朝から映画を見た後(ハリーポッターの最終話!!)、こちらへ。

ポップな色合いの店内。かわいらしくてスンドゥブのお店には見えません。
そしてお客さんは全て女子!!


何スンドゥブ??
東京純豆腐1
覚えてないし、写真じゃわかりません!
アップにしてもわからない。
東京純豆腐2
すみませんー。タマゴとチーズが入ってるのは確かです!


映画の半券があればトッピング1つサービスしてくれますよ!!

お味はあんまりだった・・・
おいしいけどなんか違うのよー。薄いのよー。と思いながら食べてました。

出汁的な奥深さがないねんなー。

グツグツなのはいいけれど。

あまりに適当すぎるから食べログ載せない!笑

*よる*ヤカン食堂

≪場所≫ 長堀橋
≪営業時間≫ [日~木・祝]17:00~23:30(LO) [金・土・祝前日]17:00~2:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市中央区東心斎橋1-5-14
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k223805/(ぐるなび)


友人が行ってみたいとのことでヤカン食堂という韓国料理やさんに行きました!
店員さんは全員韓国人!
私が行った時は日本語も若干たどたどしかったです。

でも接客はなんとなく日本っぽくしようとがんばってる気が・・・
丁寧にしようとがんばってるのが伝わってきた気がします!

店内には名前の通りやかんがいっぱい。
やかん食堂店内
マッコリ用ですね。


いろんな種類のマッコリがありました。
友達は店員さんおすすめのおこげ味、私は梨味!写真じゃわからんけど笑
やかん食堂まっこり
給食の大おかず用みたいな容器で、けっこうな量!
2人でやかんのほうがお得って言われたけど、いろんな味あるしグラスでも十分お得な量やと思いますー。

どちらもほんのり味がしましたが、わたしおこげ味苦手ダッタネー。

いろいろ注文ー!!
まずはキムチ盛り合せ!
白菜、大根などに加えてれんこん!さらにはトマトまで!
やかん食堂キムチ
ちょっと浅いかなー??そんなに辛くないです。
トマトのキムチおいしー!

チャンジャ。
やかん食堂チャンジャ
コリコリしておいしー!
辛いけど甘いんですよね~。不思議。


済州島の冷チャプチェ
やかん食堂チャプチェ
うまぁーい!!
こんなん家でも作られへんのかな!?って友達が興奮してました。
あっさりやのにごま油が箸をすすめます!!


厚切りサムギョプサル。
韓国料理といえば!というくらいの定番になりましたねー。
分厚い豚が3枚も。たしか2人前から注文だった気がするので3枚で2人分。
やかん食堂サムギョプサル1


韓国と同じ、斜めの鉄板で焼いてくれます。
店員さんが全部やってくれるのでぼーっと待つだけ。
焦げることもちゃんと考えてくれてて、先に2枚、後から1枚焼いてくれました!
やかん食堂サムギョプサル3

野菜もたっぷり。
やかん食堂サムギョプサル2

焼けたら教えてくれます。どんどん食べないと焦げます!
やかん食堂サムギョプサル4
うまーい!
豚さんがジューシー!でもお肉の味はあんまりしっかりじゃなかったかも・・・

韓国ではこの鉄板で焼飯を作る「ポックンパッ」っていうメニューがあるんですが
こちらのメニューにはない・・・
でも宴会メニューにはあったので、頼んでみました!
そしたら特別だよーって作ってくれましたよー☆

しかもこんな粋な演出を!
やかん食堂ポックンパ1
ハート♥

そしてそれを割る馬鹿な25歳女。
やかん食堂ポックンパ2
しかも雑やし!

味はめちゃおいしかったー!!
焦げてるのがいいねんー。カリカリでアツアツで辛くって!!
実はサムギョプサルよりポックンパッのほうが好きやったりして。

プルダック。鳥ですね。辛いです。
やかん食堂プルダック
ヒー!辛いー!
辛いけどおいしいけど辛いー!
わたしにはちょっと辛かったですー。熱かったし。ちょっとだけ猫舌やからね。


お腹いっぱいやのに食べたくて。
カルグクス
やかん食堂カルグクス
お鍋みたいでおいしいー!

お腹破裂しそうやけど、柔らかい麺に助けられた!!
カルグクス、韓国でも食べたけどあっさりしてておいしい!


ツナとチャンジャのキンパッ
やかん食堂キンパッ2
キンパッ大好き!

でもお腹苦しすぎてほとんど友達が食べてくれたよー。
わたし太ってる割にあんまり食べないねってよく言われるよー。

このキンパッはチャンジャが多めで・・・贅沢やけどツナが多いのが食べたかった。
↑ただのわがままです笑


これとあとマッコリをもう1杯ずつ飲みました!
クーポン使って1人3200円やったー!

サムギョプサルはおいしいけどそれなしで単品でいろいろ食べるのもお得で楽しそう!
ぐるなび見たらチャプチェ380円やった!安い!


でも韓国で食べた韓国料理たちにはあんなに感動したのに、日本で食べるとそうでもないのはなぜでしょうー??
おいしいけど普通やねんなー。

旅行中は雰囲気がかなりプラスされてたからかな?


ヤカン食堂韓国料理 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


*よる*釜山家庭料理 車

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 16:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 大阪市北区曽根崎2-11-19 サンプラザ曽根崎2ビル3F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k699700/(ぐるなび)



復活!今日からMacです!ドキドキ!


ひっさびさに高校の友達とゆっくりおしゃべり!
お店選びをお任せしたら、なかなかディープそうなお店を選んでくれました!

小さめの店内はカウンターもテーブルもいっぱい!
おっちゃんも、おねーさんも、いろんな人がいて活気あります♪

ドリンクも韓国っぽく変わったものがありましたー。
それは「きゅうりサワー」
キュウイじゃなくてきゅうりで合ってる?あのきゅうり??
変わったものは試したい!っていう友達Mりんが注文!
キュウリサワー
めちゃきゅうり入ってるー!!

味はそのまま、きゅうりの入ったチューハイって感じでした笑
けっこうさっぱりで、悪くなかったですよ~


付だしは枝豆ー。
車つきだし

6人でいったんですが、注文のとき量を聞くと、少なめやから2つずつ頼む方がいいと言われたのでだいたい2つずつ注文。

まず海鮮チヂミです。
車ちぢみ
ふわっふわ!

今まで食べてきたチヂミと違いますー!生地が柔らかい。
明石焼きのような柔らかさの中に、えび、いかなど海鮮がたっぷり入ってますー!

そして全然量少なくないですー
これやったら1つずつでよかったかも・・・とちょっと不安に。

キムチー。これは1つにしました!
車キムチ
辛いっ!うまいっ!
なかなか辛いです!酸味もあります。

手作りギョーザ
車ぎょうざ
うまうまー!

ちょっと普通のギョーザとは違いますね!
野菜たーっぷりです!

黒豚のチシャ包み 味噌味
車ゆで豚
豚とみそめちゃよいー!!


車風サラダ
なぜか時間がかかると言われたサラダ。なんか変わったもんでも入ってるんかと思ったけどごく普通のサラダ!なぜ!?
車サラダ
韓国海苔とごま油がいいですね〜

チーズトッポギ
車トッポギ
あまからチーズうまいっ!!

あっつあつです!チーズがとろりんとトッポギに絡みますー!

スンドゥブ
車スンドゥブ
かっらーい!!でも具沢山でうまー!!
これ辛いですよぉー!注意です!

でも海鮮がいーっぱい入ってて旨味でてますっ!って感じ!!


プルコギ
鍋類は予約しないとだめだったんですが鉄板プルコギじゃなく
普通のプルコギならいけました♪
車プルコギ
ほっとする味ー!!

これは辛くないので落ち着きますねぇ。

韓国海苔
車韓国のり
何もなしでもぱくぱく進んじゃいますー!


韓国のり巻き
車キンパッ
お腹いっぱいやけど入っちゃう!

キンパッおいしいですよねー!大好きです!


最後はサービスで柿!
車かき
めちゃくちゃ甘いです!ママさんありがとー!

おこげ飴もいただきー!
車おこげあめ

たらふく食べましたよー!!

以上で4000円くらいかな?
全体的においしかったけどずば抜けて!っていうのはなかったかなー。

チヂミが変わってておいしかったな!

鍋類とサムゲタンは要予約なので注意ですー!
あとお店も金曜とかは混んでるので予約すべき!

店構えがなかなかすごいけど、入ると明るくて居心地よかったですー☆


釜山家庭料理 車韓国料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

まん馬 駅前第2ビル店

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ 11:30〜22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区梅田1-2-2 駅前第2ビル 地下2階51-1号
≪HP≫ http://www.mamma-sungtofu.com/


梅田にあるスンドゥブのお店、まん馬の支店に行って来ましたー!
まん馬堂島本店の記事はこちら

韓国旅行から帰ってきてどうしてもスンドゥブが食べたい!
そんなときに出会ったこのまん馬。超おいしくって韓国気分を思い出せました。

久々に行きたいな~と思い、調べてみると駅前ビルにもあるとのこと。
ちょうどそのときディアモールをうろちょろしてたのでそちらに行ってみる事にしました!

オシャレな雰囲気のカウンター席と、奥にテーブル。なかなかにぎわっておりました。
でもオシャレゆえに・・・椅子が高いー。荷物置くとこないー。スペース狭いー。

ちょっとゆっくりはできないなぁーって思ってしまいました。
ま、本店も狭目なのでどっこいどっこいですが

メニューは本店とかわらないみたいです。
ダッカルビ定食にしましたぁ。ご飯ですが、夜は全て石釜らしいのでお急ぎの方は注意です。
作っている様子がよく見えます!忙しそうにしてるのみるの楽しい!

そんなこんなでダッカルビー。鶏です!
まん馬駅前ビル201108ダッカルビ
ご飯すすむー!
おいしいよー!タレってずるい。

ほら、ご飯たべちゃったやん笑
まん馬駅前ビル201108ごはん
1粒1粒はっきりしててさすが炊きたてー!
日本の甘いご飯とはまた違った・・・カレーに合うご飯に近い感じ?

キムチとナムル。
まん馬駅前ビル201108ナムル
ここのナムルはちょっと苦手です。


そーしーてー!スンドゥブ!今回はちょい辛にしてみた!
まん馬駅前ビル201108スンドゥブ
うーまー!!思い出したらよだれが!笑
やっぱここのスンドゥブおいしいわー!辛さもいい感じ!!もう1段階辛くてもいけるかも!
卵いれたらまろやかになるからなぁー。
ダッカルビ定食に辛さ調節+10円で1190円ー。


本店の方がなーんかおいしい気はするけど、支店でも十分!
ほかのお店で食べるスンドゥブってなーんか違うねんなぁー。
薄いっていうかなんていうか。

ここも本店もゆっくりって感じではないけど、
本場のスンドゥブが食べたくなったらぜひー!って感じですね♪

でもわたしは本店のほうが好き。


まん馬 駅前第2ビル店韓国料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
583位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
