

*よる*野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 10:00〜22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
≪HP≫ http://www.sentrings.co.jp/shops/camp.html


エキマルシェ大阪がオープンのときにテレビでやってたお店!
まるでキャンプのような水筒、鍋のままのカレー、そしてシャベルの形をしたスプーン。

やっとこさ行きました!一人ディナーです。
いつもいっぱいやけど、ちらっとみたら空席が見えたので突入!

そうそう、丸見えなんですよね、外から。
食べてるところ見られてちょっと恥ずかしいなと思いました笑


店員さんもキャンプのような格好!徹底してていいですねー。

注文は、一番人気の1日分の野菜カレーにしよう!と思ってたんですが
メニューを見てるうちに気が違うほうへ・・・

期間限定のアスパラベーコンカレー!!
たっぷりのベーコン、アスパラとチーズ入りのカレーです。

注文すると大きなフライパンをふりふり。
私のカレーかなー?まだかなー?
オープンキッチンなので楽しいです♪
カレーというより炒め物のような雰囲気。

そしてあつあつの鉄鍋で出てきました!
キャンプ夏野菜カレー1

キャンプ夏野菜カレー3

キャンプ夏野菜カレー2
たまごもとろりんですー。

具たっぷりでめちゃうまーい!
チーズでクリーミー!!
ご飯もかためでお焦げ付きなのがうれしいー♪

でもちょっと後悔!
カレーっぽさがあんまりない!!
チーズいっぱいやからクリーミーすぎて・・・
カレー味がうすかったんです!注文ミス!!

はじめてのときはやっぱり王道じゃなきゃだめやなーと改めて反省。


次は1日分の野菜カレーを食べるぞー!!



野菜を食べるカレーcampカレー / 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





*おひる*カレー コンドル

≪場所≫ 西大橋
≪営業時間≫ 11:00~22:00
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市西区北堀江1-16-16
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059870/

ある日曜日。
四ツ橋にあるAUPAでパエリア食べたい!と思って行ってみたらお休みで撃沈。
淀屋橋くらいから歩いてたのでけっこうショック・・・

で次の候補が見つからないままぶらぶらしてたらこちらにたどり着きました。

普段ならたぶん入らないけど、ちょうどその何日か前にテレビでみたんです!
1種類トッピングでおかわり自由!!

これすごいですよね。
しかもカレー自体は600円という安さ。

カウンターのみの小さなお店、主に男性1人客で埋まっていました。


コロッケトッピング
コンドルピクルス


チーズトッピング
コンドルカレーチーズトッピング
辛くてスパイシー!!
けっこう香辛料が鼻に来ます!
でもフルーティーな甘みもあります・・・が、辛い!
チーズトッピングしてちょっとまろやかになるからよかったかも。

ピクルス
コンドルカレーミンチカツ?
口を落ち着かせてくれます。


実は私インディ○ンカレーが苦手なんですよね・・・
あの辛さが無理なんです。

このお店、似てました。だからおかわりしませんでした笑
お店の特色を活かしきれていない客だなーと思いましたが、まいっか。

大食いの、辛めのカレー好きな人におすすめ!!

カレー コンドルカレー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



*おひる*いずみカリー 堺筋本町店

≪場所≫ 堺筋本町
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00~22:00(土日は~21:00)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市中央区北久宝寺町2-6-10
≪HP≫ http://izumi-curry.com/

ある日の休日。
お昼を何にするか、難波周辺でうろうろしていると、決まらなすぎて
なんば→心斎橋→長堀橋→堺筋本町→本町と無駄に移動してしまいました。

本町に来たときにふと、そういえば有名なカレーやさんがあったような・・・と思い出し
調べてみると堺筋本町にあるとのこと。
本町まで来てしまっていたので戻りました。歩きすぎですよね笑


思っていたよりも随分と小さく、知らないと入らないかもしれない店構え。
小さな喫茶店のような雰囲気です。

カウンターに座り、注文。
すいませーん、と言っても「はい、注文どうぞー」とその場から離れずに言うおじさん。
あ、来てくれないんや笑
昔からやってるお店っていう感じがして面白かったです!


頼んだものは、煮込みすじカリーのルー大盛り(750円+100円)。
いずみカリー1
あっつあつです!!
牛すじはトロトロに煮込まれています~!

らっきょ(50円)。
いずみカリーらっきょ
らっきょ、実はちょっと苦手。
なんですが、食べれました!変な臭みがなくって甘酸っぱいのがいい口直しになります♪

わたしは野菜どっさりカリー(900円)!
いずみカリー2
ほんとにどっさり。

たっぷりの野菜がオリーブオイルで軽くソテーされています。
シャキシャキ感は健在で、甘みをだす程度に炒められていておいしいです!

ルーのほうはけっこう甘いですね!!
フルーティーな甘さのあとに、ピリピリ、じわ~っと辛味がやってきます。

この辛さだったらルー多めでご飯としっかり絡めて食べたい。
ので次回はルー大盛りにしようと心に誓いました!!

いずみカリー 堺筋本町店欧風カレー / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カトマンドゥ 京橋二号店

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00~23:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区片町2-4-5 京橋駅前ビル B1
≪HP≫ http://kathmandu.my.coocan.jp/

いやぁーーーぎりぎりセーフというやつです。
広告でませんでしたっ!ギリ1ヶ月たってない!!!

一度離れるとなかなか書けないもんですね。

でもでも言い訳。
友達の結婚式の余興&二次会の幹事の準備に追われていたのですー!!!

それもとうとう次の日曜日!!本番を迎えるのみとなりました。
(まだDVDの再生確認にいってませんけど)

なので今度こそ再開できると。。。願っております笑


はい、というわけで久々に書きますのは「カトマンドゥ」。
豊中にあるほうが有名なのかな?本店なのかな?
よくわかりませんが、尊敬する職場の前任者が大好きだったお店。

京橋にもあるので行ってみました。
今気づきましたけど、わたしが行ったのは京橋2号店だそうです。

平日の夜。ガッラガラでした笑

わたしたち3人と、店員さん2人。
途中お客さんか!?と思いきや外国の方で、店員さんらしい。
3:3になりました。
写真撮り放題っ!
カトマンドゥ店内
細長いお店でした。

注文後、ナンを作ってるのを見てると、よく見えるように高く上げてくれたり
ちょっと大げさにしてくれたりしました!
サービス精神旺盛!!

ナンがめーっちゃでかいっ!と聞いてたのですがチャレンジしたくなったのか
3人でナンを2つ頼みました。
カレーは3つ。
あとサラダとチキン。

結果はもちろん、頼みすぎ。

まずはラッシー!マンゴーラッシーです。
カトマンドゥラッシー
おいしいー♪ラッシー好きー!
これあまーくってめちゃおいしかった!!!

カトマンドゥサラダ
カトマンドゥサラダ
   ー!!
レモン入ってるしケチャップかかってるし、はじめまして!って感じですが
食べてみるとさっぱりしてていけます♪

マライチキン。
辛いのじゃなく、あっさりした感じ。
カトマンドゥチキン
煙モクモクー!!
そして思いのほかジューシーでうまいー!
食べやすい味でしたー。


そしてそして、ナン!みてください!!
これがグリーンナン。ほうれん草が入ってます。
カトマンドゥほうれんそうナン
2枚のお皿で支えてます!間は浮いてます!!

こっちはプレーンナン
カトマンドゥプレーンナン
こんな技もあるのか!
ナンにナンを重ねて支えるなんて、さすがっ!!

こっちは間のとこ机に着いちゃってるけどご愛嬌!笑
ほんでこのナン、
カリッとふわっとしてて甘みあってめちゃうまー!!!
ホックホクでした♪

そしてルー!
ベジタブルタルカリ。ほうれん草のカレー。
カトマンドゥカレー3

チキンタルカリ
カトマンドゥカレー1

キーマエッグタルカリ
カトマンドゥカレー2

んー・・・もしかしたらキーマエッグとチキン逆かも。
まいっか。

あまり癖なく、辛くもなく、辛いのそんなに得意ではないわたしも
おいしくいただけました!

でも正直あんまり覚えてないなー。

ナンのインパクト異常っ!!

ほんとにでかくて・・・でもおいしくて・・・苦しくて・・・

がんばったけどちょっと無理でした。
持って帰れると聞いたので持って変えることにしましたが
袋にぽいっって感じであんまり食べる気がしませんでした
冷えて油ぎとぎとだったし。

食べきることをおすすめしますっ!!(当たり前)


とにかくナンが大きくておいしかったなぁー。
今度はちゃんとおなかと相談して頼もうと思います!!


(食べログのお店と違う気がするよー。
京橋2号店だったと思う・・・でも載せちゃう。誤報すみません。)

カトマンドゥ 京橋店ネパール料理 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





IRISH CURRY 中津店

≪場所≫ 中津
≪営業時間≫ 11:00~22:00
≪定休日≫ 日・祝
≪住所≫ 大阪市北区豊崎3-6-11
≪HP≫ http://www.gregory-collet.com/


本格インドカレーじゃなく、欧風カレーが食べたい。

梅田あたりでないかなー。と探してみつけたのがここ!
中津にありますアイリッシュカレー!

場所は弥七の筋を一本梅田側に行ったところ。ペンネンネネムも近いです。
アイリッシュカレー外観
店内はバーのようなハイカウンター。男性2名で切り盛りされています。

平日の1時すぎ。お客さん0人。
カウンターでお客さんいないのは気まずい!
見られてないけど見られてる気がしてしまいませんか??

と思っていましたが少ししたら3組くらいお客さんが増えました!よかったー。


おすすめはアイリッシュポークカレー(850円)らしいのでそれを注文。
料金は先払いです。
注文したら「850円です」って言われて、「・・・あ、先払いですか?」ってなりました。
ちょっと恥ずかしかったですのでご注意を。


大鍋のカレーを小鍋にうつして温めます。
そこにギネスビールでコトコト煮込んだポークをどーんとのせて完成!
アイリッシュカレー
カレーおいしー!!
ポーク激うまやわらかー!

カレーははじめ甘くてあとからじわっと辛味が来ます。
非常に食べやすい欧風カレーです!

でもじわじわと口が辛くなってきました・・・カレー食べてる!って感じがいいです♪

キャベツのピクルスはあまり好きではないんですが、よくあるものよりも
酸っぱすぎず、食べやすかったしちょうどいい口安めになりました!

あとオニオンフライものっています。甘くてカレーに合います!

そしてポーク!!スプーンでさらっと切れちゃいます。
アイリッシュカレーポーク
トロトロですが、肉部分はちゃんと肉感が残っていていいですね!!

2枚か3枚くらいのってると食べログのレビューでみたんですが、実際は5枚ものっていました!!
この日はお肉が薄めだったからとか??

とにかく5枚はかなりのボリュームでしたよ!!

一応女子のわたしはめーーっちゃお腹いっぱいになりました!

テイクアウトもできるみたいで、近所にあればいいですね~


欧風カレーが食べたいときにはまた来たいです☆



アイリッシュ カレー 中津店欧風カレー / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
460位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
