

*おひる*LOCO'S KITCHEN OLUOLU

≪場所≫ 神戸元町
≪営業時間≫ 12:00~15:00(LO) 17:30〜23:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-5-2
≪HP≫ http://www.hotpepper.jp/strJ000025188/


今日は神戸へおでかけー!
といってもおしゃれにショッピング♪ではなくて、長田にある神戸芸術学林陶芸教室というところに電動ろくろの体験をしにいったのです!!

その途中、ランチをしに元町へ〜。
神戸に住んでる後輩のおすすめのお店らしい!ロコモコー!

駅から5分くらい、メインの通りを少し入るとお店があります。
かわいいお店です!写真撮るの忘れてたけど

ランチは定番のハンバーグロコモコのほかに、角煮ごはんやサーモンアボカドロコモコなんかもあっていろいろひかれます〜。
でも初めてのお店やしハンバーグロコモコ!!照り焼きとデミグラスが選べます。
わたしはデミグラスに!!

まずはスープ。
オルオルスープ
コンソメのシンプルなものですが、玉ねぎやベーコンがいい味だしてておいしい。
濃いめの味付けですが、なんだかホッとします。


友達が頼んだサーモンアボカドロコモコ(800円)
オルオルサーモンアボカド
うまぁー!!
サーモンおいしいー!!
ちょっと甘めの醤油ダレがご飯と合いますよー!

ハンバーグロコモコ(800円)
オルオルロコモコデミグラス

ハンバーグがぶ厚い!!
オルオルロコモコハンバーグあっぷ

たまごとろとろー!!
オルオルロコモコたまご
このロコモコ、うまい!!

ロコモコといえば私としては薄めに作られたハンバーグなのですが
ここのはすごくぶ厚い!!
すごいボリュームなんですー!!
そして一口食べた瞬間に出てきた肉汁!!ジューシー!!

デミグラスソースは甘すぎず、たまごでまろやかになり、もうめちゃうまですー。

ロコモコってそんなに食べる機会ないんですけど、こんなにおいしいもんですか?
っていうくらいおいしかったよー。

あーちゃんありがとー笑


接客はなかなかの放置具合!でも嫌な感じは全くせず。
おしゃべりな女子にはありがたい限りです。

LOCO’S KITCHEN OLU OLUハワイ料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



*おひる*IKEA レストラン・カフェ(鶴浜)

≪場所≫ 大正
≪営業時間≫ 9:30~20:30(店舗は10:00~21:00)
≪定休日≫ お正月
≪住所≫ 大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2F
≪HP≫ http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama


IKEA、行ったことありますか??
行くとすごーく、引越ししたくなります!!

ほんとはいらないのに、いる気がして無駄なものを買ってしまいます。
最近は服の整理をがんばっているので(片付けられない子です・・・)やたらと収納やハンガーがほしくなります笑


そんな楽しい暇つぶしにももってこいなIKEA。
1階でホットドックやソフトクリームは食べたことがありましたが
はじめて2階のレストランに行ってみました!!

食堂のようにセルフで進んでいきます。
何にしようか迷いましたが・・・ミートソーススパゲティに決定!
それと1回取り放題のサラダとお水。
スパゲティ399円!!サラダ199円!!お水は忘れた!!
IKEAパスタ
超おなかいっぱーい!!


パスタのボリューム半端ないです!1.5人前はありますね。
麺はしっかりゆでてあってソースも含めお家で作ったような感じ。

それにしても399円ってすごいなぁ〜。
いろんなもの食べたくなっちゃう!!

味はそれなりやけど、わくわく感とボリュームはなかなかのものです♪

IKEA レストラン&カフェ (西洋各国料理(その他) / 大正駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



*おひる*スペインバル AUPA

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 12:00~24:00
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル1F
≪HP≫ http://aupa-campe.com/


心斎橋にあるスペイン料理のお店。
実はこちら、かの有名なMのランチさんと会う会に参加させていただいた際
伺ったお店なんです!

なので回数としては2回目です!

生M三郎さんはすごーく温厚で、私みたいな若造にも敬語でしっかりと話してくださる、大変お優しい男前な方でした♡

そのときお料理がすごく美味しかったのでまた絶対来たいなって
思ってたんです!

ランチは数種類ありましたが、パエジャランチにしました!
パエリア~♪♪

あ、こちら、ランチは平日は16時まで、土日祝だと14時までやってるそうなので、平日なら遅めのランチでも安心ですね~。

店内はカウンターと高めのテーブル&いすで、BARU!っていう感じです。


まずはガスパチョの登場。
AUPAガスパチョ
わたし実は・・・ガスパチョそんなに得意じゃないです
すみません。

でもトマトの酸味とにんにくがすごくきいてていいお味でした!

続いてパン。
AUPAパン
あんまり覚えてないぞ・・・笑

パエリアランチにパンはいらないのではー??と思った


そしてそして、メインのプレート!
AUPAランチセット

パエリアけっこうしっかり入ってます~♪
AUPAパエリアあっぷ
おいしいー!!

この味!めちゃ好きです!!
貝やえびも入ってて、パエリアもたっぷり!
このにおいでよだれでるんですよね~
もっと食べたーい!ポテトなしでパエリアがっつりがいい~笑


ランチの雰囲気は、さらっとジャンキーにいけるお店やな~と思いました!
お値段はこれで900円です!

夜もお値段的にも使いやすそう♪

お酒苦手やからBARUとか行ったことないけど、きてみたいなぁ~♪♪


AUPAスペイン料理 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
