

*よる*炭火とワイン

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 17:00〜25:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市福島区福島7-11-51 福ろうじ 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27070476/(食べログ)


福島で忘年会!
2軒目、というかメインはこちらー♪
4人でレッツ忘年会ー☆

時間バラバラやし、お酒よく飲む人とそうでもない人といるし
どうしようどうしようと悩んですっごくいいお店を見つけ出しましたー!!

なんとここね!!
ワイン含むお酒飲み放題!時間無制限!!1500円なりー!!!

すごいすごい!時間無制限なんて!!!しかも1500円って安いしー。
赤、白、さらにスパークリングまであるのもすごいよー。

お店はごちゃっとしてて、テーブルもすっごく小さい!!
でも店員さんめっちゃ視野広くて、すぐ気づいてくれるし適度なユーモアもあり笑

ステキなお店やーん。

スパークリングで乾杯!!
炭火とワインスパークリング
表面張力ー!!!!!すっごいいっぱい入れてくれました。
ノリのいいおにーさんありがとうー☆

満員なのに言ったらすぐついでくれるし、ワインとかもいっぱい注いでくれます!

料理もおいしい!!

付だしのサラダ。
おかわり自由ってネットでみたけど、その案内はあったかな?
テーブルいっぱいになったのでお皿さげてもらいました~
そのときおかわりーって言えばできたんかな??
炭火とワインサラダ
魚のボトルに入ったドレッシングおいしかった!


前菜盛り合わせ
炭火とワイン前菜盛り合わせ
いろんなものがどどーんとのってます!全部おいしい!!

アボカドグラタンー
炭火とワインアボカド
アボカドホクホク!女子好きなやつやー。

生ベーコン
何それ!?ってことで注文。
炭火とワイン生ベーコン
普通のベーコンより香りがあって、歯ごたえもあって、おいしいー!!
うまくいえないけどベーコンとはちょっと違う味。


いっぱい頼んだー!!

アスパラ豚巻き
炭火とワインアスパラ豚巻き

河内鴨ロースたたき
炭火とワイン鴨?

アボカドまぐろ
炭火とワインアボカドまぐろ?

これなんや?魚のフリットみたいなん?
炭火とワイン魚?

焼き野菜盛り合わせ
炭火とワイン焼野菜

ウニカルボナーラ
炭火とワインウニパスタ


全部おいしくって最高ー!!!

この雰囲気でこの味はすごいと思う!
そして接客もいい!!いいお店見つけた!!!

机がもうちょっと大きければもっといいんやけどなー。

ごちゃごちゃしてるけど嫌じゃないのってなんでかな?
なんの差かな?
やっぱり店員さんかなー??気づいてくれるから、苦痛じゃないんかな。


また行きたい!けど、ちょっといろいろあって行きづらい笑
お酒って危険!!
でも、大学時代の経験をいかすことができました!!


大変なことになったのに、お店の人は3人もお見送りしてくれて、
気まずいとかないからね!また来てな!絶対やで!!と言ってくれました。素敵すぎ。

でも行きにくいなー。行きたいなー。

炭火とワイン炭火焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




*よる*Pero

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 17:00〜23:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島5-10-14
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27067063/


会社の後輩女子と忘年会!
もう1ヶ月以上前なのか!!こわい!!


早くあがれた組で先飲み〜。ずっと行きたかった福島の肉バルPeroです。
18時半にも関わらず、ほぼ満席。仕事納めやからみんな早いのかな?
この日は一般的な仕事最終日の金曜。もちろん予約しておきましたよ☆

先飲みなのでご飯も軽めにー。

オムレツ
Peroオムレツ
ふわとろでおいしいー!!


トリッパのごった煮
Peroトリッパ
胡椒きいててめちゃうまーい!!
いいスパイシーさです!
トリッパもいっぱい入ってて、柔らかいしおいしかったー。

一緒によかったら、と勧められたバケット。
オイルつけて食べたらおいしいよねー。
Peroバケット


厚切りベーコンとズッキーニ
Peroベーコンやき
ベーコンの塩気がお酒にめっちゃ合うー!!

どのお料理もお皿が小さいわりにしっかりと量が入っていて、
2人で食べてたら十分満足な感じ!!
気遣わず食べれてよかったです笑

肉バルなのに鉄板焼きのお肉を頼まなかったー。
ってかメニュー言うほど肉!って感じではなかったです。
いいことなのかもやけど、それが特徴やのにあれ?っていう気にもなります。

おいしいけど、いい居酒屋さん!な枠はなかなか出れないのかな。
最近こういう1品1品がしっかりしたお店多いし、難しいね〜。


1軒目はこれでおしまい!
お酒は2人合計3杯で、3500円〜4000円の間。滞在時間1時間ちょっと。

なんかこういうのって、あんまりないからうきうきするな〜と思いながら、2軒目へ!!


Peroバル・バール / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


*よる*新川にしや

≪場所≫ 難波
≪営業時間≫ 17:00~5:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27018325/(食べログ)


会社の後輩とご飯!

食への探究心が強い彼女。
素敵な手料理を作る人はおいしいものを食べてる法則!にぴったり当てはまる、
そんな後輩おすすめのお店へ♪わくわく。


難波にあるこちら。すごーく小さなお店です。
嫌な狭さじゃないのはカウンター?のテーブルが大きいからかな??
そこまで気になりませんでした。
端っこやったからかな。

このにしやさんには「うらにしや」というのがあって、
すぐ隣の小さな入口も同じにしやさんです。
裏でつながってるのかなー?


そしてここはキャッシュオンという初めて経験するお会計システム。
コップにお金を好きなだけ入れといて、注文のたびに店員さんが取っていきます。
これ。わたしたち楽やけどおにーさん大変じゃない!?

お会計に時間かけるよりはこっちのほうが効率的なのか??
でも残りのお金みて止めれたり、頼みすぎみたいなのが防げるからいいシステムやな〜


ドリンク注文してスタート!
いきなりやけど、何飲んだっけ?梅酒・・・?
にしやドリンク


とりえあず3種盛り(350円)
にしやとりあえず三種
素敵な盛り合わせ!!全部超おいしいー!!
これ、値段おかしくないですか!?
もっと一口ずつなんやと思ってました。びっくり。
蒸し豚とキムチ、冬瓜と厚揚げと鶏の煮物、あと名称はよくわからんけど
やっさしーお味でうまーい!!
冬瓜とかしゅんでる!!こんなん作れる女子になりたい♪

お造り盛り2人前(1000円)
にしやお造り盛り合わせ
はもちり、ひらまさ、しまあじ、金目鯛、はまち、タコ!
全部厚めに切られてるので、食感までしっかり味わえます!!
これ1000円とかすごーい。


アボカド炙って明太マヨ(450円)
にしやアボカド明太マヨ
めっちゃおいしいーー!!好きー!!
シンプルですが、最高!!


ひらまさとホタテのバター醤油(850円)
にしやひらまさとほたて
甘辛い味付けでおいしいー!!
バターのコクがいいです!
この味付けいろんなものに合いそう。今度作ってみよう!!

もうちょっと食べたいね〜ってことでこちら。
本まぐろのカマの照り焼き(600円)
にしやまぐろかま
うまっ!!ご飯くださいー!!
脂がのってて、しっかりと味がついてて、めちゃおいしい!

いやー、満足満足。
ステキなお店を教えてもらえてうれしい!!
また絶対くるー!!もうすでにちょっと行きたいしー!!

ぜーんぶでお会計がいくらやったかな。

2人で3000円ずつだしておつりが返ってきましたよ♪
750円やった気するから5250円??
計算したら300円合わんけど何か忘れてるっけ・・・
まぁなんにしろ安い!!って思いました!!

メニューのせときまーす。
にしやメニュー

新川にしや居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


*よる*(食)ましか

≪場所≫ 肥後橋
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 大阪市西区江戸堀1-19-15
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27060282/


ずーっと行きたかったましか!!
会社の先輩をお誘いして行ってきましたー!!

人気すごいらしいし、お店狭いらしいし、予約とれないかなーと思ってたけど
10日くらい前の予約でも行けました!!!

淀屋橋から歩いて15分くらいでしょうか。
着いた瞬間「ここー!?」ってなりました!知ってたけど、思ってる以上に狭かった!

店先にテーブルがあって、グループの方はこっちで飲んでました。
中はほっそーい。カウンターの奥にも壁を向いて席がいくつか。

注文方法とか食べログで見てたけど変わってるから不安。と心配していたら、
ちゃんと店員さんが説明してくれましたよ!!

最初の注文はレジで。ということでしたが混んでたからか?注文はすべてレジでしました。
ドリンクもレジで。冷蔵庫から勝手に取って店員さんに見せます。
お水もレジで言うと、冷蔵庫にあるのでどうぞーって感じでした。

セルフ感がすごいけど、ちゃんと店員さんが見てくれてるから安心ー。


まずはドリンク。
モレッティというイタリアのビールと、スパークリング日本酒の澪!
ましか澪とイタリアビール
澪好きー!!甘くてお酒じゃないみたい。
これ500円!!すごく安い!!!

モレッティはしゅわっと感や苦みが少ない、あっさりしたビールでした!

メニューは定番メニューと今日のおすすめがホワイトボードに書いてあるのでそこから選びます。
おすすめの藁でいぶしたかつおのタタキサラダ〜
ましかかつおのたたきサラダ
燻した香りがすっごい!これが本物のかつおのタタキなのね!!
にんにく食べたら臭いが、、、と思ったけど一緒に食べたらなおおいしす。


絶対頼む!!と決めていたもち豚のパテ!!500円です!!
ましかもち豚のパテ
めーっちゃおいしい!!
これ!!すっごくおいしいです!!
いやみのない豚らしい臭いがめっちゃおいしいしお酒に合うー!
麹味噌?みたいなんがついてましたがこれつけてもうまーい!!
これ安すぎてやばーい!!!


たこ焼き風オムレツ
ましかたこやき風オムレツ
これはおいしいけど普通やったー!!
他のに比べると、おいしいけど驚きとかあんまりなかったなー。
他のがすごすぎるからね!!


ましかといえばタヤリンらしい!!
サマートリュフのタヤリン あさりとジャガイモのバターソース 1200円
ましかタヤリン

タヤリンとはこのほそーいオレンジのパスタのことらしい!
ましかタヤリン持ち上げ
なんじゃこりゃー!!おいしいー!!
初めての食感です!!
タヤリンは柔らかくて繊細で、なんやこれー??って感じ。
コクのあるバターのソースと混ざってまろやかーなお味。
よくわからんけどタヤリン、おいしかったしなんかまた食べたい!!
不思議な魅力がありますよ〜♪

白ワイン☆500円。
ましかワイン
これは実は違うワインなんです!
先輩はすっきりしたやつグラスで〜とお願いして、私は何も言わず白ワインください!
って言いました。
そしたらたしかに!先輩のはすっきり、ちょっぴり辛口。


真空調理した大山鶏 自家製食べるラー油とパクチー
ましか大山鶏食べるラー油
からーっ!うまーっ!!

食べるラー油の辛さとパクチーのコラボ最高ー!!
鶏もしっとりやわらかで、めっちゃおいしい!!


これも名物!きずし。
玉葱とりんごのすりおろしと一緒に食べますー。
ましかきずし
じぇじぇじぇ!うまーーい!!
こんな食べ方あるんですね!!
おめかししたきずしみたい。あら、気づかなかったわ!!きずしちゃんなの?っていう感じ笑
さっぱりしててめちゃおいしいですー!!


なんとも楽しいお店!!驚きいっぱい!!

お会計はこれぜーんぶで6200円。やっすーい!!!
いろいろ食べたのに!!



正直、整ったいいお店ではないです。
お店も狭いし、注文レジまでしに行くとか変。

でもそれが楽しい!わくわくにかわる!!

おいしいってすごい!!

狭かったけど、おいしさで忘れた!!
居心地よかった気すらします。

絶対また行きたい!!!!


(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.3


*よる*BAR PORCINI

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 18:00〜23:30(LO) 金曜日は18:00~25:00(LO)
≪定休日≫ 日曜日・祝日
≪住所≫ 大阪市福島区福島5-11-3
≪HP≫ http://www.porcini.jp/top.html


さー、スイートバジルの後は、福島駅近くの小さなお店が集まるエリアへ。

肉バルのPeroとか、福島金魚とか、気になるお店がいっぱい!!
その中でも前から行きたいねと話していたポルチーニへ。

タベルナポルチーニはいっぱいだったのでダメ元でBARのほうに行くと、2人席空いてた!
ラッキー!!
タベルナポルチーニとBARポルチーニはお向かいさんです。

店内はわちゃわちゃしてる!人いっぱいやし狭いしすごい。
でもみんな楽しそう~♪
メニューは手元にもあるけど、黒板にも書いてていたるところにポスターがあるので
キョロキョロしっぱなし!!
バーポルチーニメニュー


奥のほうの2人席で、スパークリングワインの辛口と甘口で乾杯です!
バーポルチーニスパークリング


と思ってたら3人組のお客さんが来たのでカウンターに移動をお願いされました。
全然いいですよ~、カウンターも楽しい!


とりあえず、と頼んだのは「絶品のあて」というもの。
なんと、奈良漬でフォアグラを巻いたもの!!!それどうなんー?と思いながら食べると・・・
バーポルチーニ奈良漬けとフォアグラ
やばーい!うますぎー!!
びっくりするぐらいおいしかった!
奈良漬ちょっと苦手やのに、おいしすぎた!!
フォアグラが口の中でとろーっととろけてあまーい。
これぞ絶品!!!


もう1つは名前忘れたけどホタテとか海鮮のお好み焼き風。
バーポルチーニお好み焼き風
ふわっふわでおいしいー!!
これもめちゃおいしい!!
海鮮がいっぱい入ってて、表面はさっくり、中はふわふわ~
軽いけど味付けは洋風でしっかりめ。お酒にもよく合う!!


なんと素敵なメニューたち。そりゃ人気やんなー。


デザートでも食べに行こう♪ってことでこのお店はこれだけ。
でもお話に夢中でデザートのお店を通り過ぎたので結局スタバになりました笑

いいお店やったー。
けどおしゃれな若者がいっぱいでそわそわしちゃうー笑

BARも素敵やったから、今度はタベルナポルチーニでゆっくり味わいたい!!

あ、パスタとかピザは注文したらタベルナポルチーニに言いに行って
できたら持って来て、って感じでした。なんかおもろい。


ポルチーニイタリアン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
