

*ひるカフェ*みつばち

≪場所≫ 京都府
≪営業時間≫ 11:00~18:00
≪定休日≫ 日曜日、月曜日
≪住所≫ 京都府京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
≪HP≫ http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26002128/

随分前になりますが。

下鴨神社の帰り、4月でしたが暑かったので寄り道。

本当はかき氷を食べたかったんですが、さすがに4月はまだやってなかった。
残念。

さっき豆餅食べたけど、みたらやっぱり食べたくなってあんみつを。

抹茶クリームあんみつ
みつばち抹茶クリームあんみつ

みつばち抹茶クリームあんみつ2

美しい…
あんみつ自体は甘さ控えめですが、抹茶アイスと食べると甘くて幸せ〜な味になります!!

あんずがいい味を出してて、柔らか過ぎない良い食感!
レーズンとか、あぁいうちょっとグニュっとした食感はあんまり得意ではないんですが、少し硬さを残したやつはいける!と知りました。

お店も店員さんも柔らかい雰囲気で、おばさまたちやお一人様がゆっくりと過ごされていました!

なんで京都にはこんな優しい雰囲気のお店がいっぱいなんやろ。
しかもそんな混んでないという素敵さ。

みつばち甘味処 / 出町柳駅今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

*ひるカフェ*ブラザーズカフェ 梅田オーパ店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:00~20:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
≪HP≫ http://www.brothers-cafe.com/


パンケーキって。
おいしいけど、高くないですか?
見た目でテンションあがるけど、そこまで特別おいしいのか。
女子はみんな好きらしいし、相変わらずの人気らしい。

これは人気なお店に行って再度検証する必要があるぞ!!
ってなわけで行ってみました。

新しくできた(もうだいぶ前?)梅田のオーパ。
わたしの服の趣味とは違うので初めて入りました!

そこにあるブラザーズカフェ。運良く3組ほどの待ちで、
席もさらさらーっと空いてすぐに入れました!

ちょっとしてから外を見たらめっちゃ列になってた!やっぱり人気なんや。

メニューみるとやっぱりテンションあがる!おいしそう!
いろいろ悩んで〜たっぷり苺のパンケーキにしました♪女子!
ブラザーズカフェパンケーキ
うーん、撮りがいのある見た目だわ。

でもなー。食べてたら途中で飽きちゃうし、ホイップもしんどいし。
パンケーキは冷えてるし。
パンケーキはあえて焼きたてじゃなく粗熱をとってますっていう説明書きがあったけど
これは完全に冷えてて作り置き感が・・・

このお店の問題ではなく、わたしはやっぱりパンケーキに魅力を感じない。
見た目に騙されてたまに食べちゃうんやけど。

ハワイアンの有名なやつとかはまたちょっと違うんかなー?
ほんま、じゃあ食べるなよ!
って感じやけど、生クリームあんまり好きじゃないねんなー。
いっぱい食べたら気持ち悪くなる。

評価やめとこ。よくわからん。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

*ひるカフェ*京はやしや

≪場所≫ 京都の三条
≪営業時間≫ 11:30~21:00 (LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 京都市中京区三条通河原町東入る中島町105 タカセビル6F
≪HP≫ http://www.kyo-hayashiya.com/sanjo.html


もう自分でもブログやめたんやっけ?と思うレベルで放置。

でも書かないと〜って思いたくない。いっそ忘れてしまえ!ぐらいの気持ちで
かるーくゆるーくやっていきたい。

とはいえさすがにこれはひどいなー。反省です。

反省するけど更新するかはわかりません。
一時期がんばってたのになー。仕事が異動になったからな、うん。

はい、というわけです。結果書いてること全部自分のための言い訳っていう笑

モリタ屋さんへ行った後、さらに食べるわたし。
せっかくやん、甘いもの食べたいやん。
事前にリサーチしていた、すぐ近くの京はやしやさんへ!

土曜日のおやつタイム、混んでるかなーと思いましたが並ばずいけた!
ほぼ満席やけど、意外と回転がいいようでした。

いろいろ悩んで、苦しいお腹とも相談して、抹茶あんみつ(770円)に。
京はやしや

やっぱり抹茶って、甘さとほろ苦さがいいですね!!
そんであまーいあんことさっぱりした寒天を食べると幸せ感がすごい。

お店は白が基調できれい。
四条からちょっと歩くから、ささっと休憩したいときにはいいと思います!

京はやしや 京都三条店カフェ / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

*ひるカフェ*BLUE FIR TREE

≪場所≫ 祇園らへん
≪営業時間≫ 9:00~18:00 (Barは7:00〜3:00)
≪定休日≫ 月曜日(祝は営業)
≪住所≫ 京都市東山区大和大路通四条下ル 大和町6-1 モア祇園1F
≪HP≫ http://www.cafebluefirtree.com/


京都にすんでる友達が、行きたいお店があると連れて行ってくれたところ。

彼女はいいお店をいっぱい知っている!!
大阪はわたしが担当しますが、京都はお任せです。
いい友達をもったなー笑


どうやら「幻のホットケーキ」が食べれるらしい。
今流行のやつ?どんな感じ?と、ワクワクしながらお店へ。

小さなお店なので気づかずに通り過ぎそうな雰囲気。
お店に入るとちょうど席が空いてるー!!ラッキーです。

夜はバー、というかバーが本業のようで、落ち着いた大人の雰囲気。
奥にテーブルと、入口付近はカウンター。
このカウンターのいすが、社長の椅子のようなゆったりさで居心地いいー。

さっそくホットケーキと、ドリンクを注文。
ホットケーキやらパンケーキやら、なんであんな高いの??といつも思いますが
こちらは高くない!

ホットケーキ単品は500円!
ドリンクとセットで800円か900円。
ですがワンドリンクオーダー制だそうですよ。注意です。

ホットケーキは20分ほどかかりますとのこと。ゆったり待ちます。

ドリンクはメープルミルクティーと黒糖コーヒー牛乳にしました。
見た目は一緒ですね。
BLUE FIR TREEドリンク
カップ、いろいろあって楽しいです。ダンケさんみたい。
ダンケさんよりカジュアルなカップですけどね。
私達にはポップでかわいいのにしてくれてうれしい♪


そしてそして!ホットケーキの登場です。
BLUE FIR TREEホットケーキ
なんて撮りがいのある!!!何枚も何枚も撮ってしまいました。
このぶ厚さ、すごいです。

メープルをかけたら、つい食べてしまって欠けています。ばれないかな?
BLUE FIR TREEホットケーキメープルがけ

中までふんわりしっとり!
メープルシロップをいっぱいかけて頂くと本当に幸せの味。

特別!って感じのお味ではなかったんですが、このビジュアルはもう
それだけで素晴らしく、楽しい。


静かで落ち着いた雰囲気なので私には居心地もよかったです。


そしていつの間にやら列が。
外が見えないので気づきませんでしたが、3、4組待たれていました。


残念だったのは、お水がおいしくなかったことと、トイレがすごくにおったこと。

ドリンクとホットケーキがおいしかったのでそれはまぁ我慢できますが
それがなければなーと思いました。

けどまた行きたいです!!あのビジュアルはすごい!!


BLUE FIR TREE バー / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


*ひるカフェ*ダンケ

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 11:00〜2:00 (日曜日は〜0:00)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22
≪HP≫ http://dankeshinsaibashi.web.fc2.com/



長堀橋?心斎橋?でランチのあとぶらぶら。
コーヒーでも飲もうかとお店を探しますがなかなか見当たらず。

洋食Katsuiにたどり着いたのでダメ元でカフェ利用可か聞いてみると
ごはんなんです〜と申し訳そうな優しいお兄さん。

そしておすすめのカフェを2つ教えてくれました!!
1つはカフェコロンビアというお店。
こちらは喫煙席のみのようで、タバコが苦手な子がいたので断念。

もう1つは「ダンケ」というお店。
心斎橋の商店街、ユニクロの裏側ですが、ひっそりとしていて気づきません。
階段をあがっていくと2Fにいい雰囲気の扉がありました。

シックな雰囲気ですがにぎわっています。
うーん、ステキな空間。みんなおしゃべりとコーヒーを楽しんでいます。

壁にはたくさんのコーヒーカップが並んで、ぜーんぶ柄が違う!!
もしやその人に合うのを選んでくれてる?なんて思ったりして。

わたしはウェッジウッド!
ダンケコーヒー

バターブレンドコーヒーというはじめてのコーヒー。

今まで飲んだ事のない味わい!!
苦みやチョコっぽさはあまりなく、さらっとしてるけどコクのある感じ。
表現するのは難しい。
こんなおいしさもあるんだ!!と新たな発見をさせてくれました♪

お店の雰囲気も本当にステキで、1人でふらっとも全然OK!

友達が食べたシフォンケーキもふわふわしっとりですごくおいしいし
いいお店教えてくれたKatsuiさんに感謝ー!!!

ダンケ 心斎橋カフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
583位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
