

*よる*棲家 富小路店

≪場所≫ 京都府
≪営業時間≫ 18:00~1:00
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 京都市中京区四条富小路上ル西大文字町615 メディナ四条富小路 2F
≪HP≫ http://sumika-web.com/

やっぱりなんか京都が多い。たまたまです。

年明け、1月3日に初詣。
おみくじは、うん。まぁいいでしょう!これからに期待!って感じでした。

ぶらぶらーっとして夜は京都らしいお店を予約。

細い階段。
中は人がいっぱい!いい雰囲気です。
落ち着いてるけど活気があって、いい距離感。

メニュー、全部気になって大変!
お酒もいーっぱい!!楽しいー!!

ぶどうのお酒もありました。これめーっちゃおいしい!
甘くって飲みやすい♪
棲家ぶどう酒2

棲家ぶどう酒1

つきだし。1人ずつ違うの好きです。
棲家つきだし

おばんざい三種
玉葱丸ごと煮たやつと、カブと、里芋の天ぷら。自分で選べる!!
棲家おばんざい3つ盛り
玉葱、あまくって優しくっておいしかったー。
家で作ってみたけど全然違うものになったー笑

かぶも里芋もおいしくってほっこり。こんなん作れるようになりたい。
和やけど、ちょっと創作っぽくて、万人受けする感じになってます。

きのことベーコン
棲家きのことベーコン
間違いないやつ!!
シンプルやのになー。なんでこんなにおいしいのか。

ナスのサラダ
棲家サラダ
香ばしく香るナスが乗ったサラダ!ナス好きにはたまらん!!

ブリのお造り。
棲家ぶりのお造り
周りの赤いのは梅肉。醤油もありますが、梅肉も合うんですよとご案内。
梅肉で!?びっくりしたけど、ほんとにこれ合います!
野菜と、ブリと、梅肉!!さっぱりしてておいしかった!


日本酒も飲んでしまいました!キリっとしてるけどすーっとなくなる感じ。
飲みやすいですねー。ぐいっといけてしまいます。酔っぱらうけど。
棲家日本酒

追加で!
万願寺とうがらし。いっぱい!
棲家万願寺とうがらし

揚げ出し豆腐
棲家揚げ出し豆腐
めっちゃお豆腐の味しっかりしてておいしい。
ふわっと鼻から豆乳の香りが抜ける〜。


全部おいしいし素敵すぎるお店。また来たい!!
接客もほどよく、よく気づいてくれるし、提案してくれたりもして良いです!!

こんなお店で宴会とかしたいやーん。ずるいー。

棲家・富小路居酒屋 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.9




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

*よる*多満喜

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ [月〜金]11:30〜14:00 [月〜土]17:30~22:30(LO)
≪定休日≫ 日曜日、祝日
≪住所≫ 大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル 1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044765/


もう半年近く、更新無しになってしまう!!

ブログたまに見てるのよー。
うちのお母さんたまに見てるらしいー。

そんな声を聞くとうれしいし申し訳ない。

せめてもうちょいがんばろう、おー!!

というわけで、覚えてないけどいいお店だったので載せます。
めっちゃ前に行きました。

「多満喜(たまき)」さん!ステキなお名前ですね〜。

こちら、コース料理1品ずつに合わせて日本酒が出てくるお店!!

日本酒に興味ある私としては気になるお店でした。
ただ1品ずつに日本酒って、私酔っぱらうんじゃないか。という不安。

そのときは日本酒ストップしてもらおう。とりあえす行きたい。
そんな感じで、お酒好きな友達を誘って行ってみました☆

心斎橋からちょっと歩いて、ビルの1階。
表に面してるんじゃなく、ビルの中に入る感じのところです。
思っていたよりは小さいお店。出汁のいい匂いがします!!

(メニュー名、写真撮ってたからわかるねーん♪)

ウニ豆腐(お酒:真澄)
多満喜1

お刺身(お酒:おすすめ酒)←は!どっちも何かわからん。。。
多満喜2

次からは熱燗なので〜と、好きなお猪口を選べます。いろいろあってかわいい!
多満喜3

馬鈴薯饅頭(お酒:篠峯)
多満喜4

白身魚しそ焼、和牛、あしらい(お酒:睡龍)
多満喜5

多満喜6

金目鯛と青梗菜のしゃぶしゃぶ(お酒:清水)
多満喜7

多満喜8

これ全部に日本酒がつきます。
熱燗は2人で1合かな。
ちびちびやってるとお酒がたまってくるので、急げー!ってなります。

こんな贅沢なことはないなぁ。

自分的には通常よりだいぶ飲んだ!でもふわふわーぐらいでなんとかなりました。

お酒もご飯もすごくおいしかった。
どれも出汁の味が柔らかくて、いい香りで、ほっとします。

金目鯛のしゃぶしゃぶはほんっまにおいしかったー!!!

お腹いっぱいでいい気持ちで、素敵なお店でした〜♪♪

これで3900円(税別)なんてすっごい!!大丈夫!?

多満喜居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.2


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

酉文 ブリーゼブリーゼ

≪場所≫ 西梅田
≪営業時間≫ 11:00〜23:30(LO)
≪定休日≫ 不定休日あり
≪住所≫ 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/c807711/(ぐるなび)


祝日に梅田でランチ難民〜
どこもかしこも混んでいるだろう、と空いてそうな西梅田へ!
その中でもブリーゼブリーゼならあんまり人いないとにらんで行ってみました。

これ大正解。ビバ西梅田ですよ。ブリーゼいいです!!

居酒屋さんというか、夜メインっぽいお店が多いんですが
どこもランチの設定ありなので選び放題!!

和食がいいね〜と酉文さんへ。

いろんなランチセットがあって、お腹に合わせて選べます!

わたしはからあげも、もも肉炭火焼も食べたくてどっちもついたやつ!
酉文ランチ
お刺身にわらび餅までついてますー♪

これで1200円やったか1000円やったか。

思いのほかしっかりおいしくて、お店もきれいでいいお店でしたー!
たぶんご飯おかわり自由やったと思うんですが、それより最初のご飯もっといれてー!って思いました。
なんかすごい少なかったの。

でもおかず多いしおかわりするのもなーって感じ。
私以外の人達も言ってたから、私が大食いな訳じゃない笑

この日だけかもしれんけどね〜。

ランチ競争激しいやろうけど、ここはなかなかいい方では!?と思いましたよ。
休日ランチに困ったらブリーゼへ!!


酉文 ブリーゼブリーゼ鳥料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


富士山旅行記《3》道の駅朝霧高原

≪場所≫ 静岡県
≪営業時間≫ [3月〜11月」8:00〜19:00 12月〜2月[8:00~18:30」
≪定休日≫ なし?
≪住所≫ 静岡県富士宮市根原字宝山492-14
≪HP≫ http://www.asagiri-kogen.com/


久保田一竹美術館を見てチェックイン〜
泰平館」というお宿ー!!

9部屋しかなくて、すごくすごーくアットホーム。
いろいろ話しかけてくれて、でもぐいぐいは来ない接客上手な奥さん。

みんな人懐っこい雰囲気で、優しい〜。ご飯もおいしくてお腹いっぱいで満足!!
1日目は雨だったので、宿の玄関から見える富士山の写真をくださり
帰りにはほうとうをお土産にくださいました。

チェックインしたものの暇なので、歩いてすぐのところにあるハーブ館と石ころ館へ。
お土産買ってたら、あっという間に時間ってたつんですね。

気づけば1時間半もいました。女の人ってこわい。

お宿に戻ってお風呂に入って晩ご飯。

あとはごろごろして、富士山が見える事を祈って就寝。


翌日、、、
日の出前に起きてみると、見えました!!
朝1富士山

ここからいろんなところからの富士山写真をご覧ください。

日が出て、赤くそまってますー!
赤富士


部屋から見えるなんて贅沢。
部屋からの富士山



河口湖北岸の大石公園から。
大石公園からの富士山


山中湖へ行って、KABABUSに乗りました!
土日は予約ないと満員ですよー。ネットでできます!
あとお土産のほとんどはここで調達。
このバスは水陸両用。林を走ったあとはざぶーんと湖へー!!
楽しかったです!!!!
かばバス

山中湖の真ん中からの富士山!
山中湖の富士山

ここから帰路です〜。さみしい。
けっこう進んで、本栖湖へ。
ここ、一番好きでした!!めっちゃきれいー!!
本栖湖の富士山

本栖湖は1000円札に描いてある富士山。
ここから見た風景を絵に描いたものを、元にしてるんですってー。
たしかに、一緒!
1000円札と本栖湖の富士山


道の駅朝霧高原で遅めのお昼ご飯。
ここからも富士山。きれいー。
道の駅朝霧高原からの富士山

レストラン、というより食堂って感じのところで肉丼を食します。
道の駅朝霧高原肉丼
これおいしかったー!!!

そのあと母は牛乳を飲み、私はソフトクリームを食べました。
めーっちゃ濃くておいしい。さすが!


そして新富士駅でレンタカーを返し、大阪へ。


あっという間の一泊二日富士山の旅!!!
富士は雄大でした〜。行ってよかったー。見れてよかったー。

富士山がきれいに見えるのって、一年で4割程度なんですって。
1日は雨やったけど、2日目はこんなにきれいに見えて、ラッキー♪


*ひる*びんび家

≪場所≫ 徳島県
≪営業時間≫ 9:00~21:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
≪HP≫ http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/

鳴門へ旅行に行ったときのこと。
車で行って、渦潮をみて・・・
でもこの日は小潮であんまり渦がわからなかった。残念。

お昼は決めてました!こちら。
おいしい海鮮が食べられる人気のお店♪
「びんび家」さんですー。
びんび家看板
お店のすぐ外の池みたいなとこに魚が泳いでます!
ってことはこの池は海水???


時間はお昼時をちょっとずらして、遅めにしました。
何時ごろやったかは忘れちゃった。

時間ずらしたのにけっこうお客さんがいます。
でもすぐに案内してもらえましたよ!作戦成功です。

観光客っぽい団体もいたし、出張っぽい男の人1人もいたし、
地元の人っぽいおっちゃんもいました。

メニューは固定のものと、旬のものが書かれた紙がいろんなところに貼られてるのでそこから注文。
びんび家メニュー

せっかくなのでみんなばらばらに!

海老フライ定食。
海老がおっきいー!!
びんび家海老フライ

はまちのカマ定食
びんび家はまちのカマ
脂がのってておいしそうです!


海老の天ぷら定食~。
びんび家てんぷら


かつおのたたき!
びんび家かつおのたたき

私ははまちの刺身定食!
びんび家はまち刺身定食
ご飯とたっぷりのわかめのお味噌汁がついてます。
あとはまち大量!!

びんび家はまち
うまーい!!
適度な歯ごたえ!!
こんないっぱいはまちを食べれるなんて幸せすぎるー!

びんび家おみそしる
コリコリしたわかめ!
おいしいー!


気仙沼でわかめのおいしさを知りました。
これもおいしかったー。


人気なの納得!!こんな感じの定食やさんが近所にあればいいのにー。
どのメニューもだいたい1000円ちょっとなので
地元的にはちょっと高いのかな?

でも次鳴門にきた時も行きたいと思えるお店でした♪

16時すぎとかに通ったときにはまたお客さんいっぱい。
早めの夕食も混むようです!!

遅めのお昼、おすすめー!

びんび家魚介・海鮮料理 / 鳴門市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
553位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
