

*よる*福島壱麺 ラーメン時々日本酒

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 11:00~15:00 18:00〜23:00
≪定休日≫ 木曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27079245/


ひっさびさに、また行きたい!!と思うラーメン屋さんに出会いました。

JR福島駅からすぐ、向かいのホテル阪神の地下にあります。

食べログでは夜の営業は18時からとなっていますが、18時にはまだ閉まっていました。
食べログが間違いなのか、そんな日もあるのか、わかりませんが要注意です。

オープンして間もないときやったからか、お店の前に煮玉子無料のチケットが置いてあり
ラッキー♪といただきました。ふふふ。

18時半頃にオープン。食券制です。
店員さんは若いおにーさん2人。豚骨担当と塩担当なんかな?

テーブルで待つと、なんか付きだしみたいなん出してくれました。
なんやったかすっかりと忘れました。
3人で1つで、分けれないようなものだったことだけ覚えています。

気持ちはうれしいけどね、会社の人とかと行ったときを考えたらややこしいなーと思いました。
様子見て、分けれるやつにしてくれたらうれしいんやけど。(完全にわがまま)

とか思って若干テンション下がったんですけど、ラーメンきたらもう忘れました。
全部おいしすぎたんです、ほんまに!!

豚骨の鈴木
壱麺とり藤コラボ
濃厚な豚骨!!甘みがしっかりとあります。

とり藤コラボ
壱麺豚骨の鈴木
超!クリーミー!!
しっかり、でもすっきりとした鶏白湯ですー。


塩の入江
壱麺塩の入江
鯛と松茸とタケノコが入っています。
めっちゃくちゃおいしいー!!
出汁!きいてます!!
けどスパイス?もきいてます!!
旨味がすごいー!!具材もめっちゃ合っててほんとにおいしい。

これは、また来たい!!!
全部おいしかった。すごい。

ちなみに塩は、底にたまごが入ってました。不思議。
煮玉子はとろっとろでこれまたおいしかったー!!!


福島壱麺ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

*よる*丿貫

≪場所≫ 布施
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:30〜23:00
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 東大阪市足代南1-3-12
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27080661/


布施に新しいラーメン屋さんができたので行ってみました!

大きな通りからちょっと入らないと行けない。
気づきにくいからふらーっとは行きづらいかな。ちょっと心配。(余計なお世話)

小さなお店ですが、すごくきれいです。
お店の方もすごくいい人そう!丁寧な対応に好感が持てます!


出汁そば
丿貫出しそば
出汁の効いた意外にもしっかりしたスープ!
おいしいです!!
濃いスープによくある玉葱トッピング。マッチしてました!!

濃厚煮干しそば
丿貫濃厚煮干しそば
これはなんだ!!インパクトがすごーい!!
イリコのすべてが入っているスープ…って感じです。

おいしいんですが、わたしはちょっとしんどくなってしまって
スープはあんまり飲めなかったです〜。

苦みがあるし、濃度が濃い!

チャーシューはレアチャーシューですが、もう少しチャーシューに味がついていた方が
このラーメンには合うような気がしました!!

次は牡蠣出汁そばたべたーい!!


丿貫ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

*よる*麺道部

≪場所≫ 谷町四丁目
≪営業時間≫ 11:30~1:00 (土のみ〜23:00)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市中央区内本町2-4-10
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27058778/

仕事の後、友達とご飯の予定が急遽キャンセル。
ご飯難民。どうしようかなーと考えながら、なんとなーく谷町四丁目で下車。

電車の中で食べログ見てたら、カレーがすごく食べたくなって「nidomi」っていう
カレー屋さんに行く事にしました!!

そしたらね・・・まさかの「本日貸切」
カレー屋さんで、貸切ってなにー!?驚きです!ショックです。

そこから悩んで悩んでうろうろと。。。。。。。。
21時をすぎ、近辺のお店を調べてもラストオーダー終わってるとこもありなかなか決まらん!
お腹すいて限界〜なところにラーメンの文字発見!!!
神よ!!ってなりました。ほんとに。

しかも店内には人がいっぱい。これはいいんじゃないか!!と入店。
「麺道部」って、だじゃれっぽいけど!!

わたしが入ったあともサラリーマン2人がきて、店内は満席〜!!


メニューはこってりとあっさりがあって、肉がどーんと乗ってるもの、
ネギとチャーシューを炒めたのがのってるものなど、いろんなメニューあり。
女性グループが、全部のせや肉一本のったラーメンを頼んで
「おー、すごーい!」と盛り上がってるのを横目に、シンプルにこってりラーメン!
と、疲れた自分へご褒美?笑 たまごかけごはーん!

麺道部たまごかけご飯

麺道部こってりラーメン

たまごかけご飯は迷いに迷って、追加しました。
迷ってたのが伝わったからか、「ご飯の量、これぐらい食べれますか?減らす?」と
奥さんかな?女性の店員さんが実際お茶碗を見せてくれました。
や、やさしいー。

ラーメンはというと、こってりやけど鶏白湯なのでほどよい!
ただちょっと塩気が強いかなー?
しっかりした味は、少し辛みの残る生たまねぎや貝割れとマッチしますね!!

チャーシューはシンプルなとろっとしたバラ肉。
このチャーシュー、間違いない!!

お腹いーっぱいになりましたが、最後までおいしくいただけました〜♪♪

このあと大学時代よく行ってた堺筋本町のスタバへ。
歩いてたら、Le 日本食堂発見!!ここ行きたかったとこー!!

探してたら見つからんけど、ふらっとしてたら見つかる不思議。
場所おぼえとこ。


麺道部ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

*よる*人類みな麺類

≪場所≫ 南方
≪営業時間≫ 11:30~14:00 18:00〜22:00
≪定休日≫ 日曜日、第2、4土曜日
≪住所≫ 大阪市淀川区西中島1-12-15
≪HP≫ https://ja-jp.facebook.com/jinruimenrui


人類みな麺類、ずーっと行きたかった!!
会社から近いのに、なかなかいけず。家と逆方向やから。

やっと行ってきました!2月の話ですけど。


お店には18時半ぐらいに着きました。
けっこう並んでると聞いていましたが、1組待ちですぐに入れました!

きれいな店内です〜。店員さんもすごく活気ある!!気持ちのいいお店ですね。

ミクロとマクロ、っていうミスチルのベストアルバムの名前がついたラーメン。
店内にもライブDVDが流れてる!!

ミスチル好きとしては気分いい!!!

しっかりした醤油のmicro
あっさり貝ベースのmacro

わたし、決めてました。貝!!貝の出汁おいしいやん!!
席に着いてすぐ、macroを注文です。


人類みな麺類1
超おいしいー!!

貝がじんわーりしみわたる感じがたまらん!!
あっさりしてますけどいい具合の油分と貝の旨味でしっかりした味です。

麺はチュルンとした口当たりのいい麺!好きなやつー!!

そしてチャーシュー!太い!!
人類みな麺類2

とろんとろんのチャーシュー、正直がつーんとお腹にきます!
でもおいしい。

小食な女子にはチャーシュー薄めも可です!その場合は味玉がつくらしい。
すごい気遣い。


いやいやこれはなかなかいいですよ。人気なの納得。

また行きたいけど異動して今奈良県で働いてます。
南方、遠い。

系列のくそオヤジ最後のひとふりも行きたかったー。行っとけば良かったー。


人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


*よる*中華そばそのだ

≪場所≫ 玉造
≪営業時間≫ 11:00~22:00 [日]11:00~15:00(今だけ?)
≪定休日≫ 火曜日、第三日曜日
≪住所≫ 大阪市東成区東小橋1-1-9
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27075465/(食べログ)


ひっさびさのヒット!!!

無性に食べたくなるラーメンに出会ったー!!

玉造にある「そのだ」というラーメン屋さん。
尾道ラーメンって書いてありました。へー。

玉造の駅からすぐ、JET600の方向ですがその手前、大通りから1本入ったところです。

実はもう2度目の訪問。家族みんな気に入りまして。

カウンターと2名のテーブル席1つの小さなお店で、
アルコ&ピースの平子さんと声が似てる方がやってはります。

夜でもセットがあって、チャーハンセット、唐揚げセットなどあり!
1回行ったとき麻婆豆腐が気になってた父は、今回チャレンジしておりましたー。

麻婆豆腐セットは800円。
ごはんと、小さいサラダと、唐揚げ1個つきです。
soそのだ麻婆豆腐セット
これ辛さやばい!!!唐辛子どーん!山椒どーん!って感じ。
でもうまい!!辛いもの好きなひとはぜひ!!!

注文してちょっとしてから店主さん、
「あのー、麻婆豆腐かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
よっぽど辛いんやろうけど、だからといってどうすることもできないし
「がんばります」と答えた父。

たしかに辛かった!しびれた!
けどちゃんと完食してましたー。


チャーハンセットは820円。中華そば単品は550円ですよ。
リーズナボーです。
そのだ中華そば
細いけど若干平打になった麺。
がつんとくる醤油味に、脂の旨味、いろんなスパイスを感じるスープ。

シンプルに見えつつも個性たっぷりな1杯に、はまります。


チャーハンがこれまたうまいんだ。
そのだ炒飯
なんだろうねーこのうまさ。
パラパラというよりしっとりめで、甘みがあるんです。
マーガリンのようなコクと甘み。ラードの仕業なのかな?
それがすっごく好きです。

ささーっと作ってささーっと出てくるとこも素敵。

どれもこれもジャンキーな味!!


お会計のとき「大丈夫でしたか?」と聞いてくれ、なんかわからんけど
「すみません」と謝ってました。

父、兄、私、3人で同時に「いやいやいや、なんで謝ってるんですか!」と
つっこんでしまいました笑

辛さにこだわりあるけど、かなり辛いのもわかってはるんでしょうね。
けど謝るなんて。いい人そう。


土曜日の6時すぎでしたがお客さんなし。
心配。つぶれたら嫌やな。

JET600は並んでました。

わたしはJET600よりこっちのほうが好きです!
メン太ジスタも好きですが。

みなさんぜひ行って下さい!!!

中華そばそのだラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
