

*ひる*モリタ屋 木屋町店

≪場所≫ 京都府
≪営業時間≫ [平日]11:30~14:30(LO)、17:00〜22:00(LO)
      [土日祝]11:30〜22:00(LO)ランチは15:00まで
≪定休日≫ 年末年始
≪住所≫ 京都市中京区木屋町三条上る上大阪町531
≪HP≫ http://www.moritaya-net.com/restaurant/kiyamachi.html



会社のレクレーション行事の一環で、モリタ屋さんに行っちゃいました!
お金は会社がちょっぴり負担してくれるので、お安く食べれます。
どうせならいいところに行きたくて、わたしがチョイス!笑


もう入り口から素敵すぎてテンションあがります!!
モリタ屋入口

靴を脱いで、奥のお部屋へ〜。
総勢15名ほどですが、ゆったりとすごせる和室。外には鴨川!!


すき焼きが有名なんだと思いますが、食品メーカーとして、
会社の行事で生卵を食べるのはいかがなものかということで断念。

焼肉になりました。残念に思っていましたが肉を見て興奮!!
焼肉、最高ー!!

まずは先付け的な。
生麩と肉そぼろ?ご飯がすすみそうな味ですがご飯はまだきません。
モリタ屋先付け


サラダ!もう早くお肉を食べたくて、覚えてません笑
モリタ屋サラダ


お肉、すごいです。
これで5人前〜。少ない?と思ったけど、お腹苦しくなりました。
モリタ屋肉と野菜

モリタ屋肉


厚い肉と野菜をきれいに並べてくださいます。
2回目からはご自由にどうぞなスタイル。
モリタ屋焼いてるとこ

適当な大きさにスケッパーで切って、醤油の味がしっかりしたタレと
大根おろしと黄身をまぜた薬味でいただきます。
モリタ屋肉とたれ
うますぎる。

噛めば噛むほどにじゅわじゅわっと肉汁と肉の味!!
タレにも負けない!!

黄身大根おろしは初めは??って感じでしたが、食べ進めるとくせになる。
さしがしっかりと入っているのですが、大根おろしがすっきりさせてくれるようです。

お肉と一緒にご飯出すか聞いてくれるところもいい!
みんなご飯とがっつり食べてました♪


ゆっくり味わいながらお腹一杯食べて、もう満足ー。

和室やからみんな思い思いにくつろいで、楽しい時間でした。
子供もいたので、みんなでわいわいして、写真撮って。
ちょっと旅行に来た気分!


最後はおいしい果物で、終了。
モリタ屋果物

3500円のコースで、サービス料とかは別みたいでした。


これ、安い!!
こんないいとこでいい雰囲気で、ゆっくりおいしいお肉をたべてこの値段は
払う価値ありだ!!!と思いました。


いい経験したな〜。またきたいな〜。


モリタ屋 木屋町店すき焼き / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



*よる*牛太鼓

≪場所≫ 東大阪
≪営業時間≫ [平日]11:30~14:00 17:00~23:00(LO)
[土・日・祝]11:30~23:00(LO) 祝前日・金・土は~24:00(LO)
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 東大阪市稲田新町3-8-40
≪HP≫ http://www.ushidaiko.com/


なんか焼肉が食べたい。
私のわがままで晩御飯は焼肉になりました。

でも言い出したのが18時。もう時じは予約でいっぱい。
仕方ない、とりあえずどこか探そうー!!ってことで車で出発。

近くのワンカ○ビは若者で満員。
よさげなお店を食べログで探して電話してみるも満員・・・

最後に一軒だけ、と電話をしたのがこちら、牛太鼓さんでした。
お席用意できますと、いい感じの対応!だけど味はどうだろう。雰囲気は?
不安でしたが、これも縁だ!!

フレスポの横なので見たことはありましたが入ってみるのは初めて。

店内はきれいで、店員さんも元気!!おぉ、いい感じだー。

食べ放題メニューもありますが、もう若くない我が家は単品で笑

初回注文限定、人数分まで1人前890円→490円になる黒毛和牛発見!!
なんと!!こりゃ注文しないと損です!
でも量わからないしカルビ2人前とバラ1人前で・・・
牛太鼓4
めちゃおいしいやん!!
もっと頼めばよかったー!!!!と後悔しました。

和牛盛り合わせもうまー!!
牛太鼓3

牛太鼓2

豚トロやタンもおいしかったー。
タンはちょっと分厚めに切ってあったので食感がGOOD!
安いのにおいしいー!
けど全体的に脂しっかりめでしたので赤身のお肉を頼むべきだったなと。

あと鶏も頼んだんですが、これがめーっちゃ遅かった。
けど注文のときにそのことを言ってくれたし、持ってくるときもすみません、と換えの網を持って登場してくれて、接客めちゃいいなーと思いました。

お肉も値段と考えるとなかなかいいし、気持ちのよい接客で、お店がなかなか決まらなかったイライラもふっとびました。

お会計のときおいしかったと伝えると、すごく喜んでくださって、また来たいなって思いました!!外までお見送りもしてくれたし、なんかそんなお店と思ってなかったので意外!!


お客さんに満足してもらいたいって、お店を良くしようとがんばってる姿がこんなに見えたお店ははじめてかもしれません。

応援したくなりました!!!

焼肉本流 牛太鼓 本店焼肉 / 鴻池新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





*よる*板前焼肉 時じ

≪場所≫ 長田
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ 火曜日(祝日は営業)
≪住所≫ 東大阪市御厨6−2−24
≪HP≫ http://tokisin-tokiji.com/tokiji/index.html


家族で焼肉!!
焼肉と言えば適当レビュー!今回もそんな感じでやっていきます。
ご了承ください。

ローカルな記事ですが超おすすめなお店です!!

時じという東大阪の長田や八戸ノ里あたりのお店。2階建てで個室もあり。
予約するといつも2階の一番奥の個室になりますよ。なぜでしょう。

お店の前には看板!この日は佐賀県のお肉なんですね!
ときじ看板

外から見えるところにこんなにお肉が。なんだかワクワク。
ときじショーケース

まずはサラダ。時じさっぱりサラダ。
ときじさっぱりサラダ

そして和牛肉盛といういい肉盛り合わせ!を注文!
特選上和牛盛という300gで3980円のもの。
タン、ミスジ、カイノミ、特上ロースです!
ときじ盛り合わせ1

タン!カイノミ!
ときじ肉1 ときじ肉3
カイノミやいてるとこー。
ときじ肉2

追加で上ハラミ。
ときじ上ハラミ

ときじ肉4
ハラミ大好きですー!

ミスジ!
ときじ肉5

ミスジと特上ロース!
ときじ肉6 ときじ肉7
ロースやばい!脂うまーい!

ホルモン盛り合わせー。
ときじミノ1
ミノとマルチョウかな?
ときじミノ2 ときじホルモン
ミノ苦手なほうやのにおいしく食べれたー!

あらびきソーセージ
ときじソーセージ

ほかにも切り落とし?みたいなのがお安く食べれます!
400gの4人前盛り込み。1980円!!
ときじ200g盛り
めちゃ安くないですか!?
お肉も全然いけます!!

最後は冷麺でー。
ときじ冷麺
びょんびょん伸びる韓国冷麺うまいですー!


めちゃおいしいのにお安いです!!
この値段だったらもうワンランク低いお肉になりそうなのに、こちらでは十分おいしいお肉がいただけるんですよー!!

接客もよくって呼んだらすぐ来てくれるし丁寧。
ウーロン茶が無料なのもうれしい!
ごはんもちょうどいい柔らかさで中でもけっこうしっかりな量!


こちら、家族で通ってますー♡

板前焼肉 時じ焼肉 / 八戸ノ里駅長田駅

夜総合点★★★★ 4.0



*よる*白雲台 鶴橋駅前店

≪場所≫ 鶴橋
≪営業時間≫ [月〜土]11:30~14:30 17:00~22:00 [日・祝]11:30~21:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市天王寺区下味原町5-26
≪HP≫ http://www.hakuundai.com/tsuruhashi/index.html


焼肉といえば鶴橋!鶴橋といえば焼肉!!

でも鶴橋で焼肉ってあんまり食べたことないなー。ってことで言ってみました♪
いろんなお店があるわあるわ・・・悩んだ末に結局駅前の有名店、「白雲台」にしました。


時間が少しずれていたので(20時近くだったかな)けっこう空いてました。


あのー・・・こんな記事書くの忍びないんですが、何を頼んだか覚えてないです。
じゃあ書くなよっていうお叱りを受けても当然だと思います。

ごめんなさい。

写真載せますー。

たぶんハラミと上ロースとバラを食べた記憶が・・・

塩タン
白雲台1

白菜キムチ
白雲台2


白雲台4

白雲台5


白雲台6

最後にちょっといいのを食べようと・・・
たぶん特撰イチボだったと思う!
白雲台7

白雲台8
高くても頼んでよかったと思いました!!


白雲台9
最後はやっぱり冷麺!

白雲台10
脂っこい口の中がすっきりしますー。


パイナップルはサービス♪
白雲台11


えーっと、1つ1つのことは全然覚えてませんでした!
ただねー。思ってたよりおいしかったです!

もっと名前だけというか、この値段だったら近所の焼肉やさんでも・・・
みたいになるかなーと思ってたけどそうでもなかった!

最後のイチボとか脂こっくないけどとろけて、すっごいおいしかったー。


焼肉やさんの記事って難しいですよねー。
まず部位がわからない!メモれよって話ですけど。

あと味もうまくかけないし。
アジヨシさんにも前に行ったけど記事書くのあきらめました。

もう1軒、焼肉の写真がわたしのファイルに残ってます。
それもこんな適当すぎる記事になったらどうしよう。なる気がする。

適当すぎて不快感をあたえてしまったらすみません。。。。


焼肉 白雲台 鶴橋駅前店焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


匠家 安川店

≪場所≫ 岐阜県飛騨高山
≪営業時間≫ 9:00~21:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 岐阜県高山市下二之町2番地
≪HP≫ http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21006540/(食べログ)


ちょっとさぼってましたよー!!
ジムにね、通いだしたんです。そしたら書く時間がとか言い訳です。
すみません。




3月、留年していた大学の同回がやっと卒業☆ということで、
同回で卒業旅行にいってきました!!


今回は岐阜・・・「ケイビング」という洞窟探検をしたいがために
岐阜県を選んだのですが、岐阜にはいろーんなグルメが・・・

飛騨牛、日本酒、赤カブ漬け、みたらし団子、鮎などなど。

行く前は何があるの?って感じでしたが、行ってみるといいとこ選んだなー♪
と思えました!

温泉もあって癒されたし☆


1日目は郡上八幡でハードにケイビングをして、温泉入って、
同回で人生ゲームをして笑

2日目は高山に行ってきました!

貧乏旅行だけど、やっぱり飛騨牛は食べたい!!!!

ネットで調べてたらおいしそうなもの発見!!
「飛騨牛トロにぎり寿司」「飛騨牛ステーキ串」

この2つが食べれるお店はたくさんあったんですが、ネットでみてたこのお店に
いい具合に出会えたのでここで食べました。
匠家さん。テイクアウトというか、店先で注文して外の机で食べます。

みんなで半分こしてどっちも食べました♪


まず飛騨牛トロにぎり寿司(500円)
飛騨牛にぎり
うまぁー!!

甘めのタレとマッチしておいしー!!
やわらかくって臭みもない!!

でも肉の味よりタレの味がしたかなー。500円でそこまで求めたらだめですが。


飛騨牛ステーキ串(500円)
飛騨牛串
うますぎるやろーーー!!

めーーーっちゃおいしい!!!!
口に入れた瞬間みんなの顔が「ん!?」ってなった!うますぎて!!

やわらかーくてジューシーでお肉の味がしっかりします!!
脂もおいしいし激ウマ!!

食べ終わった後におしぼりくれるサービスが◎!!



にぎり寿司よりステーキ串のほうが断然おすすめ!!!

飛騨牛うまいなー。。。


さ、まだ午前中。昼食も飛騨牛食べますよ♪




匠家 安川店焼肉 / 高山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
