

料理工房 地中海

≪場所≫ 心斎橋
≪営業時間≫ 12:30~/18:00~(お昼は予約があればあけます。予約すればだいたい何時でも可)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市中央区南船場3丁目1-7
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27011395/

今日ご紹介するのは不思議なお店!!

今まで行ったお店の中でダントツの隠れ家的フレンチ!!
まるで知り合いの料理好きの、おしゃべり好きのおじさん家に行ったような感覚に陥るお店です笑

場所もしっかり下調べしてないとわかりません。
地中海外観

店内はスナックでしたよね??って感じの大理石のカウンター。
そして魚が!
地中海店内


予約ちゃんとしたはずなんですがうまくできてなかったみたいで・・・
でも電話で話してないとわからない情報を私が知ってたらしく、信じてもらえました。

そしていっぱい謝ってくれて。いい人!
あ、お店はシェフお一人です。この日はお店満員でバッタバタ!


不思議な雰囲気でどんな料理がくるのかワクワクドキドキ。

特に説明も無いので料理名適当です!行ってから時間もたってしまったので内容も適当です!
(最近こんなんばっかり・・・)

まずはサーモンとホタテのタルタルー!
地中海サラダ
うまー!!!!!

カリッカリのパンに乗せていただきます。
タルタルの味も、野菜にかかったドレッシングの味も、いろーんな味がMIXされてて美味!!

何の味かは??やけど、いろんな味がマッチしてます!!

次は前菜?魚料理??
洋風春巻きっぽいのの中に鮎?が入ってるのと、何の魚やったか・・・ミルフィーユ仕立てになってるやつ!
地中海前菜
これもおいしー!!

ほんまに味が奥深い!!

ここらで温めたパン登場。
地中海パン
ゴマとくるみ!甘くておいしい!

貝のスープ
地中海スープ
めーっちゃうまーい!!

超濃厚!!!!!!

貝のうまみ成分ですぎやろー!ってくらいでてます!
何倍でも飲みたい!!

メインは牛肉のトマト煮
地中海メイン

地中海メインあっぷ
うまー!肉やわらかー!!

牛肉のトマト煮ってなんか普通。って思った私が馬鹿でした。
ごめんなさい。

普通な感じの料理やからこそうまさがわかる!

牛肉が淡白で硬そうって思ってごめんなさい。

ここらでシェフ、落ち着いたのか話し出しました。

シェフ「お肉どうですかー?」
私「おいしかったです!やわらかくて!」
シェ「よかったわー!硬かったら肉屋に文句いわなあかんからなぁ!」

変なひとー!!!!

ここからシェフがしゃべるしゃべる。

料理教室もしてること。
今日15時からの料理教室のメニューは「やきそば、エビチリ、マスカルポーネとキャラメルのアイス」であること。
料理教室でであった2人が結婚して、その引き出物を作らされたこと。

などなど。。。

しゃべり通しでした!!

あ、デザート!!!
話にも出たマスカルポーネとキャラメルのアイスでした!
地中海アイス
これまたうまい!!

コーヒー(有無を言わさず笑)
地中海コーヒー

このアイス教えてもらえるなんて、うちも料理教室いきたい!!


不思議なお店やったけど、味は一流!
きっとかしこまった雰囲気できれいに盛り付けられてでてきたら、もっともっといい値がするでしょう。
この日は2000円でした!!


楽しいご飯を食べたいとき、ぜひ行ってほしいお店でした☆



料理工房 地中海 フレンチ / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅
★★★★ 4.5


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
