

麺屋一八 高井田店

≪場所≫ 布施
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:00~22:30(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 東大阪市高井田本通2-1-38
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27054493/(食べログ)


母がいない日は父、兄とかなりの確立でラーメンを食べに行きます。
1人でご飯のときもほぼラーメン。最近うどんを覚えました。

外食ラーメン率がかなーり高いわたし。

この日も母がいなかったので3人で食べに行きました!

最近できたらしい「一八」。「かずや」って読むんですって!!


店内には1組の先客。そして店員さん1人。

えーっと・・・厨房に1人、ホールに1人ではなく全部で1人。
きっとたまたまだと思います!!でも、1人って完全に回らないですよね!!

だって、先客分の料理を作ってる間、注文を聞けないですよ。
カウンターもありますけど、その中で作るんじゃなくて奥の調理場で作ってますもん。

「すみませーん、少々お待ちください!!」声をかけてくれたのは○です。

しょうがないんですけど、結局先客分の提供が終わってから注文聞いてくれました。
でもいい人でした笑 今日はバイトが急遽休んだとかなのかなー。


こちらのメニュー、サービス満載です!!
つけ麺、油そばは大盛り無料!!ランチタイム(~20:00!!)は麺類すべて100円引き!!

すごいー!

注文したのはKAZUYA特製ラーメン、特製つけ麺、特製油そば、炙りチャーシュー丼。
は茹で時間6分かかりますとのこと。

注文してからはけっこうすぐにでてきました!
まずチャーシュー丼
一八チャーシュー丼
うまぁー!!

チャーシューうまいです!!
大きいのが2枚と、角切りにしたのの2種類のチャーシューがはいっています。

とろっとしたチャーシュー、ご飯との相性抜群でうまーい!

特製ラーメン
一八ラーメン
麺うまぁー!!

すこーしかためで、もちもちとはまた違った弾力があっていいです!!

スープは濃厚!!見た目もとろとろで、味もいろんな出汁の味がしました。

ここでもチャーシューがうまいっ!


特製つけ麺(大盛り)
一八つけめん
大盛りはなかなかの量です!!

一口いただきました!
麺が太くてしっかりしてたので、スープの味がちょっと薄く感じられました。

もっと麺に負けない濃い味でもいいかな~。
いや、濃いんですけどね!口に入れた瞬間に味があんまりしないんです~。
太麺の難しいとこですね。

スープ割りはけっこうおいしかったです!
こっちのほうが好きかも


特製油そば(大盛り)
一八油そば
こ、これは!!
ちょっと苦手かもしれません

「油」の感じが強いと感じました~。
味には問題ありません!おいしいです!!

でもいっぱい食べるとなると、けっこう厳しいかなぁ。
脂ではなく油って感じののどごしというかなんというかだったので。

実際、大食い、ラーメン好きの兄が残してました。(父が食べてました)


全体的にまずいとかではもちろんないのですが、変わった味にするなら
もう一工夫ほしいかな~っていう印象。


ただ、チャーシューはおいしかった!!!(しつこい笑)

そして店員さんはいい人でした!!


麺屋一八 高井田店ラーメン / 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
647位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
