

ホーチミン旅行記《1》 フォー24 ドンコイ通り店

≪場所≫ ドンコイ通り
≪営業時間≫ 7:00〜22:00?
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 71-73 DongKhoi,Dist1,HCM City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/65/


行って来ましたベトナムはホーチミン!!!!!
感想から言うと楽しかった!おいしかった!!

ご飯がめーっちゃ好きな味で、もっと食べたかった!!!


観光はあまりしていません。
食べることと買い物メインでやってきましたー。

最初なのでいろいろ説明しながらいきます!
お店のお話までだいぶ長くなりますが・・・
ホーチミンに行かれる方に少しでも参考になるようがんばります!

〈飛行機~ホーチミン着〉
初日は関空を10時半発、タンソンニャット空港に14時半頃着と、予定より1時間ほど遅れての到着となりました。
機内食は和食か洋食。和食にしてみました。すき焼き!
ホーチミン機内食行き
機内食もおいしくなったんですねー。余裕で食べれる味でした!
あとパンが甘くて美味しかった。

ツアーですがほぼフリー。ホテルまでの送迎だけありです。

ウォンさんという人の良さそうなおじさんが空港で待っていました。
でもウォンさん、日本語あまり上手じゃないね・・・

しかも一緒の送迎車にホーチミンに精通しているおじさんが乗っていて、
その人がしゃべりっぱなし。
ウォンさん苦笑い!

がんばれ・・・・

空港からは30分もかからずにホテルに到着。

〈ホテル〉
今回泊まったのはルネッサンスリバーサイドホテル!5つ星らしい!!
ロビーめちゃきれい!荷物も運んでくれました。

チップの文化はあんまりないけど、特別なことをしてもらったときには渡したほうがいいみたいなことをガイドブックで読んだので、チップいるのか悩みましたが、ボーイさんは荷物を置いた瞬間ダッシュで出て行ってしまって・・・そういう風に教育されてるんかな??なんだかいいホテルな気がしました!!

そして部屋はとてもきれいー!!思ってたよりもきれい!!
ホーチミンホテル

早期予約の特典でリバービューだったので川が見えます!
ホーチミンホテルからの景色
サイゴン川!
この川、日ごとに流れる向きが変わる気がするんです。
気のせい?でも一緒に行った友達も言ってた!!

お水は1日1本ずつついてるし、毎日ベッドメイキングとかもしてくれるし
水周りも問題なしでした!
シャワーは固定だったけど、勢いがしっかりあったので気にならなかったな。

ベトナムは水道水を飲んではいけないので、念のため歯磨きもペットボトルの
お水でしていました。安いしね、安心のほうが大事。

あとホテル内のロビー等はWi-Fiがつながります。
そしてマリオットの会員になれば部屋でもWi-Fiが使えます。
会員になるには名前と住所と電話番号を書けばいいだけ。無料です。
部屋でもWi-Fiを使いたい、と言えば案内してくれると思います。

〈両替〉
まず空港で3000円だけ両替。
何個か両替所がありますが、手数料を取るところもあるらしくレートを見て決めるだけではだめみたい。

1つのとこで「手数料いくら?コミッション」って聞くと「全部同じー」って言いました。

絶対うそ!!だってその隣の隣は手数料無料って書いてるもん。

わけわからんくなって小額やし手数料無料のところでやってみました。
3000円→602000ドン・・・1000円→200667ドンくらいか。

よくわからんかったけど後で考えると街中よりも27000ドンほど少なかった。
っていっても1000ドン=4円計算で、110円ほどですけどね。

まぁいいかー。
でもでもさらに考えると両替を空港でする必要ない!!だって送迎つきやもん。
街中のほうが絶対レートいいしね。
みなさん、送迎つきのときは空港で両替しなくて大丈夫です!


そんなこんなで街へ繰り出す!!
とりあえずフォー食べないと!と一番イージーそうなチェーン店のPho24へ。
ホーチミンフォー24外観

川を背にドンコイ通り歩くと左側にあります。

お店きれい!安心できます。
フォーガー(鶏のフォー)2つとマンゴーシントー、スイカジュースを注文!
テーブルにはおはし、スプーンと黒味噌、赤みそのようなもの。
ホーチミンフォー24テーブル
おしぼりは有料ですので!!

まずはお野菜。
ホーチミンフォー24香草

フォーガー!ライムを搾って香草を入れていただきます。
ホーチミンフォー24フォーガー
めちゃうまーい!!

すっきりとしてるけど味わい深い出汁!柔らかい麺がするするっと入ります。
こりゃ小腹を満たすのにぴったりだー!

マンゴーシントーとすいかジュース
ホーチミンフォー24シントー
スイカ!そのまま食べてるみたいー!!

おいしいおいしいとあっという間に完食。


両替しなあかんからガイドブックで両替所を調べていると、店員さんがしゃべりかけてきました。何探してるのー?みたいな。
でも言葉通じない。英語も通じない!
結局わからずじまい。なんじゃそりゃ。

お会計はフォーガー49000ドン×2と、シントー32000ドン、ジュース24000ドン。
合計154000ドン=616円(1000ドン=4円で計算)
お店をでて、おつりが足りないことに気づく。
なんだかショック・・・でも気づかない自分が悪いよね。
これから気をつけようって、最初に思えたからよかったのかも!

それに11000ドン!44円くらいか。切り替えよー!!


昼間は少なめ〜!バイクー!!!
ホーチミンバイク1
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
535位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
