

ホーチミン旅行記《7》ニャーハンゴン

≪場所≫ パスター通り
≪営業時間≫ 7:00-22:30
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 160 Pasteur, phuong Ben Nghe Dist.1, Ho Chi Minh City
≪HP≫ http://vietnam.navi.com/food/224/


カフェのあとは晩ごはーん♪食べてばっかりー。

なんでちょっとぶらぶらしながら目的地に向かいました。
パスター通りのテフテフやchichi、かわいいザッカがいっぱいー!!!!

わたしたちはなぜここに早く来なかったんだろう!!
値段も市場周辺みたいに高くないし、かわいいし、店員さんは日本語しゃべれるし
すごくいいお店たちじゃないか!

日本人をターゲットにしてるだけあって、陳列もまとまってある。

これかわいーあれかわいー。でも明日きまーすといってお店をでる。
ちょっと興奮の2人。

パスター通りですよ、みなさん!!!!!

ご飯はクアンアンゴンで食べよう、と言って向かっていましたが
何がどうなったのか着いたのはニャーハンゴン。

しかも気づいたのは翌日。すっかりクアンアンゴンと思ってご飯食べてました。
ニャーハンゴンも行こうと思ってはいましたけどね。この日はクアンアンゴンに向かったはずなんですよ。二人とも完全に間違いました。

思いっきりお店の入り口にニャーハンゴンって書いてるのに。
ホーチミンニャーハンゴン入り口


間違ってたけどこのお店・・・最高でした!



お店に着くと満員!数人並んでましたので後ろに続く。
欧米の方が多かったなー。そして現地の人もけっこういました!

席数が多いからか待ち時間は一瞬。10分ほどで席に案内されました。

席の周囲でご飯を作ってて、それを見ながら注文できると聞いていましたが
その方法がわからない。

優しそうなおにーさんに、半分ジェスチャーで「見て周りたいんだけど」と
伝えると、紙をくれました。

メニューと紙を持ってまわって、おいしそうなのがあったらその場でこれなにー?と聞いてメニューを指差してもらいます。そんでその名前を紙に書くっていう方法。

数人(私たちがわからずやだったからイライラしたのかも笑)は紙に直接書いてくれました。
そして席に帰ってきてその紙を店員さんに渡せばOK!


グァバジュースとパイナップルジュース
ホーチミンニャーハンゴンドリンク
まろやかーな甘酸っぱさ!フレッシュジュースやけどなんだかちょっと泡立ってる。
それがおいしいー。


生春巻き2つ
ホーチミンニャーハンゴン生春巻き
生春巻きはあんまりです。皮が硬いんです。
本場はこうっぽいけど・・・日本で食べるやわらかくてモチモチしてるのがいい!
中身はおいしいしタレもおいしいー。


バインベオ
ホーチミンニャーハンゴンバインベオ
バインベオとは・・・
生地の材料は米粉、水、タピオカ粉とシンプル。5cm位の小皿に流してそのまま皿ごと蒸します。蒸し上がったら、炒った乾燥エビで香ばしい香りを移したネギ油と、ヌクチャムだれや、カリカリにローストした豚皮をトッピングします。
他にも地方やお店、料理人によって、海老入り味噌や緑豆、海老そぼろ等トッピングにはバリエーションがあるようです。
だそうです。よくわかりませんかねー。
でもこれ おいしいー!!
もちっとつるっとしてて、味はちょっぴり癖のあるベトナムらしい味!
さっぱりしてるような、でも口に香りが残るような、不思議なお味。
やっぱりヌクマムの味好きやー!!!!



バインセオ
ホーチミンニャーハンゴンバインセオ1
お好み焼き?みたいなやつらしいです。

中にはもやしや豚などが入っています。
ホーチミンニャーハンゴンバインセオ2

はっぱに巻いて
ホーチミンニャーハンゴンバインセオ3

このたれをつけて食べると
ホーチミンニャーハンゴンバインセオたれ
めっちゃおいしいー!!!

めちゃおいしいんですよ!!これ!!なんともいえない味!そればっかりやけどベトナム料理って私の持つ語彙力では表しきれない。

そしてこのタレ!生春巻きにもバインセオにもついてるけど微妙に違う。
酸味とか甘みとか・・・あと色は似てるけど浮いてるものが違う笑


焼き鳥みたいなものを頼んだら麺とかもついてきた!!ブンってやつかな?
ホーチミンニャーハンゴンブンと焼き鳥1

麺と、ちぎった野菜と、お肉と、よくわからないタレを入れて食べる!
ホーチミンニャーハンゴンブンと焼き鳥2
おいしいー!!
ベトナムで麺はご飯みたいなものなのかな??
おかずとご飯じゃなくておかずと麺っていう組み合わせが普通なのかな。
よくわからんけどこのお店の作ってるとこみたらどこにもだいたい麺が置いてあった!

あとなんでもかんでも野菜と合わせるのって正直微妙じゃない?と思ってた。
でも違った!さっぱりしておいしい!

そして何とも言えない甘み、酸味、ちょっと辛み、オイル感、めちゃ好き!!

そして激安。びっくりしますよ!!

ジュース18000ドン×2
生春巻き15000ドン×2
バインベオ54000ドン
バインセオ56000ドン
焼き鳥とブン58000ドン
合計が234000ドン=936円(1000ドン=4円計算)!!!!

2人でこれだけ食べて1000円行かない!
雰囲気も味もおいしいのになんてことだー!!!!


翌日もこのお店行っちゃうか悩んだほど気に入った。
せっかくの旅行やしってことでやめたけど、やっぱり行ってもよかったかな。

ここほんまにおすすめー!!!!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
513位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
