スポンサーサイト


コリアンダイニングとんがら 梅田店

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ [月~木]17:00~2:00(LO) [金土]17:00~4:00(LO) [日]17:00~22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区神山町8-12
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056595/

かの有名なMのランチのM三郎様が行ってたお店!!!

ブログを見て「いきたーーーい!!!ここ好きー!!!!」
って根拠のない好きな店センサーが反応したのでさっそく行ってきました。

場所は梅田の大きい道路沿い(まずこの道の説明ができなーい)の
東急インを通り過ぎて1つめの信号を左、さらに1つめの角を右に曲がるとこの看板が。
とんがら看板

店内はオシャレバーのような感じ。カウンターとテーブル席があります。

カウンターもつめつめじゃないのでゆったりできます。足元に1つ段があるのもGOOD!
ハイカウンターやと足つかなくてしんどくなるから、地味にここひかれました♪

初めてのお店やしドキドキ・・・・・・・
メニューに似顔絵!!かわいー!と写真を撮ったら
とんがらメニュー絵

同じポーズをしてくださいました!!!!
とんがらもりしさん&くまさん


まだ入店して5分くらいですけど!!もう心をつかまれました笑


ブラッドオレンジの梅酒を注文
とんがらブラッドオレンジ梅酒
うまっっ飲みやすっっ

お酒苦手な人にぴったりです!!

付だし。なんこつとマリネ?
とんがら付だし
ちょっとピリッとしててうまー!

もやしナムル
とんがらもやしナムル
しゃきっとしててうまぁい!!
ご飯くださいっっ!笑


キムチ盛り合わせ
とんがらキムチ盛
おいしぃー!!

甘くって辛くってよだれでるっっ!!
めっちゃおいしいーーー!!このキムチ好きっ
水キムチの辛うまさはまるわぁ。
ご飯くださーい!!


ユッケ
とんがらユッケ
盛り付けかわいー♪
そしてうまぁー!!肉あまぁー!!
けっこう甘めに味付けしてあるのがまたgood☆



この辺からいろいろお店の方とお話しました。
ほんっとにいーっぱいしゃべった!!

店主はくまさん。もたいまさこ似。
副店主はもりし三代目さん。三代目の理由も聞きました。
気になる方はお店へGO!!ってブログに書こうっていう話もしました!

電話がまだない話とか
昔のお店の話とか
MのランチのM三郎さんの話とか
ブログの話とか
仕事の話とか
尾崎豊の話とか
ほんとにいろいろ!!!

友達の友達みたいな感じではじめましてやのに気さくにお話してくださいましたぁ♪
楽しいーーーー!!!!


あ、料理に戻ります。

絶対食べようと決めてたもの!
とんがら焼 豪華
韓国のサムギョプサルっぽい感じでお野菜と食べる焼肉。
「豪華」は牛と豚どっちもいただけますよっていうやつ!

いっぱい来ましたぁ
野菜!サニーレタスやゴマの葉などなど・・・

とんがら豪華野菜

ナムル3種とみそとタレとキムチと
とんがら豪華ナムル
肉!
とんがら豪華肉
これぜーぶんで1人前ーーーー!

焼いてー
とんがら豪華焼中

野菜、ナムル、おみそと食べる!
とんがら豪華包み中
うまぁーい!!

野菜もナムルもおみそもお肉もめちゃうまぁー!!
野菜でさっぱり食べれるけど、野菜でしっかりお腹いっぱいに☆

そしてそしてなんといってもこのお値段!
1500円でございます

2人で1人前で十分!お腹いっぱいになります~

でも〆なきゃねっ!ってことで冷麺・・・
と思ったのに

「今日ないんですよぉ~」とくまさん。
くまさん「実はね~・・・僕が鶴橋に買いに行かなかったからなんです!
     明日行く予定やしいいかなって。
     今日もしでたらあやまろっ!って思ったんです~」

もりしさん「どんだけ赤裸々な店やっ」

このお二人のやり取りがおもしろいのなんのって。。


麺がないならご飯。スジ丼!
とんがらスジ丼1
とんがらスジ丼2 とんがらスジ丼3
おーいしーー!

スジがとろっとろなんですよー!
ギトギトもしてないしめちゃおいしかったぁ。

おこげがしっかりできるんもうれしい!

スジ丼についてたスープ
とんがらスープ
おいし~。いやされる~。

スジを煮込んだスープなんですって!
器に塩とゴマをいれてからスープを注いではりました。
ってことは味付けはそこ??
くまさんの一つまみ恐るべし!


最後はデザート!
松竹梅あります。竹と梅は同じ値段です笑

デザートとお酒はもりしさんの担当なんですって。

これは竹
とんがらデザート竹
エリーゼ好き!しかもホワイトチョコの方やったしポイント高い!!

きっとデザートもこれから進化していくんやろうなぁ~。期待♪♪



お酒2杯ずつとこれだけ食べて、1人3700円くらいでしたぁ。


お酒もご飯もおいしいし、値段もこの味なら絶対安い!!

そしてなにより人!!!
めっちゃいいです!!!!

あまりしゃべりたくない人なら、ちゃんと雑談せず接客してくれると思う。
ただおしゃべりなんじゃなくって、ちゃんとこっちをみて、
判断して接客してくださってるなっていうのがすごくよくわかりました。
でもいい感じすぎてみんなしゃべっちゃう気がするー!!



ほんとにほんとに楽しすぎた3時間でした。
まだまだ成長していきそうなお店でワクワク♪♪

絶対また行く!!!
できれば流行らないでほしい!!笑


コリアンダイニング とんがら 韓国料理 / 中崎町駅東梅田駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
583位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
