スポンサーサイト


Trattoria Albero

≪場所≫ 深江橋
≪営業時間≫ 11:30~14:30(LO) 17:30~21:00
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市東成区深江北1-3-26 ロイヤル司ビル 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27052278/(食べログ)


地元が一緒の高校時代の友人に、「いい店あるねーん!いこー!」と誘われ、ちょちょっと近所のイタリアンランチに行ってきました!

こんなとこにこんないい感じのお店があったのかー!
って感じの、小さくて明るいトラットリア。

地下鉄深江橋から、大通り沿いに緑橋方面(金久右衛門と逆!)へ少し行って、左に曲がったとこ。

土曜のお昼、お店は適度な混雑具合。ほぼ満席で、おばちゃんやカップル、家族連れなどご近所さんでいっぱいです!
1席開いてもまた次のお客さんが、って感じで、近所では人気のお店なのが伺えました。


友人も「最近おかんと毎週来てるねーん!」っていってました!
それは来すぎやろっ!って思いましたが、それくらいいいお店なんやな!!

A、B、Cからコースが選べます。

Cと悩んだ結果、Bコースにしました!
前菜、パスタ、ドリンク、パン(食べ放題)で1000円。
選ぶパスタによっては+料金です。

CはBにデザートと前菜に生ハムがつくみたいです。


パンと前菜がやってきました~。
まずはパン。くるみのパン(たぶん)とごまのパン
alberoパン
ふわふわでおいしー!
あえての焼かず!生パンです!

それがイイ!!甘くってやわらかくって何個でも食べれちゃいそう~♪♪


前菜盛り合せ
左上から時計回りに、高知県産かつおと宮城県産サワラのカルパッチョ、
きのこのソテー、なすの甘酢いため、蒸し鶏のサラダ
albero前菜
豪華ー!!おいしー!!

味はもちろんおいしいですが、1つ1つの量に驚き!!
前菜だけでお腹がふくれかけたくらいです!!


パスタは数種類から選べます。
常連の友達はウニのクリームスパゲティ(+500円)を
alberoウニのクリーム
あっさり感とクリーミーのバランスがGOOD!!

ウニの色がきれいです!


わたしはホタルイカとフルーツトマトのぺペロンチーノ(+250円)を
alberoホタルイカのぺペロン
うまぁー!

ほたるいかおいしー!!
トマトもめーっちゃ甘くてパスタはちゃんとアルデンテです♪


あ、ドリンクのことすっかり忘れてた!アイスティーを飲みながらゆったーりしました。


最後はご夫婦でお見送りしていただいて、おだやかな気持ちで帰りましたとさ!


ずば抜けてこれおいしい!とか、感動!とかではなかったんやけど、十分おいしいし、なにより量があって安い!
ご近所の奥様方に人気なのもわかるわぁ。

また近所でご飯食べるときはここに来よっと♪



Trattoria Albero イタリアン / 深江橋駅緑橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
