スポンサーサイト


南果

≪場所≫ 奈良県奈良市
≪営業時間≫ 11:00~18:00
≪定休日≫ 火曜日、臨時休業あり
≪住所≫ 奈良県奈良市高畑町1331-2
≪HP≫ http://www.nanka.net/shopcafe.htm


ずいぶん前ですが、奈良観光をしたときに行ったお店。
もう1年近く前になってしまうかもしれません・・・


奈良らしさを満喫しよう!!ってことで着物着てうろうろ。
こちらのお店も事前チェックして予約して行きました!

が、思いのほか駅から遠い・・・
暑かったし着物で歩きにくいしでかなーり疲れてしまって。

さらにちょっと迷って予約時間過ぎちゃいました。ごめんなさい。

やっとのことで着いたお店!
南果外観1
この門の中にいくつか家が並んでて、その中の1つが南果さん。
南果外観2
わくわく!!

遅れたけど優しく出迎えてくれた優しげな女性!!
そしてかわいい店内!!
南果店内本南果店内2

おばあちゃんちって感じで癒される~~
南果店内3
机にはお箸がセットされてました。お待たせ。
南果お箸南果箸おき
あ、「NANKA」って書いてるよー!
知らんかったけど器とかも南果用に作られたものなんですって!!

南果の日替わり定食~(1050円)。予約したほうがいいみたいです!
南果定食
小鉢3種。
南果小鉢3つ
五穀米、豆腐ハンバーグ
南果ごはん南果豆腐ハンバーグ
お塩でいただく天ぷら、おすましもきました!
南果てんぷら南果味噌汁
全部おいしー!やさしー!

ほんとにおばあちゃんの手作り料理のような優しい味。
1つ1つ丁寧に作られているのがよくわかります。

健康的なおかずたちで、味付も濃くはないですが、なかなかボリューミーで
おなかはしっかり満たされます♪

ゆっくりお話しながら優しい和食をいただいて、めーーーっちゃ癒されました!

都会の喧騒を忘れ、庭から入ってくる心地よい風にふかれ、
こういうのもたまにはいいな~って思いました!!

ごちそうさまでした!
南果お茶碗


南果 カフェ / 京終駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
606位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
