スポンサーサイト


ラーメンCliff

≪場所≫ 大阪城北詰
≪営業時間≫ 11:00~15:00 17:30~21:00
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 大阪市都島区片町1-9-34
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27053376/(食べログ)

暇なときはラーメンの本を見てます。行きたい店がいっぱいなのに全然行けてなくって相変わらず知らないお店がいっぱい・・・

ここもラーメンの本を見て行きたい!!と思っていたお店です。
鶴麺さんのなんか・・・姉妹店的な?なんかなんですよね!!(適当すぎ笑)


大阪城北詰は家から1本、10分足らずで着きます。
京橋に用事があるときに「そうだ!!ラーメンCliffに行こう」と思い立ち行ってきました!


お店は駅からすぐ。
ラーメンclif外観
看板がカフェチックですね~。

ほそながーいお店です。
ラーメンclif店内
すっごいきれいです!!おしゃれな雰囲気。

そしてお客さんはわたしだけ・・・日曜の12時半ぐらいだったでしょうか。
カウンターで1人は気まずいー。と思ってたら、どんどん来ました!
出る頃には2組ほど待ってました。

みんなよりちょっとタイミングが早かったみたいです!よかったー。


さて、注文は食券を買って渡すタイプ。

限定の、比内地鶏つけ(880円)を注文!(つけの後の「めん」や「そば」はどこへ??)

ラーメンclif麺
ん!?つけ麺なのに麺がお汁につかってます!!!

麺をスープにつけて食べてみると・・・
ラーメンclifつけめん
めっちゃうまぁぁぁい!!

これは!!!
かなりのヒットです!!!!ベスト3に入る勢いです!!

麺はつけ麺ではめずらしく細めですが、細いながらに噛み応えのあるしっかりとした麺!
プリプリはないですが、まわりに出汁をまとってつるりとのどごしよく入ってきます。

トッピングの鶏は2種類、脂が乗った部分とさっぱりした部分が味わえます。
これもしっかりと鶏の味がでてておいしかったぁー!!


そしてスープ!!!
これがめちゃ好きな味!!!!!


鶏のうまみがぎゅぎゅッっと感じられます!!
クリーミーというかまろやかな味。
でもふわふわしてなくて・・・

そこにコクやら酸味やらではっきりとした輪郭になってますね。

弥七を思わせる濃厚な味が時々ふわりと顔をだす。って感じでした!!!
スープの酸味は、やはり鶴麺を思い出します!!



一瞬で食べ終わってしまいました。
うますぎる。


スープ割りについての記載がなかったのでどうしたらいいかわからず。
麺が入っていた出汁を入れるのかなと思ったんですが、違うかったら恥ずかしいやーん!
と、つけ汁をそのままちょっとだけ飲んで、聞く勇気なく帰ってきました。

後日兄が言ったときに聞くと、やっぱり出汁をいれるみたい。

あぁ、堂々と入れればよかった。。

でもスープ割の記載、ちゃんとしてほしいです!!
鶴麺もなかったような。


すっごいおいしかったですが1つだけ。

ちょっと量が少ない。

するするーっと食べれちゃうのであともうちょっと量がほしいなって感じました!!


でもほんまにほんまにおいしかったー!!!!また行くっ!!



らぁ麺 Cliff ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
