スポンサーサイト


タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 12:00~14:00 17:30~22:30(LO)
≪定休日≫ 不定休(DDハウスに準ずる)
≪住所≫ 大阪市北区芝田町1-8-1 DDハウスB1
≪HP≫ http://r.gnavi.co.jp/k160158/(ぐるなび)


たまに無性に食べたくなります、韓国料理!!!

数あるおいしい韓国でのご飯たちの中でも一番感動した「タッカンマリ」のお店が梅田にあると知り、いってみましたー!

DDハウスの地下1階にある、すごくきれいなお店です。
本店は北新地にあるらしく、こちらは最近できたそうです。

席にはもう食べる準備がしてありました♪わくわく!
丸鶏屋つけだれ

付だしはお豆腐!
丸鶏屋付だし
甘辛でごまがきいてておいしいです!

ビール嫌いなのでマッコリで。生マッコリサーバーがありました!
丸鶏屋マッコリ
まろやかでおいしいー☆
でも韓国で飲んだ生マッコリに比べたら全然だなー。
生マッコリ飲みたいなー。

サラダ
丸鶏屋サラダ
大量の海苔ッ!!

韓国海苔で味付してるって感じでした!
さっぱりしてて良いですね!

さぁ、お鍋登場です!2人で半羽で1人あたり1575円也!
丸鶏屋煮る前
わかりますかー??
スープ、ゼリー状になってるんですよっ!!
コラーゲンですよっ!!


あたためたのがこちら!(3分クッキング風)
丸鶏屋できあがり
見た目はあんまりかわっていませんができあがり!

肌がつるつるのイケメンが鶏をカットしてくれます!
まずはスープをいただきます。
丸鶏屋スープ
おいしいー!!鶏がらー!!

野菜は鶏を半分くらい食べてから入れてくださいとのこと。
丸鶏屋野菜

甘酸っぱ辛いタレと、スープと、好きなほうでいただきます。
まずは鶏がらスープで!
丸鶏屋とり
うまぁーい!!

鶏のうまみがたっぷりでてますよ!!
このあっさりスープもおいしかったですが、赤いほうもおいしかった!
甘酸っぱ辛い味!

テーブルの上にもそのタレがあったので、たーっぷりつけて食べました!
いっぱいつけても辛くなくておいしかったぁ。

半分以上食べてしまったところで野菜投入!
丸鶏屋野菜入り
野菜たっぷりー!!健康的やなっ♪

野菜にもいっぱい鶏のだしが含まれておいしい!!

〆はラーメン!
丸鶏屋麺

丸鶏屋麺2
うまぁーー!とりのだしすげー!!

鶏様様ですね!!なんでもおいしくなっちゃう!!

〆第二段!!ニラ焼飯!!
丸鶏屋にらご飯
汁をすくなーくしてご飯と大量のニラ、韓国海苔、ごま油を入れてまぜまぜ。
先ほどの肌ツルイケメンさんがつくってくださいます。

ブログに載せます!って言ったら、きれいにつくらないとっ!!
っておっしゃってました☆いい人!
丸鶏屋にらご飯2
おーいしー!!

ごま油がいい匂いで食欲増進でうまぁい!!
はじめて食べた味でしたがめちゃうまやった!

ごま油と鶏がらと海苔と塩と・・・とかで炒めたら家でもおいしいのできそう!
今度食べるものが家に無いときにつくってみよう♪


当たり前やけど韓国のタッカンマリほどの感動はなかったなぁ。
旅行マジックなんかな?笑
プリッと感が違うんよなぁ。

あと韓国は2人で鶏1羽で野菜無し、こっちは4人で鶏1羽で+野菜だったので
お腹的にもちょっぴり余裕がありました。

鶏めちゃうまなので苦しいくらい食べたい笑

でもでもおいしかったしまたきたいです!
お兄さんいい人やったし!

他のタッカンマリやさんにも行ってみたい!!



タッカンマリ鍋 梅田 丸鶏屋 韓国料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
