スポンサーサイト


ランデヴー・デ・ザミ

≪場所≫ 南森町
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(入店ストップ)
≪定休日≫ 水曜日、火曜日のディナー
≪住所≫ 大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1F
≪HP≫ http://desamis.exblog.jp/


めーっちゃ行ってみたかったお店!!ランデヴー・デ・ザミ!!!!!

お昼がすばらしーと聞いていたので行ってみたかったのですがなかなか機会もなく
1度予約しようと電話したけどいっぱいでふられちゃったお店。


今回は父のサプライズ誕生日会で利用させていただきました♪

ボリューム、価格、場所、口コミ・・・
いろいろ調べた結果ここやぁー!!!ってなって予約しました。

ディナーは比較的予約しやすいみたいですが、それでも金曜の夜は予約でいっぱいみたいでした。


あ、ちょっとここでサプライズの内容をお話しすると

母が父の誕生日当日、家にいない(これはほんと。)
にもかかわらずその前日も家にいない(これが嘘)
兄、父と3人でうどんを食べに行くことにして駅で待ち合わせをする
お店につくとフレンチ!!しかも母が店内にいるっ!

というサプライズでした♪

あまり感情を表現しない父ですが、たぶんびっくり&喜んでたことと思います!


さ、ここからやっと本題の始まりです!!

まず外観。小さくてかわいい、アットホームな雰囲気です。
目の前には公園。
ランデヴーデザミ外観


ご夫婦でされているようです。
かわいい店内です!絵や置物がいっぱい飾ってありました。
ランデヴーデザミ店内1 ランデヴーデザミ店内2
暑い日だったので出てきたおしぼりがひんやりしていたことがすっごくうれしかったです!


アラカルトでは悩む+お時間が少しかかるかもということだったので
おまかせコースを予約していました。

おまかせコースは予約のみ、3800円と5000円のコースがあるようです。
いずれも、前菜2種とメイン、デザート、コーヒーで、
値段によって食材がかわるタイプです。

今日はパーティーだし、奮発して5000円のものを!!

スパークリングワインだって飲んじゃいます!
ランデヴーデザミワイン
お得意の手ぶれです。先行きが不安ですね。
ワインはすっきりとしてて飲みやすかったです!

ぶどうジュースなんていうのもあって、お酒が飲めない父兄はそれを飲んでいました!


ちょっと緊張気味で待っているとサラダが運ばれてきました。

ホタテ・海老・フルーツトマトのサラダ
ランデヴーデザミサラダ
おいすぃー!!

ランデヴーデザミホタテ海老
ホタテは半生で柔らかく、あまい!!
えびもぷりっとしてて、口に入れるととろけるようであまーい!!

トマトも甘くて、でもトマトらしさもあっておいしー!!

そしてそれらを全く邪魔しない、ひとまとめにしているドレッシング!
素材を味わってるって感じですー。


興奮してるので写真多めですー笑


パンも来ましたよー!!
噂の!!ル・シュクレ・クールのパンですか!?
ランデヴーデザミパン1
うまぁーー!

わたしパンに関係のあるお仕事をしておりまして。
でもパンに対する味覚は鋭くなくて、パンのレビューは控えてるのです笑

そんなわたしでもはっきり「うまいっ!」

クラストはしっかり、そしてさくっと。
クラムも表面サクッとしてて軽い・・・
と思いきや噛むごとに口の中でもちっとに変換されていきます。

パン同士がくっついてもちっと、そして甘くなります。

なにより小麦の香りがすばらしいー!!

おいしいです。はい。


お次は前菜2。前菜なのか?と思うほど豪華なマリネ!!
鯖とあわびのマリネ風
ランデヴーデザミマリネ風
もちろんうまーいい!!

さばは脂がのってきらきら・・・でもさっぱりー!
ランデヴーデザミさば

あわび!!磯のにおいがしますぅ。
ランデヴーデザミあわび
コリコリ!だけど柔らかいんです!!

オクラ、ズッキーニ、にんじん、アボカド、水なす、パプリカなど
お野菜もたっぷりで、どれもみずみずしくておいしいですー!!!!

野菜っておいしい!!!!


前菜2種ってことでしたがボリューム満点!
で、ここらでまぁまぁお腹が膨れだしました!


が、そんなことも言ってられませんよっ!!まだまだお楽しみが待ってるのです!

その前にパン!
ランデヴーデザミパン2
ふかふかでうまぁい!

柔らかで甘い・・・優しい味です~。
そしてやっぱり香る!小麦??ライ麦??



さぁ!!メイーン!!

フォアグラと鴨のロティ
ランデヴーデザミ鴨とフォアグラ
なんというすばらしいビジュアルでしょうかーー!!!!

これで2人分ですよ!!
分厚い鴨が4切れずつくらいあります!!

フォアグラも鴨も大好きなわたし(肉食女子)は大興奮でございます♪

フォアグラも肉厚ー!!
ランデヴーデザミフォアグラ

ほらっ!鴨もきれいなピンク色でしょう??分厚いでしょう??
ランデヴーデザミ鴨

一緒に食べなきゃねっ!フォークにピントが合ってるね!!
ランデヴーデザミ鴨フォアグラ2
激うまぁぁぁー!!!


うますぎますぅ。
ついつい顔がほころんで父に笑われたのです。

幸せすぎました。

フォアグラとろけました。
あまーくってコクがあって・・・おいしかったー。

鴨もしっかりとした肉っ!!でも柔らかくって、噛み応えもあって、
噛むほどに旨みが溢れてくるのです。

この2つが組み合わされば向かうところ敵無し!って感じです!!!


だいぶ興奮しております!!


ガッツリなメイン、かなーりお腹いっぱいになり幸せ~☆★☆


食後はコーヒー、紅茶、エスプレッソ。
わたしコーヒーで!
ランデヴーデザミ珈琲
ふぅ~、濃くておいしいです♪


デザートは盛り合せ!
めちゃきれいに書いてもらいました。
ランデヴーデザミデザート
感謝!!

ランデヴーデザミデザート2
めーっちゃおいしいですっ!!

ガトーショコラ??ブラウニー??なんしかチョコケーキがほんのり温かくって
甘くて濃厚なバニラアイスと一緒に食べたら最高の味がっ!!

プラムは甘酸っぱくて口の中さわやかにしてくれました!




お会計のときに「サプライズ成功しましたか?」とお声をかけてくださいました。
(おしゃべりな母が待ってるときに言ったそうです)

優しくてかわいらしい奥さまも人気の秘訣かしら~なんて思いました!


めーーーーっちゃおいしかった!!
幸せでしたっ!!


あ、ちなみに全部1皿で2人分です。
だからメインとかすごいでしょ!?2人であの量!

これで5000円は素晴らしいです。お腹もいっぱい。胸もいっぱい♪


またきたいですーーー!!



ランデヴー・デ・ザミ フレンチ / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
606位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
