スポンサーサイト


絵本と珈琲 ペンネンネネムgreen大阪店

≪場所≫ 中津
≪営業時間≫ 11:30~19:30
≪定休日≫ 水曜日
≪住所≫ 大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3F
≪HP≫ http://nenemu.com/green/index.html

食べログで見て絶対行きたい!と思ってたお店「ペンネンネネム」!!!

絵本なお店とは聞いていましたが実際どのくらいかわいいのか
わくわくしながら向かいました。

ここに行くことで1つ失敗したなって思うことがありました。
それは1人で行ったこと。

平日の昼間に行ったので、のんびりできるし席も1人用ちっくなとこに座れたし
よかったんですが・・・

かわいいことを人に言えない!!!!!

わたし、うれしいこととかを人に伝えたいタイプなんですよー!!
共有したいんです!!

だからこのお店に行って、かわいいものがいっぱいで、でもそれを言う相手が居ないっていうことがすごーくつらかったんです。

「みて、あそこにあんなものが!」
「うわぁ、めちゃかわいい!」
「これも見て!!かわいーー!!」

とか言いたかった!!誰かと共有したかった!!!
心の中では足りんかったんです。

だからもう1回誰かと行って、思う存分かわいいを連呼したいと思います。


以上、愚痴から始まりましたが、兎にも角にもかわいかったんです。


場所は弥七の近く。道2本裏っかわです。
間の道には違ったとこに「ペンネンネネム HAPPY」もありますが、そちらは営業時間が
異なるのでご注意ください。

ランチはgreenですので!!

ビルの前に看板があります。
ペンネンネネム外観

3階に上がります。
ペンネンネネム入り口
いざ、ぐりぐらの世界へ~

平日の昼間、先客は3組ほど。そのあと2組ほど来ました。
平日はあんまり満員じゃないみたい。

案内されたのは超かわいいとこでした!!!
ひたすら童話?のビデオが流れてました
ペンネンネネム店内1

そして・・・
ジョージっ!!!
ペンネンネネム店内2
ジョージ好きでしたぁ。本持ってましたぁ。

絵本もたくさんあるようです。
ペンネンネネム店内3

メニューもめちゃかわいいんですっ!!
ペンネンネネムメニュー1 ペンネンネネムメニュー2

ペンネンネネムメニュー3 絵かわいすぎやろー

ハンバーガーもよかったんですが悩んだ末なべやきハヤシセットに!
それにひるぐりセットをつけましたぁ。小さなぐりぐらホットケーキがつくセット!
ドーナツバージョンのセットもありましたがやはりホットケーキを食べなくてはっ!

待っている間に絵本読んだりしたかったんですが、うろうろしてる人もおらず
そわそわ待つだけになってしまいました

すこーししてハヤシライス登場!
ペンネンネネムハヤシライス
これまたかわいいー!!

お味はわたしにはちょっと濃いかなーって感じですが、やわらかい鶏とプチトマトが
おいしかった!!

サラダもカラフルでかわいいし、ちょっと酸味のあるドレッシングと合っておいしい!

で、これ!!
ペンネンネネムフォーク
利便性は皆無ですが笑 ただただかわいい。

ハヤシライスはけっこうお腹いっぱいになりましたよー!!
こういうお店やから量少ないかなと思ってたけどがっつり!(このメニューだけかな?)
ご飯がしっかり入ってたんですー。

でもホットケーキ食べます。
食べ終わってからまた少々待ち時間。

ドリンクはチャイにしました。
ペンネンネネムドリンク
ストローにまで小細工が!
チャイはスパイスの味がそんなにしなくて飲みやすかったです。
頼んどいて矛盾してますがスパイスしっかりのチャイは苦手です。


でてきたホットケーキはもうほんとにかわいいっ
ペンネンネネムグリグラホットケーキ
ホイップと、バターと、メープルシロップがついてきます。

あとこの帽子はぐりぐらのですかね!!ですよね!!
木とかも置いてあって工夫されてるなぁー。感心。

ホットケーキはビジュアルグッド!!
ペンネンネネムグリグラホットケーキ2
味は可もなく不可もなく。

でも冷めてたのがちょっと・・・残念でした。

ハヤシライス食べてからちょっと待ったにもかかわらず冷めてるのはなぜ?
バターとか溶けなくて困ったなぁ。



とにかく雰囲気がかわいい!かわいすぎる!!

店員さんもかわいい!!ゆるふわ系です!!

ご飯もまぁまぁ普通。でも値段がなー。ちょっと高いかなぁ。
ホットケーキのセットつけて1390円なり。


雰囲気を楽しみに行くとこやなって思いました!!
女子はこういうとこほんとに好きやと思うから、1度行ってみて欲しいですね。

わたしももう1回女友達ときゃーきゃー言うために行きたいです笑


絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店カフェ / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
