スポンサーサイト


ささやなぎ

≪場所≫ 名古屋駅
≪営業時間≫ [平日]12:00~20:00 [土日祝]12:00~18:00
≪定休日≫ 月曜日
≪住所≫ 名古屋市中村区名駅南1-17-2
≪HP≫ http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23031635/(食べログ)

季節外れになってしまいましたが、かき氷のお店のご紹介。

このお店、名古屋駅の近くにあります。モード学園の近く!

特筆すべきことはこれっ!!

期間限定!!

7月から9月30日までしかやってないんですよーーー!!

だったら早く記事にしろよーって感じですよね!!
反省してますので許してください!

来年行ってください☆彡

三重に住んでる方に軽い気持ちで「名古屋でおいしいお店知りませんかー?」
って聞いたら、「あんまりしらんけど・・・かき氷の美味しいお店あるよ!」

と、さらさらっといい情報を得たので、さっそく次の日行ってみたんです。
8月の半ばを過ぎた頃でした。

雨上がりでちょっと涼しかったですが、この日を逃すと来年まで食べられない!
と思い、行ってみました。
ささやなぎ看板
2組みほど並んでいました。スーツケース持ってる人もいて、有名店なんや!と実感。

小さなお店で、机と机の間が少し狭目です。こじんまり。

鬼まんじゅうはすでに売り切れ。こっちも人気なのねッ!!

小さくて静かめだったので、カフェとかと違ってけっこう黙々と食べて出るっていう雰囲気で、待ち時間も少なめでした。

大きく分けて抹茶、紅茶、いちごの3種類があり、それにあずき、ミルク、アイス、レモンなどをたしたりできます。
F氷(宇治ミルク紅茶レモン)なんていう豪華なものも!!

何にするか悩んだのですが・・・
一緒に行った人は紅茶レモンに。
ミニサイズもあるそうですがせっかくやしどーんと♪
やっぱり目の前にするとすごい大きさー。ぎゅぎゅっと、お皿に押さえつけられてます。
ささやなぎ紅茶レモン
すっぱさと紅茶の風味がまざってうまーい!
でもちょっとすっぱーい!!


わたしは宇治ミルク金時!
ささやなぎ抹茶あずきミルク
きれいーーー!!!
そして
うまぁーーい!!!

氷がふわふわ!でも軽すぎない。ちゃんとかき氷らしくじゃりじゃりもしてる。
抹茶は苦味があって風味豊かってやつです。
ミルクの甘さと混ざって超いい感じー!!

そしてそして、追加のシロップが!!
ささやなぎ追加シロップ
これって下の方かかってないパターンで自分でかけるってこと?
ふむふむ、優しいお店やなー。最後まで美味しく食べれるやん。

っていうのは間違い!
中も下もたーっぷりシロップかかってます!やのに追加って・・・贅沢ですこと!!

中にはあんこが入ってますよー☆
ささやなぎあんこ
あんこももちろんうまいっす!
甘いですよー。幸せですよー。

まぜまぜして。
ささやなぎかきまぜ
でかいし大丈夫か!?と思ったけど最後までめーっちゃおいしくいただけました!


今年はもう終わっちゃってるけど、来年も行きたいー!!
値段は宇治ミルク金時で610円。決して安くはないけれど、価値はある!



ささやなぎ 甘味処 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
427位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
