スポンサーサイト


ラ・ブリーズ

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 18:00~24:30(LO)
≪定休日≫ 月曜日(祝日の場合は翌日)
≪住所≫ 大阪市福島区福島3-8-19 ルーナ福島 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/(食べログ)


毎年恒例のお誕生日会!!

去年は魚心っていうお寿司やさんにいったんやっけ・・・
そういえば載せてないな笑

今年は土曜日にして、ランチ→カフェでケーキ♪
お店はわたしチョイス!!

食べログってけっこうみてるのに、知らんお店どんどん出てきますよねぇ。
そのときの気分と直感でさらさらーっと流し読みしてるから
目に入ってないのかなぁ。

ここ、ラ・ブリーズさんも、このとき初めて気になったお店でした!
予約してから口コミを読んでいると、食べログでマイレビュアーのシルたんさん
おすすめのお店っていうのを知って、この日が待ち遠しくて仕方ありませんでした(*^▽^*)

そしてやってきましたよ!案の定ちょっぴり道を間違えましたが
スマフォのおかげで無事到着。
ラブリーズ外観
穏やかそうなお姉さんがお出迎え。お客さんはおらず1番乗りでした。

ラブリーズ店内
赤い椅子がかわゆい♪

お料理は、スープ、メイン、パン、ドリンクで1100円。
それに前菜かデザートをつけると1500円。どっちもだと1900円。

ランチの後にケーキが待っていたので1500円で前菜をチョイスっ!
前菜もメインも3種類ずつくらいから選べます。いいねぇいいねぇ。

でも前菜はまさかの3人とも同じっていう笑
仲良し♥

パテ・ド・カンパーニュ
ラブリーズパテ

ラブリーズパテあっぷ
パテうまぁーい!

この周りの白いのはなんでしょ??
お肉はけっこうなめらかで食べやすい感じでした!
大きいくてボリュームしっかりでうれしかった!!パテが前菜にあるってよく考えるとすごい。
よくある粒マスタードもおいしかったけど、粒胡椒もピリッと刺激になってよかったです。


スープ。かぼちゃのスープ。
ラブリーズスープ
クリーミーでおいしいー♪
ミルクたっぷりです。かぼちゃもあまーい。

パン。
ラブリーズパン
クラストはけっこう固めでしっかりと焼いてあります。
中はひきのある少しもっちりした感じでおいしかったー!!


友人Kのメイン!スズキやったかなー。ビーツのソースとかやったような。
ラブリーズメイン魚
一口交換♪
お魚ふわっふわ!胡麻が香ばしくておいしー!!
ゴマだらけで不思議な見た目やったけど、食べるとめちゃいい!!
香ばしいわー。合うわー。お魚料理って結構単調やけど、
こういう風にすると刺激があっていいねー。

友人Zのメイン!Zって・・・笑 あだ名です。
鶏!なんやっけー。ホワイトソース的な・・・やつです。
ラブリーズメイン鶏
これも一口交換!
鶏がめーっちゃジューシーでおいしいっ!!
ソースしつこくないっ!


コラーゲンっぽいのかなーと思ったけどブヨンブヨンした食感はなくふんわりとしてて
周りはカリッと。理想ですな。
ソースはさらっとしてて鶏にマッチしてました!
変な濃さがなくて口に残らず、こういうソースにしては意外とさっぱりいただけそう!!

そしてわたしのメイン!
牛ハラミのグリルー!赤ワインのバターみたいなんのってました!
ラブリーズメイン牛肉

ラブリーズメイン牛肉アップ
おいしー!じゅーしー!!

柔らかな高級なお肉じゃないけど、肉の食感がGOODな味のあるお肉!
かといって固くないしちゃんと調理されてるんやなぁーっていうのがわかります。

味も甘酸っぱいようなソースと赤ワインのコクのあるバターがすっごい合ってる!!
野菜も箸やすめにいい塩梅ですー。


ふー。食った食った。コーヒーでほっと一息。
ラブリーズコーヒー


見てもらったらわかると思いますがわたしが感動したのは
ボリューム!!

前菜もしっかりとしたパテ!そしてなんといってもメイン!
3種全部すごい量で感動!!!

おなかめーーーーっちゃいっぱいになりました。
特に鶏のやつなんて1人前に見えないくらいすごかった。

そしてそんなすごい量でも食べれてしまうちょうどいい味付にも感動。
こってりしすぎてたら食べれないもん。かといってあっさりも寂しい。

もう理想な感じのお店でしたーっっ!


1番のりしたくせに出るのは一番最後・・・迷惑な客だこと笑

でも優しいお姉さんに見送られ大満足で帰っていったのでした~☆


そして続いてはケーキの待つカフェへ~!!
どんな胃をしているのかと自分でもびっくり!


あ、実はこの記事、食べログ100件目です。
記念すべきっ!!

やっとかっ!って感じです。
ぐーたらにもほどがあり、今年半分すぎたあたりからかなーり失速しました。
でもやっとこの記事を書くことができました。うれしー♪♪

次ケーキの事書いて、それからは北海道旅行記に入ろうかと思いまふ♡


あ、そういえばいつの間にやらブログ初めて二年たち、三年目突入!!!

これからもお願いします。



ラ・ブリーズフレンチ / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
