スポンサーサイト


麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

≪場所≫ 中崎町
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:45~21:45
≪定休日≫ 不定休(月曜が多そうです。店主のブログでわかります)
≪住所≫ 大阪市北区中崎1-6-18
≪HP≫ http://ameblo.jp/fusukake


北海道のこと書くとか言いながらついついたまってる分を書きたくなります。
でもそれも放って今すぐ書きたい!!と思うお店に出会いました。
(っていいながらもう1ヶ月たちますけど)

巷で話題のラーメンのお店です。
昼は塩、夜は醤油専門でやってるみたいです。

食べログで見て、変な名前のお店ーっていう単純な印象でしたが
兄が前に行って、うますぎるー!と叫んでたので
これは行かなければ!と思い行ってきました!


この日は月曜日。店主のブログを見てもらえばわかるように、
月曜日お休みなことが多そう。
ですがその次の週にたまたま社員研修?で月火水と休むから、
行った日は空いてました!

そしていつものメニューではなく特別メニュー2つのみ。
ふすかけ看板1
昆布締め鯛ラーメンと、G系酉バンバン。
鯛のほうが完売。うぉー鯛食べたかったぁー!!

あ、ちなみに18:45開店で、5分前に着いたけどすでに並んでました。
8人。

がーん。このお店カウンター8席のみなんですよー。
ってなわけで2順目決定ですがせっかくなので待ちました。
待ってる間に外観撮りました。
ふすかけ外観

店主のかたは穏やかそうな細い人。
でも原色合わせて着こなしちゃうおしゃれさんでした。大学の大先輩のつっぱさんみたい・・・

一度に4人分しか作れないみたいなので、店内でも少々待ちが発生します。
最初に食べ初めた2人×2組がほぼ同時に食べ終わり、15分ちょっとくらいで入れました!

メニューは酉バンバンのみですが麺の量が選べました。わたしは普通で。
だって普通でも普段より多いんやって!!食べれそうやけどこわいこわい。
大だと器も大きくなります!

作ってる様子をちら見・・・
すごーく丁寧に作ってらっしゃいました。
具材の置き方がすごく丁寧。心込めてくれてんのかな~。

なんて思ってたらできました!
G系酉バンバン!!!がっつり系のGかなぁ?
醤油濃い目で鳥をいっぱいいれてつくったものだそう。
ふすかけ鳥バンバン

麺は中太ちぢれ麺ってやつでしょうか。
ふすかけ鳥バンバン麺
めーーーーーっちゃおいしいー!!!!

説明できません!わたしには何がどうとかわかりません!
でも、ただただおいしいですっ!!

ほんまに!!

スープはがっつり濃いのに全部飲み干しちゃうっ!
醤油辛い+ちょっと甘い+なんだかスパイシー!

麺は短めでプツプツ切れるような感じ。
ほどよくもちっとしてて噛み切ったときの食感が好きでした♪

久々に衝撃うけたー!!!!!

鶏チャーシュー
ふすかけ鳥バンバン鶏
うんまーい!

レアな鶏!はやってんのかなぁ?
美味しいからいいけど!
肉厚で鶏までがっつり!


ほんまにおいしいー。

初めてやったから普通の食べたかったけど、このメニューあんまりないみたいやしいい経験できてよかったわぁー。
普通の肉そばとかも早く食べたいなぁー。
もうちょっと梅田よりにあったらすぐにでも行くのに!!

あと回転前から並んでるのも辛いなぁ。

おいしくて小さい店やったらしょうがないんやけど。


とりあえず店主さん天才ちゃうかー!おいしすぎたー!


中崎商店會ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
