スポンサーサイト


釜たけ流 うめだ製麺所

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 11:00~22:30
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1階
≪HP≫ http://kamatakeudon.kt.fc2.com/

なんばにある有名な釜たけうどん。
なんばには行ったことないけど、ちょっと前にできた新梅田食堂街には数回行きました。

梅田釜たけうどん①
梅田釜たけうどん②
梅田釜たけうどん③

そして!
「うめだ製麺所 釜たけ流」
というお店がまたまた梅田にオープンしたので行ってみました♪

場所はHEPとメンズ館の間の道。
昔プリクラがあった建物です。
やまやもありますね〜。でももうちょっと駅から離れてるとこにあります。

店内はカウンターとテーブル席少々。一人でもばっちり!
メニューは予習済み。
ってかここにきたのもMeetsのぞっこん!めんライフ。を見たから!!

鶏天ぶっかけみて食べたい!!って思ったんです。
だから悩まず鶏天ぶっかけにました。
食券を渡すとあったかいのと冷たいのどっちにするか聞かれます。

基本冷たいうどんが好きなので冷たいほうで!!

が、入ってすぐの席に座ったらすきま風が寒かったので、冷たいのにしたの
ちょっと失敗したかなー。

でも食べたいの食べとかないと後悔するしねっ!!
今度はちゃんと奥に座ろう!!


そしてきましたぁー。鶏天ぶっかけ(冷)780円です!
釜たけ梅田とり天ぶっかけ
鶏がどーんどーんと5つも!!!
そしてコーンのかき揚げ、にんじんのかき揚げ。
釜たけ梅田とり天あっぷ
麺キラキラー☆彡
釜たけ梅田うどんあっぷ
味はというと・・・
めっちゃおいしいーー!!好きすぎるっ!!

このうどん!!!今までのとちがーう!!
讃岐うどんっていうんですか?
コシ!のどごし!って感じのうどんが多かったですよね。

でもこれはちょっと違う!
やわらかいんですっ!
かといってゆですぎじゃないですよ?(当たり前やん)

なんていうか・・・グミグミ・ビョンビョン系ではなくもちっと柔らか。
噛みきるのに力がいらないんです。


でもでも、ぐにゃんって歯ごたえのない感じではなく、最後にグっと力を入れて噛む。
それがすごーく気持ちのいい食感なんですよぉー☆★☆

この麺めちゃ好きですー!!


鶏天もアツアツサクサクでおいしい!
にんじんのかき揚げもにんじん好きにはうれしい♥
そして一番驚いたのがコーンのかき揚げ!
おこちゃま舌のわたしには、あまーいコーンがおいしかったぁ。

3種全部、出汁に浸してさらにおいしくなるお味でした!
出汁がうまいってことでしょうか??


釜たけさんのコシを期待されると少し驚くことになると思いますが
個人的にはこっちのほうが好きな食感でした!
なんかなつかしい〜感じ。大阪のうどんって感じなんかな?

帰り道は新梅田食堂街を通るんやけど、行くならこっちの釜たけさんに
行ってしまいそうな予感ですー♪


釜たけ流 うめだ製麺所うどん / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは^^
ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

うどん、メンがつやつやでコシがありそうですごく美味しそうですね!コーンのかきあげは食べたことがないので、試してみたいです!!

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
621位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
