スポンサーサイト


*おひる*福島 もう利

≪場所≫ 梅田と福島の間
≪営業時間≫ 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
≪定休日≫ 不定休
≪住所≫ 大阪市福島区福島6-17-7 オアシス梅田 1F
≪HP≫ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061679/(食べログ)


有名ブログを読んでいたら、めーっちゃ気になるお店を発見しました!!!
和食のお店で、定食ではなくゆったりとコースででてくるんですが
お値段がお手ごろ!


お値打ちとかいいながら「和食の割には」ってことでしょ??
お高いんでしょー??
と思って値段をみると、なんと2625円!!!
4000円くらいすると思ってたのでびっくりー!

和食のお店って高いし敷居が高そうでなかなか行く勇気がでないんですが
ここなら!!!!と思ってさっそく行ってみました。

5日前くらいにお電話しましたが無事予約完了。

お店は福島と梅田の間あたりですが、わたしはJR大阪駅から歩いて行きました。
徒歩10分くらいでわりと近かったですよ!

もうね、外観がすごい!高そう。
もう利外観1
わたし入っても大丈夫ですか??

もう利外観2

店内はシックでかっこいい。
店員さんはけっこう若くて今風!なんかちょっと安心~。

予約してたことを伝えるとテーブル席へ案内してくれました。
もう利テーブルセット

お席はすでにお客様でいっぱい。12時にいったんですが残りカウンター2席でした!
こりゃ予約して正解やったなぁ~。

奥には個室ちっくなお席もあるようでした。トイレ行くとき通りました。


ドキドキわくわくしているとまずは前菜盛り合わせが。
もう利前菜
お美しい・・・


セミドライトマトのハニージンジャー漬(たぶん)はあまくっておいしー!
最近トマトのコンポートみたいなん良く見る!

  ↓鯖寿司。肉厚!お米がかためでそれがなんかよかったです。
もう利ばってら もう利あんきも
あん肝ととんぶりと海老芋。あん肝も海老芋もとろりん。濃厚でした。↑

富山の宝石、白海老のなんちゃら(お酢??)
もう利しらえび もう利しらえび2
えびちゃんいっぱい!このお花はしその花でした!美味!!
ほんとはここは牡蠣やけど、仕事上牡蠣禁止なので予約時に伝えてかえてもらいました。

最後にそば粉のおせんべいバリバリ。
前菜めちゃいいやんー!すばらしー!!!

(なんとなく今回はおいしー!っていちいち書くのやめてみた。気分!笑)

シェ・小杉さんに行ってから、こういう花とかもできるだけ食べようって思うようになりました。

そば湯。こんな大きい器できました!お抹茶飲むやつのデカイ版。
もう利そば湯うつわ
中身はレンコン餅さんと小松菜となんちゃら麩(聞き取れず)
もう利そば湯

中から海老さんがこんにちはー!
もう利そば湯3

甘味があってあったかくって、あられがアクセントになってほっとできます〜。
おいしいわー。


お次はお刺身。塩、すだち、生姜、わさび、お醤油が準備されます。
もう利醤油

2人分もられて出てきました。
もう利刺身1
色が悪いのは、デジカメ忘れたせい。
ただしくは電池充電してて、入れるの忘れて持ってきたせい。
なのでiPhoneなのです。
もう利刺身2
自由ですが、さばは生姜と醤油が合いますよ〜と教えてくださいます。

鯖。生姜醤油で。生臭さゼロ!めちゃおいしいー!!
もう利さば もう利穴子
炙り穴子。表面は香ばしく、中はとろけるー!!ふわわわーってなります!美味!
すだちとお塩にしてみましたが合う!おすすめ!

よこわ。ちょっぴりのった脂がいい感じー!
もう利よこわ もう利鯛
明石鯛。綺麗な模様!!歯ごたえあっておいしいー!

よこわと鯛はお醤油にしました!
このお醤油がまたおいしいんです!全然塩辛くない!だし醤油っぽい??
のどかわかなーい笑


お魚の煮付け。さわらでした。
もう利さわらの煮付け1
あとはなんちゃらねぎ(また聞き取れず)、大根、梅干。
もう利さわらの煮付け2
さわらおいしいよー!!
甘い煮付けじゃなくてちょっと醤油っぽい味付け。
お腹一杯になりつつあるときだったのですごく食べやすかった!
こういう味もありやな~。

他のも、ちょっぴりシャキッとした玉ねぎみたいなやつおいしー!
柔らかくじゃなくてしゃっきりとしてるのがいいねー。

大根はすごーく柔らかくってしゅんでる!

あと梅干!!
煮つけで梅干って初めてやったけどおいしくってびっくりしたー!!


次はおそば!!鴨せいろ。こんなんまで出るんかー。
もう利鴨せいろ

お蕎麦。
もう利そば
細いー!つるつるっと気持ちのいい喉越し。香りもします!

鴨が2枚も入ってたんですよー。
もう利かも
ついついお出汁をちょっと飲んでしまいました。

黒七味をお好みで。
もう利黒七味
鶴麺のと一緒??



野菜のテリーヌ。
もう利野菜テリーヌ1
お野菜がたくさん!わかるかなー?
もう利野菜テリーヌ2
周りは生ハムが巻いてあります。上にはマスカルポーネチーズ。
もう利野菜テリーヌ3
ソースは塩コショウ、バーニャカウダソース、ミント酢。

ミント酢??ってなったけど、マスカルポーネと一緒につけて食べると
すごーくおいしかった!!

バーニャカウダもおいしかったけど、変わってるから
ミント酢ばっかりつけちゃったー。

お腹いっぱーい。
といいながらも楽しみは次。

まずこちら。お漬物と北海道鵡川産のししゃも。
もう利お漬物、ししゃも
ししゃもー!北海道で食べてめちゃおいしかった!
それほどじゃないけど、これもおいしいです。

お味噌汁。
もう利お味噌汁
白子ー!?リッチ・・・
とろーんとしてめちゃうまでした!!!


そしてそして。
鯛めし
もう利鯛めし1
土鍋で登場ですよー!!しょうがと鯛のご飯です。

こちら、お腹一杯だったらちょっとにして持って帰れるんですって!
なんとすばらしいお心遣い。
でも全部食べたいわたしたち。

「量はどうされますか?」と鯛めしを混ぜてくださいながら聞かれましたが
「普通で!!!!」と答えました。

お茶碗に丁寧に盛ってくれます。
もう利鯛めし2
めちゃうまーーい!!
しょうががさわやかで鯛の出汁がきいててうまーい!!

お腹一杯やけどもっと食べたい!そんな味でしたー。
持って帰らず食べきっちゃいました!!!


お茶飲みながらまたーりしてると、土鍋をさげるときに店員さんが
話しかけてくださいました。

「どうして今日は来て下さったんですか??」
「某ブログをみて~・・・」
なんちゃらかんちゃらー
で、
「サービスとかはまだまだで、ばたばたしちゃってすみません。
 でもお料理は自信あるんです!」
って。

いやー、サービスもよかったですよ!
料理はほんまおいしかったし。


ゆっくりしたいとき、また来たいけど、予約とれるかなー??
まだまだ伸びていくのかな~って思える、そんなお店と店員さんたちでした。


福島 もう利割烹・小料理 / 福島駅西梅田駅北新地駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
618位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
