スポンサーサイト


北海道旅行記《1》 だるま4.4店

≪場所≫ 札幌
≪営業時間≫ [月~木]17:00~3:00 [金・土]~5:00 [日]~1:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 札幌市中央区南4条西4丁目ラフィラ裏
≪HP≫ http://best.miru-kuru.com/daruma/index.html

さて、やっとはじめようかと思います、北海道旅行記!

11/2の夜出発して、4泊5日で行ってまいりましたぁ〜。

出発前、関西国際空港のマクドにいると、韓流スターのBIG BANGが来たらしく
きゃーって聞こえました!!

一応見にいって、ちらっと見えたけど、あまり興味ないので「どれ?」
ってなりました。
背が高い人いたからその人かしら〜。


幸先よさげ!と思いながらの出発
飛行機に乗って新千歳空港へ。
そこから電車で札幌へ。

北海道の電車は暖房ききまくりで暑い!コート脱ぎました。

そして遠路はるばるー!札幌駅へ到着!!
北海道旅行札幌駅
夜!寒い!!ほんと寒かった!!さすが北海道!!

駅前のホテルをとってたのでチェックイン!
ビジネスホテルみたいやったけどめーっちゃ綺麗でした!廊下も床ふかふかぁー。

そしてすぐにすすきのへ。
大学時代の友人が札幌にいるのです〜。その子と待ち合わせ。

札幌からすすきのは地下鉄で1駅。歩けない距離じゃないけど、寒かったのと急いでたのとで地下鉄で向かいました。
待ち合わせ時間は23:30。
こんな遅い時間に!!って思ってたのに、すすきのには人がいっぱい!
梅田とか難波でもこんな人おらんでーってくらいおった。
しかもみんな今から帰るんじゃなくて、まだまだ遊ぶでって感じでした!
若者だけじゃなく親子連れとかもいるしー。

すすきのすげー!!

北海道にきてさらに大きくなった友人Tと合流!!
ジンギスカンを希望してたのですぐさまお店に連れていってくれました〜。

それがここ、「だるま」です。

昔ながらな雰囲気。4.4店はカウンターのみ。

服はタンスにしまいます。すごいにおいつくらしい!!
初日に食べるもんじゃなかったかな!?

席に着くと問答無用でジンギスカンのお肉皿が人数分でてきます。
北海道旅行だるまジンギスカン
見た目は赤身の牛肉っぽいー。
タレにつけてないタイプのお肉です。

そして鉄板と野菜!
北海道旅行だるま野菜
こうやって淵に野菜をおいて、てっぺんに脂を置いておきます。

そして焼く!!
北海道旅行だるまやき中

食べるー!
北海道旅行だるま肉
うんまー!!ジンギスカンうまいー!!

臭みがない!食べやすい!でも牛とか豚とは違う・・・
そんでもってタレがめちゃおいしいー!!!!

醤油が強めな味で、焼肉のタレより甘くない感じ。
シンプルな味わいですがこのタレが味の決めてですなっ!!やりおる!

玉ねぎ&ねぎも肉の脂がしみこんでおいしいー!
北海道旅行だるま焼き中2

このジンギスカンならいくらでも食べれそう!
でもあの臭みがいいんやんって人はこの店はあんまりかなー?
苦手意識のある人はぜひここへ行って欲しいな!!

お肉は最初野菜付きで、次からはお肉のみ、野菜のみのおかわりです。
3人で5皿くらい食べたかな?
Tは18時から飲み会で食べ続けてるとか言ってたくせに、しっかり食べてた!
さすがー笑


お店に置いてあるファブリーズをしっかりふって、有名なブラックニッカの前で記念撮影して。
北海道旅行ニッカ

さむーい夜の札幌をぶらぶら歩いて帰りました〜♪


夜発だったのであっという間の1日目。。。。


成吉思汗 だるま 4・4店ジンギスカン / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
470位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
