スポンサーサイト


北海道旅行記《2》 すみれ 札幌すすきの店

≪場所≫ 札幌
≪営業時間≫ [平日]17:00~27:00 [土]11:00~27:00 [日・祝]11:00~24:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F
≪HP≫ http://www.sumireya.com/


2日目ー。
ホテルで朝食バイキングを食べてからいきましょ~。

ここのバイキングでじゃがいもにイカの塩辛をつけて食べました!
北海道では主流なんですか?
意外にもすごくおいしかったです!!!

あとスープカレーも食べました!
ほんとは後日食べたいと思っていたんですが、ここで満足したので
(たぶんそんなに好きな味じゃないっぽいと気づいた)
食べませんでした。


さて、荷物を札幌駅のコインロッカーにおいて出発!!

時計台。
北海道旅行時計台
がっかりスポットで有名な時計台。

そんなこと言ったらかわいそうですが、やっぱりちょっと・・・うーん。
地味です笑
普通の街角にぽんっと出てきて「これ?」ってなりました!
観光客も私たちともう1組しかいませんでした。


テレビ塔。
北海道旅行テレビ塔
見上げただけで入ったりしてませんー。
建物にあまり興味がないようです。

大通り公園をぶらぶら~っと。紅葉がきれいでした!
北海道旅行紅葉


そのまますすきのへ。
朝のすすきのはのどかです。昨日とは違うところみたい。


お昼ごはんは「すみれ」!味噌ラーメンの有名店ですね。
チェーン店が関西にもあるけど、せっかくだし!ってことで行ってみました。
ほんとは本店にいければよかったんですが、札幌観光は午前だけだったので。
すみれ外観

食券制でした。もちろん味噌ラーメン!
900円なり。ちょっと高いです。

店内はすごーくきれい。ラーメンやさんっぽくないです。
ちょっと観光客向けに入りやすくしてる感じがして好きじゃないなー。
きれいなのはいいことやけど!!商売してますって感じで

こんなとこにも名前があるし。
すみれ店内1

店内の壁にこんなのも。
すみれ店内2

きょろきょろしてたら味噌ラーメン登場!
すみれみそラーメン

麺はつるっとしたちぢれ麺!
すみれ麺持ち上げ
あつあつっ!おいしー!

油膜が分厚くってめーっちゃ熱いです!焼けど注意!

濃い味噌の味とひき肉がマッチしていいですね~。
味噌はお鍋とかと違ってしっかりコクがあります。

ただ、味噌ラーメンって感動ないなぁ。おいしいんやけど。

一緒に行ったM氏いわく「味噌ラーメンって、平均点高いけど最高得点は低め」
それ正解ー!!確かにっ!!
おいしいんやけどー・・・って感じです。


食べ終わって札幌駅へ向かう途中、奇跡的にM氏の同僚に遭遇!!
運命!!

すみれ行ったって言うと、「あー。あんまりやで」って。
食べる前に会いたかったです。

いや、おいしいんやけどね。
でもちょっと高いね。


すみれ 札幌すすきの店ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
618位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
