スポンサーサイト


北海道旅行記《4》 廻転寿司とっぴ〜 小樽運河通店

≪場所≫ 小樽
≪営業時間≫ 11:00~22:00
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 小樽市港町6-4
≪HP≫ http://www.toppii.jp/index.php

小樽散策。続き。
北一硝子やルタオなど有名なお店がたくさんあるところに到着。

わたしの目的は・・・北菓楼!!
北菓楼
高校の卒業旅行でお土産に買っておいしさに感動した北菓楼!
今回もお土産はほぼここ!for自分の家!!
そのへんはまた後ほど・・・

あと六花亭も定番ですよね♪
六花亭

どちらもたっくさんの人!
観光にはむいてない11月でもこんなに人がいるなら、繁忙期はどうなるのか?
ちょっと恐ろしいですね〜。。。

あとは北一硝子のアウトレットで醤油瓶を購入したり。
これいいですよ!たれない醤油瓶♪ほんまにもれませんー。

そしてアウトレットは型落ちとからしく正常だけど安いです。
お得ー!!母が喜んでました☆

そこからめーっちゃ歩いて田中酒造亀甲蔵へ。
北海道日本酒
日本酒ー!

けーっこう遠いですのでお気をつけください!

日本酒いっぱい飲ませてくれました。おいしかったー。

そしたらタイミングよく工場見学がはじまったので、
じーちゃんばーちゃんに混じって参加させてもらいました。

そしてその流れで何も買わずに出ました笑
周りに酒好きがいないもんで自分も含め。


さらにお土産屋さんで買い足して、全部まとめて家へ送付。
ほとんど小樽でお土産は終わりました!お菓子ばーっかり。

さーさ、ご飯ですー!!
小樽ではお寿司!と決めていました。
北海道は回転寿司でもおいしいし、高いお寿司なら大阪でもうまい!はず!
ってことで回転寿司にしましたー!!節約もかねてー

いっぱい回転寿司はあったけど、選んだのは運河沿いのとっぴーです。
店内はいっぱい!数組み待っていましたが、2名だったので10分ほどで入れました。

まずお茶にびっくり!
とっぴーお茶
お寿司のレーンの下を、湯のみが流れてるんです〜。


あ、内緒ですがお醤油は持参しました。刺身醤油。
北海道のお醤油ってなーんか甘いんですよねー。持っていって正解でした。
おすすめしていいのかはわかりませんけど・・・

北海道の回転寿司は函館市場的な感じのお店が多い。いいネタは高い!っていう。
ウニ500円!とか。
でもとっぴーは安いんです!
たぶん105円、130円、240円の3種類。一番高いので240円やでー!

安心して食べれますー♪♪
でも実はあんま覚えてない。HP調べ。何も考えんと値段一律かと思ってた!あはは。

そんな人でも安心な低価格なんですよー!!!

食べたものは・・・
とっぴーあじ とっぴーまぐろ
とっぴー焼ハラス とっぴーしめさば
とっぴー生エビ とっぴーはまち
とっぴーうに とっぴーいか
とっぴーホタテ とっぴーさんま
とっぴーサーモン1 とっぴーサーモン横から
とっぴーとろサーモン とっぴーいくら
とっぴーかにみそ とっぴー活つぶ貝 
とっぴー活ほっき  ふぅ。。。

ほぼ全部1貫ずつわけっこして食べました!!!
(しめさばは先に食べちゃいました)

生あじ・まぐろ・炙りハラス・しめさば・生エビ・はまち・ウニ・イカ・ホタテ・生さんま・サーモン・とろサーモン・いくら・かにみそ・活つぶ貝・活ホッキ!!

もうめーっちゃおいしい!!!!全部おいしい!!!

ネタが全部大きい!!
サーモンも分厚いでしょ??

ほんで「活」ってついてるのはやっぱりおいしいです。
たまに「握りたてですよー!いる人ー?」って感じで聞いてくれるんですが
それは食べたほうがいいです!!

活ホッキとウニととろサーモン最高でしたっ!!
かにみそといくらも味が濃くておいしかったなぁ。

注文は紙に書いて渡しますので初めてでも大丈夫。
渡すタイミング、ちょっと躊躇しちゃうけど。


以上で3940円!!!!!
安いー!すごいー!!ほんまにこんなおいしいのにいいの?って感じです!!


こんな安くておいしい回転寿司、大阪にもほしいー。


廻転ずし とっぴ~ 小樽運河通店回転寿司 / 小樽駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
428位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
