スポンサーサイト


北海道旅行記《5》 味処たけだ

≪場所≫ 小樽
≪営業時間≫ 夏季7:00~16:00 冬季8:00〜15:00
≪定休日≫ ??記載なし??
≪住所≫ 小樽市稲穂3-10-16 三角市場
≪HP≫ http://otaru-takeda.com/aji.html

3日目朝!朝食付きでしたが食べずに三角市場へ。

北海道の海鮮市場って函館が有名やけど、小樽の方が安いしいいよっていうのを
ネットで何回か見たのでどうしても気になってたんです。

この日は乗馬を予約してたのであまり時間がなかったのですが
朝ごはんだけでも!と思い行くことにしました。

場所は小樽の駅前。駅を出て左のほうにありますよ!
中に入るとお店のおっちゃんたちがいろいろ話しかけてくれます。

函館よりこっちのほうが安いしいいもの多いよ!!
ってみんな言ってました!!

ゆっくり見る時間がなかったのでやめときましたが、
後から思うと、たしかにおっちゃんの雰囲気とかが小樽の方がいい気がしました。

次行くときはちゃんと三角市場の時間をとりたいと思います!!!
ってことでおっちゃんは軽くスルー。ごめんね!!

行き先はたけだ食堂!!

三角市場内には食堂が2、3軒あるようでしたが
一番最初に目についたのと、調べてる時から気になってたのと、
さらに向かいの魚屋さんのおばちゃんが「ここうまいでー!」って話しかけてきたのとで
こちらにしました。
向かいの魚屋さんが経営してるそうで、新鮮やでー!って言ってました!
お店の宣伝ポスターに載ってるおばちゃんで、ちょっと有名人に会った気分♪

店内にはおばちゃん。明るいです!こういう雰囲気好きやなー。
たけだ店内

いろいろ悩んで・・・・・・・・
注文しようとしたら、おばちゃんに「こんなんあるで!お得!」って言われて
「あー!!それいいですねー!!それ2つで!!」ってなりました。

まんまとやられてます笑

注文のあとはイカスミするめ!
たけだスルメ
めーっちゃおいしいー!
これおいしい!おいしくてお土産に1袋買っちゃった!

注文したのは・・・名前は覚えてません。ANAのスペシャル丼的なやつやったかなー。
じゃーん!サーモン、カニ、ウニ、いくら!!
たけだスペシャル丼3
これ!!2000円!!
朝ごはんには高いけど、これだけ入って2000円っていいですよね?
気のせい??

お味噌汁もついてます。
たけだスペシャル丼1
白味噌多めでだしがきいてます。薄味ですっきりー。
お醤油は持参のモノを使用。

大好きなうにといくらー。
たけだスペシャル丼2

カニの爪!
たけだスペシャル丼4かに

うっまーーーーー!

サーモンは味濃いしいくらは大きくてプチプチ!
うにもかにもあまぁーい。

うにかにが特においしかったー!!!

器は小さめで、大きいお茶碗くらいやけど、そこにぎゅぎゅっとご飯がつめられて
溢れんばかりにネタがのって。

すごいおいしかったぁー。

三角市場いいねー!!!!!


今日からは車です!レンタカーでニセコへGO!!
車窓から1

車窓から2

うーん、いい天気だ♪♪

市場食堂 味処たけだ 魚介・海鮮料理 / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいません(汗)偶然見つけてしまいまして嬉しくてコメまで
しちゃてる次第でございます!その節はご来店頂き本当に
ありがとうございました。「美味しい!」って言って頂けるだけで
もう、感無量です(泣)また小樽に来ることがあれば
よろしくお願い致します!

>味処たけださん

わぁ!ご本人登場ですね!笑
コメントいただけてうれしいです。ありがとうございます。
海鮮丼すごーくおいしかったです!
小樽もきれいだし、またぜひ行きたいと思ってますので
そのときはまたたけださんで豪華な朝ごはん食べますっ!!
プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
