スポンサーサイト


北海道旅行記《6》 乗馬♪K2ステーブル


ひろーくてのどかーな道をずんずんと南下。

目指すはニセコ!!

こんな道運転するの気持ちいいわーってくらい広くて何もない!
ちょっとだけ運転しましたがすっごく楽しかったです!

で、向かったのは乗馬
 
K2ステーブルというところです♪

せっかく北海道に行くし乗馬しちゃおう!ってことになり、
ネットでいろいろ調べた結果一番よさそうだったのでこちらにしました。

その勘は的中!!すっごくいいところっでしたー♪


こちらはご夫婦2人でされてるところで、2011年から始められたそう。
体験系は、有名な大きいところより、こじんまりしたところがいい!!と思ってます。

そして1時間5000円という値段と、施設の外に出て草原を歩けるっていうとこも
選んだポイント☆

11月は閑散期ということもあり、この日の予約はわたしたちだけのよう。
ケンジさんに教えてもらい、ケイさんが写真を撮ってくださり。
ゆったりと2対2で楽しませていただきました!

着くとまずカウボーイハットを貸してもらえたことにびっくり!気持ちが大事ですね!

そして乗馬!
アリーナ内で訓練し、歩いたり、曲がったり、止まったり・・・
馬って、賢いですね〜。こんなに言うこと聞いてくれるなんてすごいです!

基本的にゆっくり歩いてて、それは横揺れだったんですが、1度だけ早足?をしました。
ほんの少しの距離だったんですが落ちるかと思うほどの縦揺れ!!!!

お尻が痛かったです
そんな体験ができるのも、レアだなってうれしかったです♪♪

その後外にでて・・・あ、そうそう!
馬って、すごい普通にうんちするんですよ!!(お食事中の方すみません)
3頭並んで歩くんですが道歩きながら普通に出てる!笑

「馬は人間なんて関係ないんですよー。自分たちのペースで生きてるだけです」

ってケンジさんが何度かおっしゃってました。
なるほどなー。。。


気を取り直して外に出ます!
はじめは馬に必死ですが、「景色も見てー!」と言われて見てみると・・・
すごーくきれいっ!!!!!!
乗馬6

そう、乗馬をするにあたって重視したことはもう1つありました。

「景色がきれい 雄大さを感じられる」

山とか、草原とかでしたかったんですー!せっかくですもんね。

ニセコは「羊蹄山」っていう蝦夷富士と呼ばれる山があって景色がきれい!
それでニセコあたりで探してたんです。

だからこの景色みれて満足!!!
心にすーっと、気持ちのいい風が吹くようです。

癒されてるなぁーって感じでした。

この写真に写ってるのが羊蹄山!
乗馬5

1時間たーっぷり乗馬を楽しんで、馬を降りました。

こちらが男前なケンジさん。
乗馬3

わたしを乗せてくれたパイク。
パイク

水をあげたらすごい勢いで飲みます!!ガブガブーって!!
乗馬楽しすぎて、その姿も愛おしい笑


ほんっとに癒された!!
馬めちゃかわいかった!賢かった!


またしたい!またいきたーい♥

ケンジさんケイさん、ありがとうございました☆★☆

長くなったのでここまで。

このあと、ケンジさんが教えてくれたお店「ヌプリ」へ行きました〜。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
616位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
